FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

餃子リベンジ

b0031255_1452211.jpg昨日は大好きな餃子を作りました~。
実は先週も作ったのですが、納得いくものが作れず
すごく悔しかったので昨日はそのリベンジ!
先週のはお肉の量が野菜に比べて多かったのが失敗の原因?!
あと餃子の皮が普通判だったことも一理あるかなぁ、、
ということで今回は 野菜多め(豚ひき肉250gに対して
キャベツ8枚、ニラ1束)にして、大判の皮で包みました。
結果は…大成功っ☆
外はパリッ、中はジューシーな餃子が出来ました!
それにしても一気に60個も包んだので疲れました;
でも包んでるときって無心になれるので結構スキかも。
あ、もちろん一気に60個食べませんよ(笑)残りは焼かずに冷凍しました。
(レシピはあまりにもフツーなので割愛させていただきます^^;)
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-05 09:07 | +cooking+