人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失くしたり見つけたりのEveryday

昨日の朝 電車の中で、持っていたはずのカサを手に持っていないことに気付きました。
えぇぇ!?と焦り自分の行動を必死に振り返ってみたら…
あ!!コンビニのカサ置き場だ!!
電車に乗る前に駅のコンビニに入ったのですが、このコンビニは出入口が二ヶ所あって、
片側は駅直結なのでカサを使わずに駅に行けるのです。
いつものクセでそっちから出てしまいカサを取らずに電車に乗ってしまった私。。
でも雨はザーザー降り;
仕方なく何年かぶりにビニール傘を買って会社に行きました。

置き忘れたカサは3年くらい使ってたし、しかも1000円で買ったモノだから
もし失くなってても諦めつくか…これを機に新しいカサ買っちゃおうかな~、
でもそういうものほど手元に戻ってくるんだよな~なんて考えながら1日を過ごして、
帰りにコンビニのカサ置き場を見たら…やっぱりありました!無事回収です(笑)

新しいカサも欲しかったけど、手元に戻ってきたこのカサに強い縁があるかも知れません。
by dice_traveler | 2006-07-06 22:44 | +日記+