人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキづくし

ケーキづくし_b0031255_21353275.jpg昨日はケーキを2種類も作っちゃいましたよぉ~☆
オーソドックスな苺のデコレーションケーキと→
チョコ好きには堪らないクラシックショコラ↓です^^
2種類ともオーブンを使うのは大変なので、苺のケーキは
手抜きして市販のスポンジ生地を使って作っちゃいました;
(そのほうが美味しかったりして?!笑)

ケーキづくし_b0031255_2132525.jpgそして本命のクラシックショコラ。
こっちのほうは…うーん、納得いかない出来でした;
決してマズくはないのですが いや~これは濃厚すぎるって!
同じレシピで過去何度も作っているのに、今回そう感じたということは、私の味覚が変わったってことなのかなぁ??
濃厚すぎて、一切れ食べきれなかったくらいでした^^;

ケーキづくし_b0031255_21332436.jpg残りは小さくカットして、そっこー冷凍庫行きですよ・・(とほほ)
今日食べる時にレンジで温めたらホクホクして美味だったけど。
でも”少量なら美味しく食べられる”というのも考えものです;
あーくやしい!
材料が残っているので近々リベンジ予定!
納得いく味が出せたらレシピ載せます!
by dice_traveler | 2006-12-24 22:16 | +cooking+