FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

笑えるCM

年末、友から「アサヒ本生のCM見た?」というメールが来た。
「一番に○○ちゃん(←私)の顔が浮かんだよ。
あの曲を聴くとなぜか走り出したくなる」と…。

私の顔が浮かぶ?走り出したくなる?
…ちんぷんかんぷんだった私。
友は「見てのお楽しみ」としか言ってくれず。。

年末年始、CMチェックしてたけど全然このCMを見れなくて
もう気になって気になって、結局アサヒのサイトで見ちゃった。
アサヒ本生CM (<限定本生>篇A,B)

そのCMってのは、東京ラブストーリーの曲を使用していて
出ている二人の服装もリカとカンチを忠実に再現している。
…これだったのかぁーー!!

私の顔が浮かぶ →
  先日、友と呑んだ時「東京ラブストーリー」の話で大いに盛り上がった。
走り出したくなる→
  確かにこの曲を聴くと全力疾走してるリカを思い出す。
…納得っ!
いやーそれにしてもこのCMサイコーに面白いよぉー!(笑)

「東京ラブストーリー」は私が社会人になる直前に放送してたから
OL生活ってこういう(華やかな)感じなんだわ!と夢を膨らませていたものだ。
実際はプレハブのような事務所と倉庫を行き来するOL生活だったけど(笑)

ps. 今日「さんま&SMAPクリスマスSP」をやっと見た。
   したっけ、このCMいっぱいOAしてるじゃんかぁー。早く見れば良かった;
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-04 16:16 | +日記+