FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美容師さんとの相性

↑って大事だと思いませんか?
美容院って少なくとも行く前よりはキレイになって
帰る時はルンルン気分(死語!?)になる空間。

だからいくら行きやすい場所にあったとしても
担当美容師さんと気が合わないと、疲れちゃうし楽しくないし
何か損した気分になりますよね;

もちろん技術も接客態度も重要なチェックポイント。
そんな風に見ていくと、本当に自分に合った美容師さんと
出会うことは容易なことではないと思うんです。

例えば初めて行くお店だと紹介じゃない限り、
当然指名しないで予約する。
         ↓
たまたまその時ついた美容師さんとは
どうも話が合わない感じ。
         ↓
次回はその人を指名せずに予約したのに
次も前回と同じ美容師さんだった。

…なんてことありますよねぇ。
って私の友達が今その状況に置かれてるんですけどね;
指名の時に「○○さん以外でお願いします」なんて言いにくいしね^^;

私は半年前に長い長い美容院ジプシーを終え
やっと自分に合う美容師さんを見つけました!
トーク、技術、接客態度すべてにおいて◎! (←私の個人的評価ですが;)

なのになのにー。
今日、美容院にカラーしに行ったら
「僕、このお店 来月いっぱいなんです」って(ToT)
「7月から新規openのお店に店長として行くことになりまして…」って(@o@)
てっ店長!? まだ若いのに…すごいっ!!
すっごく驚いたけど、でも全てが◎だもん、
店長に抜擢されてもおかしくないか、ってすぐに納得。

でもなんか嬉しかったな。
店長1年生としてスタートする彼を純粋に応援したくなりました。
”自分の目は正しかった”ってことも嬉しい要素の1つですけど(笑)

異動先のお店は少し遠いけど、行けない距離じゃないので通うつもり。
やっと見つけた私のNo.1美容師だもん、簡単には手放さないぞ~。
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-02 17:30 | +日記+