FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はじめての冷や汁♪

b0031255_22341798.jpg先週のスマスマでタモさんが作っていた冷や汁。
九州(宮崎)の郷土料理らしいですね。
すっごく美味しそうだったので、夏になったら
自分でも作ってみたいなーと思っていたのですが
今日の暑さで決心しました。今日作ろう!って。

レシピはタモさんが作っていたのを思い出しつつ、
こちらのページ【あじで作る"冷や汁"】も参考に。

アツアツのごはん(麦飯ないから白飯)に
冷たいコレをかけて豪快に食す!
「うまいっっ!! うますぎるぅーーー!!」 ←自画自賛。
正直、冷えた味噌汁をごはんにかけたのと
大して変わらなかったらどーしよ;と思っていたのですが
そんな心配は全く無用でした。全然違う!

栄養あるのにヘルシー☆
夏の食欲ない日にもってこいです^^
作りすぎちゃったので明日のお昼はそうめんにかけてみよっと。
(明日は寒いらしいけどね;)
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-01 23:11 | +cooking+