FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトクリームのペンネ

b0031255_2257816.jpg先日お友達にいただいたCLASSICOのトマトソースを使って
エビとキャベツのトマトクリームペンネを作りました。
(年末に作ったのにupするのが遅くなってしまいました;)
…あのねぇ、ヤバいくらい美味です!!(自画自賛!笑)
でもこれは決して料理の腕がイイということではありません。
間違いなく このトマトソースのおかげであります^^;

↓↓下の「++ レシピ ++」をクリックすると
材料と作り方が表示されます☆





<材料>(2人分)
たまねぎ … 1個
キャベツ … 3~4枚
シメジ … 1パック
冷凍むきえび … 100g
にんにく … 1かけ
トマトソース … 400g
生クリーム … 50g
オリーブオイル … 適量
赤ワイン … 少々
固形コンソメ … 1コ
塩・こしょう … 少々
ペンネ … 適量

<作り方>
1.水に塩を入れて沸騰したらペンネを入れて茹でる。
2.たまねぎを薄切り、キャベツをザク切り、ニンニクをみじん切りにしておく。
3.フライパンでオリーブオイル・にんにくを軽く炒める。
  香りが出てきたら、たまねぎを加え軽く炒める。
4.そこにトマトソースとコンソメを加えて煮る。
5.煮詰まったらワインを入れて、シメジ、むきえびを加える。
  ちょっとしたら(←適当;)キャベツを加える。
6.キャベツが少し しんなりしてきたら、生クリームを加え、塩こしょうで味を調整する。
7.茹であがったペンネを器に盛り、その上に6のソースをかけて出来上がり。

ポイントは何と言ってもキャベツの歯ごたえ!
少~しシャキシャキ感が残るくらいがちょうどいいです^^
b0031255_22574031.jpg
ソースが少し余ったので、ごはんをちょこっと加えて
”なんちゃってリゾット”も作ってみました~。
(あきらかに食べ過ぎ~;)
[PR]
by dice_traveler | 2007-01-04 23:13 | +cooking+