FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名物おじさん?!

私がいつも利用している駅のホームに
駅員アナウンスのマネをするおじさんがいる。

ボールペンをマイク代わりに持って
「まもなく電車がまいります。~黄色い線の内側まで下がってお待ちください」と。
特快が来る時はご丁寧に次に停車する駅もアナウンスしてくれる。
毎日毎日そのおじさんは同じ駅の同じホームにいる。
"仕事"なんじゃないか?と思うほど。

昨日もそのおじさんはホームで駅員アナウンスのマネをしていた。
でも昨日はいつもと違って電車に乗り込んできちゃった!
"仕事はどーするの?!"と心の中でおじさんにツッこんだのも束の間、
おじさんは次の駅で降りてしまった。ホームに降りた途端、おじさんは
「ドアが閉まります、駆け込み乗車はおやめください」とすかさずアナウンス。

今まで気付かなかっただけで、いつもあーやって一駅づつ移動して
地道に"仕事"をこなしているのかもしれない。。
ちなみに車内ではさすがにおとなしかった。
マイク代わりのボールペンは手に握り締めたままだったけど(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-12 22:08 | +日記+