人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーナツまくら

先日、念願のセミオーダー(っぽい)まくらを買っちゃった!
西川の"ニューワイド ドーナツ枕"って言うやつ。
お店で試し寝してみたら、ネットで事前調査済みだったロフテーまくらよりも
その場で出会った西川まくらにロックオン!←あいのり tk風(笑)
いやぁーそれにしても今まで使っていた物と大違い(^^;)

特徴としては…
真ん中にくぼみがあって、そこに頭がすっぽり収まる。
このねぇ、ホールド感が堪らなく良いの。
なんていうかな、電車のシートで一人一人区切られてるタイプあるじゃない。
あれにおしりがすっぽりはまる感じに似てるんだな。(なんのこっちゃ)

それから、両脇がかなり高くなってるから横向きになっても頚への負担が少ない。
↑コレすごく重要!
私は主に仰向け&左向き派だから、もうずっと頚の左側の付け根が痛くて痛くて。
けど、このまくらなら横向きになっても頚の付け根が圧迫されない。

これで万年頚痛が軽減するといいな~。
by dice_traveler | 2005-11-05 20:41 | +健康と美容+