FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マジックブレッド

以前…と言っても母が退院した直後だから結構 前、
まだ手の神経が完全じゃなかった母が 少しでもラクに料理できるように..と思い、
退院祝いとして「マジックブレッド」を贈りました。(自分も使いたくて・・(笑))

これ、本当にスグレモノです!大根おろしや山芋のとろろ、
にんにくのすりおろしや玉ねぎのみじん切り、ごまを擂るetc
地味~に手が疲れるものがアッという間に出来ちゃうのです。

こういう決してメインではないけど、なくてはならない名脇役なものが
短時間で出来るというのはかなりポイント高い!
私のようにメインに時間がかかる人にはピッタリです。

他にも、かたーい煮干しも一気に粉砕して風味抜群なお手製ふりかけも作れるし、
生クリームだって びっくりするくらい早くホイップされちゃうし、
果物入れればフレッシュ生ジュースも即完成☆
こんなに絶賛し過ぎると ”まわし者” だと思われちゃう?!(笑)
けどホントにすごくて、とにかく「買ってよかったーーー!」と思う今日この頃なのでした^^
[PR]
by dice_traveler | 2007-12-09 21:54 | +グルメ+