FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タコライス

b0031255_1425047.jpg週末、タコライスを作ってみました~。
いやぁー美味っ!←また自画自賛^^;
思いつきで入れてみたアボカドがまたイイ味出してるんです!
食べながらキンキンに冷えたビールをグビグビ。
タコライスもビールもあっという間になくなってしまいました;




<材料>2人分
挽き肉 … 200g
トマト … 1コ
レタス … 3枚
アボカド … 1コ
卵 … 2コ
ごはん … 2杯
とろけるチーズ … 2枚
タコス用シーズニング … 15g
水 … 80g
サルサソース … 大さじ2

<作り方>
① 温泉卵を作る。(ちなみに私はクックパッドを参考にしました)
② 野菜を切る。(トマトはサイコロ状、レタスは5mm幅の千切り、アボカドはザク切り)
③ 挽き肉を炒める。余分な油を捨て、シーズニングと水を加えて水分がなくなるまで煮る。
④ お皿にごはん、チーズ、挽き肉、レタス、トマト、アボカドの順に盛る。
⑤ その上にサルサソースをかけて、最後に温泉卵を乗せれば出来上がり。

ぐぁ~っと混ぜて勢いよく ほおばってください^^
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-16 14:01 | +cooking+