FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイスチョコレート

b0031255_20251866.jpg雑誌に載っていた「アイスチョコレート」を作ってみました。
これを毎食前に飲むと、便秘解消に効果があるとのこと^^
飲み始めて約10日。けっこう効いてる感じがします。
(他にもいろいろなものを試しているので、
正直どれが効いてるのか判らないのですが;)

作り方もカンタンだし、なかなか美味しいので
しばらく続けてみようと思います。



<材料>
純ココア…ティースプーン山盛り1杯半
スキムミルク…大さじ山盛り1杯半
オリゴ糖…ティースプーン1~2杯
水…150cc
(私は水を気持ち少なめにして氷を入れています)

<作り方>
密封できる容器(シェイカーetc)に材料を全て入れてシェイクする。
…以上!

食物繊維・ミネラル・ポリフェノールなどが豊富で
さらに頭をスッキリさせる なんていう嬉しい効果もあるココアと
低脂肪でカルシウムたっぷりのスキムミルク、
そして整腸作用があるオリゴ糖。
おやつ感覚でカラダに良いものを摂取できるので何だか得した気分です^^
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-17 22:56 | +cooking+