FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無類のアボカド好き

無類のアボカド好きである私はアボカドをよく買います。
アボカドは皮が黒くなって、ヘタの部分に隙間ができてくると
もうすぐ追熟が終わる(=食べ頃)サインらしいのですが
私の経験だと、ヘタの部分に隙間がなくても
かなり追熟しちゃっているものあったりします。
だから包丁を入れてクルッ!パカッ!とやる瞬間は緊張の一瞬。
きれいな黄緑色だと一気にテンションが上がり、
逆に傷みが進んでると、もうそれだけでブルーなのです;

b0031255_0343283.jpgそんな私はアボカドを使ったメニューを
日々探求しているわけですが、先日サンクスで買った
チーズ入りのカニかまスティックと
アボカドを一緒に和えてみたら、かなりヒット♪
このカニかま自体なぜかとっても味が濃いので
味付けはレモン汁だけにしました。
色合いもキレイだし、なにより簡単!オススメです。
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-16 00:35 | +cooking+