FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

契約更新の危機?!

今朝、派遣元の営業担当の方からメールが来た。
「4月以降の契約更新について 相談したいことがあるので
定時後、派遣元に来てほしい」とのこと。




契約更新の意思確認は毎回、定時内に派遣先社内で行っているのに何故?
と疑問に思ったけど、営業担当者は2ヶ月前に代わったばかり。
きっと彼は いつも定時内に派遣先社内で行っていることを知らないんだな、と思って
「定時内に派遣先社内でお願いしたいのですが。(今までも毎回そうしてます)」
と書いてビシッと返信してあげた。
この強気っぷり、かなり大前春子さんちっくである。

でも返信した後、急に心配になってきた。
「相談したいことがある」って何よ??
意思確認だったら そう書くハズ。
派遣元に来てほしい=派遣先社内では言いづらい内容??

え・・もしやリストラ宣告???

そういや前回リストラ宣告受けた時も派遣元に呼び出されたんだった。
でも”相談”ってことは一方的な宣告ってワケじゃないだろう。
じゃ何?部署異動?勤務地変更?時給ダウン?
最悪なシナリオ達が脳裏を横切る。
でも逆に 契約社員に昇格?なんていうイイコトも想像してみたりして。
今から祈っても何も変わらないんだけど~と思いながらも
「どうか良い知らせでありますように!」と祈ること数時間。←もはや仕事どころではない;

営業担当の彼は午前中に来てくれた。
席につき、目の前で彼が手帳を開く。
どきどきどきどきどきどき・・・
注目の..彼の第一声はコレだった。
「今の契約が3月末で切れますが、○○さんご自身は
4月からも継続をご希望されますか?」

は?意思確認?
…いやいや騙されないぞぉー

私が「はい!もちろん!」と即答したら
「わかりました、では先方にその旨お伝えして
契約更新していただけるようお願いしてみますね」と彼。

で…っていう。。

あの、、それは「相談」じゃなくて「確認」だと思うんだけど~;
それに、私があの”大前春子メール”を送らなかったら、この”確認”の為だけに
定時後 派遣元に出向かされることになっていたわけだ。
いやぁ恐ろしすぎる;
そして短時間の間に何通りものシナリオを書いた自分が滑稽で・・

もうほんとツカレマシタ;
でもただの意思確認でホント良かった。
って安心するのはまだ早い!
派遣先の意志確認はこれからである。

どうか..どうか相思相愛でありますように!
[PR]
by dice_traveler | 2007-02-16 21:56 | +日記+