FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふっくらジューシーハンバーグ☆

b0031255_2058366.jpg再放送されていた「伊東家の食卓」で
ジューシーなハンバーグを作る裏ワザ
やっていたのでさっそく試してみました。

何と裏ワザの主役はコーヒーゼリー!(驚)
こんなんで本当にジューシーになるの?!と
半信半疑でしたが、出来上がってナイフを
スッと入れたら、ジュワ~と肉汁がっ!
(さすがにカリー軒のジューシーさには
負けちゃうけどね;)でも普通に作るより
かなりジューシーに作れました☆
それに余ったコーヒーゼリーでデミグラスソースまで作れちゃうなんてスゴイです。

普段作るハンバーグといえば、和風おろし豆腐ハンバーグばかり。
デミグラスハンバーグを作るのはすごく久しぶりで何だか新鮮でした。
#つけあわせに合う野菜がなくてキャベツの千切り。←とんかつかよ(笑)

あ~でもでもやっぱりカリー軒のハンバーグには勝てません!
8月に札幌行くので そのとき絶対食べに行こっと☆
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-22 21:45 | +cooking+