FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

楽しくて美味しい再会

昨日は「やっぱおうちがいいね」のdaisy-30さんにお会いしてきました~。
コラボ企画が終了したのでその打ち上げってことで。
前回お会いした時に連れていってもらった「コールドストーン」のアイスが
もう一度食べたかったので今回も横浜へ行きました。
前回と同じ待ち合わせ場所だというのに寸前で迷子になり、
焦ってdaisy-30さんに電話したら..私ってば待ち合わせ場所の向かい側にいました(^^;)
方向オンチにも程があるってなもんです(笑)b0031255_10334094.jpg

早速コールドストーンへ。今回 私はコーヒーアイスがベースの「マッドパイ モジョ」をオーダーしました。オレオクッキーなどを
ガンガン!!とスプーンで砕いて混ぜ混ぜしてくれました。
結構甘かったけど、アーモンドやチョコファッジなど
いろんなものが入ってて美味でした^^ まだまだ食べたいメニューが沢山あるので ぜひとも吉祥寺にも進出してほしいものです。

そして「Beads Mania」がランドマークプラザ内に期間限定で出店しているとのことで覗いてみました。Beads Maniaはよく利用している通販サイトなので目が輝いてしまいました(笑)
が、私はビーズ屋さんに入ると時間を忘れてしまうので、
daisy-30さんとバイバイした後でまた来ようと決意してお店を後にしました。

b0031255_1034416.jpgランチは元町にある「汐汲坂ガーデン」のオシャレなランチプレート。いろいろな種類を少しずつ食べたい私にとってこれはとても魅力的なプレートです。しかもどれをとっても美味しい!
(実際の味はもちろん、見た目も美味しかったです^^)
フォークではなくお箸だったのも好感を持てました。

b0031255_10335493.jpg
外観もすっごくオシャレで、なんだかその空間だけ
時がゆっくり流れているような感じでした。
にわかセレブなヒトトキを味わうことができ、これまた大満足^^

そしてdaisy-30さんが今月から出店されている元町の
ギャラリーボックス「RiverStone」に連れてってもらいました。
私もギャラリーボックスを出店したいな~と思っているので、
どんな作品がどのようにディスプレイされているか興味津々。

daisy-30さんの手作り石けんは、中身はもちろんのこと、ラッピングも凝っているので
数あるボックスの中でもかなり目立っていました。(さすがです!)
お店の方がとても良い方で、コーヒーとクッキーをごちそうになりながら
いろいろお話していたら偶然にもご近所さんだということが発覚して、
ローカル話題でも盛り上がってしまいました(笑)

b0031255_10343091.jpgギャラリーボックスに出店されている作家さんの
リネン(かな?)の小物入れがすごくかわいかったので ひとつ
買わせていただきました。裏地までこだわっていて、
しっかりとした作りなのに400円という格安価格でビックリです。
帰り際にお店の方からハロウィンのクリップもいただいちゃいました。(これまたかわいー^^)

迷子になりそうな私を心配して(笑)daisy-30さんが駅まで送ってくれ、
私はその後ランドマークプラザに戻り、Beads Maniaへ。…やはり2時間も居ちゃいました(笑)
でも前々から欲しかった天然石を買えたのですごく満足!
結構お高めな天然石なのですが、ついつい見とれちゃう程キレイなのです。
(見とれてるから2時間も居ちゃうんですね;)

なんとも充実した1日でした。
daisy-30さん楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-17 11:23 | +日記+