人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やるせない気持ち。

今日(もう日付変わっちゃったけど)は神奈川の病院に入院している
伯父さんのお見舞いに行ってきた。
末期のすい臓ガンで、あと2週間もつかどうか…らしい。。
まだ五十代後半でつい先月までバリバリ働いてた人が…
すっかり痩せ細っちゃってまるで別人のようだった。。
奥さんや子供たちの気持ちを考えると本当にやるせなくてね…。

帰り際、どんな言葉をかければよかったんだろう。。
もう長くないこと本人も知ってるから
「早く元気になってね」なんて言葉は酷すぎる。
私は「じゃあね、またね」としか言えなかった。。

…母に今日のことを報告するのがまたツラい。。
by dice_traveler | 2005-04-24 01:55 | +日記+