人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無類の声フェチ。

いつからか覚えていないけど、気付いたら無類の声フェチになっていた私。
どういう声がいいの?と聞かれると、それはそれで答えに困るのですが
強いて言えば、甲高くなくて低すぎでもなくて…
と、こういう風に言葉で表してしまうと 大部分の人が当てはまっちゃいますが
今まで出会った中で「この人の声ステキ!」と思ったのは10人弱しかいません;

直接声を聞いて『いい声だな~』と思った人は、必ずそれ以上に
電話の声がステキだということが最近の研究で判ってきました。
(どんな研究よ!笑)

会社に声がめっちゃ好みの人がいるのですが、
その人宛の外線が掛かってくると心が踊っちゃいます。
『あ!またあのステキな声が電話で聞けるっ!!』って(笑)
(出張とかで電話が圏外になっていると軽くヘコむ;)

でもその人は秋の組織変更で来月から違う建物に行っちゃうらしく、
それと同時にその人への外線取り次ぎもなくなると思われ…(悲)
こうなったら、メールでもいい取り次ぎ以外の連絡事項とかを
敢えて電話で連絡しちゃおうかなー。
うざったがられるかな(笑)
by dice_traveler | 2006-09-22 23:48 | +日記+