FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

不安な日々。

母が下痢を伴う風邪で寝込んでたのは20日前。
お医者さんの薬で 熱も下がり下痢も治ってホッとしていたのは2週間前。
腕が筋肉痛っぽい感じ、と言ってたのは10日前。
その翌々日には足にも同じような痛みが出はじめて..
そして手先の麻痺が始まったのが1週間前。。

「筋肉痛のような痛み」というのは寝込んでいた後によくあるけど
麻痺はさすがにおかしい。

紹介状を書いてもらえることを見込んで 先日行ったお医者さんに再度診てもらったら
案の定、紹介状を渡されて「コレ持って今すぐ都立病院に行ってください、ERで!」
その言葉を聞いて急に不安が倍増した。「今すぐERで」って…



その足で都立病院に行って ありとあらゆる検査をしてもらった。
手先が動かないのでボタンやファスナーの開閉が出来ない。
私が代わりに留めてあげている時に母が言った。
「この先、もし足も動かなくなったら車椅子とか寝たきりになっちゃうかも・・」
「なーに言ってんの」と私は軽く返した。というよりそれしか言えなかった。
心配と不安がごっちゃまぜで声が震えちゃって..
でもそれを悟られたらいけない。
私より母自身のほうが何十倍も不安なんだもの。

その当日から入院。
そして明日で一週間が経つ。。
主治医の先生から おそらくコレだろうという病名を聞いた。
命に別状はないけど 高額な治療になるってことも聞いた。
「おそらく」というのは検査結果が典型的ではないからだ。
もしその病気だったら、これ以上 麻痺が進行する可能性は極めて少ないらしい。
でも もしその病気じゃなかったら、、、
まだまだ不安な日々が続く。。

病室のテレビはローカルが映らないらしく、
大好きな「SakuSaku」と「どうでしょう」が見られなくて がっかりしている母。
だから毎日 面白ネタを提供しに病院へ通うようにしている。
(つい最近まではブログのために面白ネタを探す毎日だったけど;)

そんなこんなでブログ更新はちょっとお休みしようかと思ってる。
たまーに更新するかもしれないけど。
見に来てくださっている方々にはホント申し訳ないけど
いかんせん時間がないもので;

よぉーし、母が退院したら快気祝いのお寿司画像を
このブログにビシッと載せてやるぞぉー
[PR]
by dice_traveler | 2005-03-04 23:35 | +日記+