FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じゃが彩みーっけ♪

b0031255_21304543.jpgナチュラルローソンでしか見かけなかった『じゃが彩(いろ)』を
QUEEN'S ISETANでgetしました☆
友達に勧められて食べて以来すっかりハマってしまったのですが
近くにナチュラルローソンがなくて買えませんでした(悲)
それがいつでも買える身近な場所で買えるとは!! 嬉しい~^^
ちなみにこの赤や紫の色は、有色じゃがいも
「インカレッド」と「キタムラサキ」そのものの色。
小さい袋のくせに178円とお高めですが
素材の味が生きていてとっても美味です^^
[PR]
# by dice_traveler | 2008-02-06 21:30 | +グルメ+

雪が降ってきた。

b0031255_8153128.jpg
雪が積もってるー!
この前も降ったけど、それとは比較にならないくらい!!
この分じゃ明日の朝も残雪ありそうだなぁ、、
転んでケガしないようにしなきゃ;
こんな日はおうちでコトコトりんごジャムを作ってようと思います^^
[PR]
# by dice_traveler | 2008-02-03 08:10 | +日記+

<お知らせ>

最近、やたら迷惑コメントがいっぱい来るので
いろいろな言葉をキーワード拒否設定しました。
(普通の内容であれば大丈夫なハズです)
ご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力お願いしますm(_ _)m
[PR]
# by dice_traveler | 2008-02-02 23:22 | +日記+

お年玉つき年賀はがき

当選番号の発表がありましたねー。
今年は例年より当選商品が豪華な気がします。
民営になってから初だからかな??
2等の中にルク鍋(私が持っているのと同色&同サイズ!)がありました。

私は。。
一枚も当たっていませんでした(ToT)
切手シートくらい当たってても良くない?!
でもでも今年の運はもっと違うところで使えるハズ。
と前向きな気持ちでがんばります☆
[PR]
# by dice_traveler | 2008-02-02 17:27 | +日記+

朝型人間化計画。

低血圧なこともあり朝がめちゃめちゃ弱い私。
気合い入れて5時半に起きていた時期もあったけど
今はギリギリの6時半に起きるのがやっと;
まぁ寝るのが1時過ぎだからムリもないけど。。
でもコレじゃいかん!と5時半起床の復活を決意!
初日は23時にベッドへ入り、23時半頃に就寝。
で、5時半にバキッと起きるつもりだったのに…
起きたら6:15!!えぇー、初日から失敗!?
ちゃんとアラーム鳴ったのかなぁ!?
(↑とりあえず目覚まし時計のせいにしてみる)
でも何事も習慣づけることが大事。
これからも出来る限り早寝早起きを心がけるぞぉ~。
[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-29 19:30 | +日記+

カフェっぽい白食器

使い勝手が良くて、なおかつ カフェ風な白い食器に目がない私。
先日、お値段以上♪ニトリ♪に行く機会があったのでいろいろ買っちゃいました~。

++ 続きを読む ++
[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-24 22:09 | +日記+

今日の夕空

b0031255_113554.jpg
今日は飛行機雲が多かったな~。

[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-19 23:56 | +空+

超ラッシュ。

今朝、車両故障だとかでまた電車が大幅に遅れてました。
ありえない程のぎゅうぎゅう詰め。一気にテンション下がりまくり;
あと一駅のところでドア付近にいた私は一旦電車を降りました。
その途端、その駅で待ってた人達がドワッと乗っちゃって
私が再び入ろうとしたらもう満員で入れない!
えーそんなのってアリ!?
その駅から乗るなら次の電車を待つけど、今まで乗ってたのに乗れなくなるなんて!
結局、よく駅で見かける「ドア閉まりかけてるのにムリヤリ乗ろうとして
駅員さんに背中を押されてる人」になるハメに;
ブーツのかかとやバッグをドアにはさまれながらもやっとドアが閉まりました。
でも髪の毛が数本はさまったまま出発!
私が降りる駅は左右どちらのドアが開くか決まってない駅なので、
こっち側のドアが開いたら今日はラッキーだな…と思ってたら開いたのは逆のドア(- -;)
はさまってる髪の毛がブチブチ切れるのを覚悟でなんとか降りました。
バッグの中を見たら最寄駅で買ったサンドイッチが超スリム型になってた(涙)
朝から散々な通勤タイムでした。。
[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-18 12:59 | +日記+

初詣リベンジ

b0031255_23285649.jpg先週行けなかった初詣にやっと行ってきました。
先週のような長蛇の列は無かったものの、
思ってたより人がいっぱいいてビックリ。
若干並びましたがお参りすることができました。
出店で食べたじゃがバターは巨大じゃがいもが
なんと2個入り!それだけでお腹いっぱい(><)
でもホクホクしてて美味しかったぁ☆
おみくじは「吉」でした。
でも書いてある言葉が難しくてイマイチわからない;
まぁ悪くはなさそうなので今年もポジティブに頑張ろうと思います。
[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-14 23:21 | +日記+

BOOK OFF通いの末・・

b0031255_23135274.jpg最近、ル・クルーゼ専用のレシピ本を手に入れたくて
どこかへ行った先にBOOK OFFがあると必ず覗いてました。
そしたら昨日やっと「ル・クルーゼでおいしい和食」
という本を発見!半額以下でgetできました♪
他にも欲しい本があるので、まだまだBOOK OFF通いを
続けようと思います!
[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-10 23:18 | +日記+

カラメルタブレット

b0031255_23441226.jpgプリン好きの私は常日頃こう思っていました。
カラメル作りさえ無ければ ラクにプリンが作れるのになぁ..と。
そんな私に打ってつけのものを発見!
その名も「プリン用タブレット」
プリン液を注ぐ前にコレを容器の底にころんと入れて
加熱すれば、カラメルソースになっちゃうという超スグレモノ☆
これ考えたヒト 天才だな~。
さらにさらにルク鍋でプリンが作れるとの情報を入手。
週末に作ってみようと思います!
[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-09 23:44 | +グルメ+

初詣のハズが…

三が日は混んでるだろうと思い、敢えて三が日を避け、昨日 川崎大師に行きました。
なのに駅に着くなりすっごい人、人、人;
まだ300mはあるというとこから道路いっぱいにギッシリ行列ができちゃってる!
15分くらい行列の一員になりましたが、進んだのはわずか10mくらい;
「…来週また来てもいいよね」
「だね、今日はやめよっか」
と早くも脱落;
ってことで初詣は来週に持ち越しとなりました。
でもそのおかげで、川崎でゆっくりお買い物できたので満足。
それにしても最近の川崎はすごい!
オシャレになっちゃってビックリです。
初詣は来週またリベンジ!
今度は空いてるといいなぁ☆
[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-05 22:12 | +日記+

夕富士

b0031255_18284865.jpg
今年初の富士山を夕暮れの中に見つけました。

[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-02 18:29 | +空+
あと2時間で2008年の元日が終わっちゃう~;
と、慌ててコレ書いてます^^;
みなさん、明けましておめでとうございます!
いつもこの気まぐれブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
それにしても月日が経つのは何でこんなに早いんでしょう;
2000年問題で会社がピリピリ&バタバタしてたのがもう8年前ですよ?!
小渕さんが「平成」と書かれた額を掲げてからもう20年ですよ?!
すごくビックリだけど、それ以上につい最近のように思えちゃう自分が恐ろしいです;
それにこのブログを始めてからもう4回目のお正月なんですね。
これまた本当にアッという間でビックリ。
今年は年女なので例年以上に1日1日を大切に過ごしていきたいなーと思います。
で。
今年の目標は…ズバリ!
「料理上手なオンナになる!」
…言っちゃったぞ(笑)
もー後には引けないぞ。
1年後「そんなこと言ったっけ!?」ってことにならないようがんばらなきゃ~;
とまぁ、こんな私ですが今年もよろしくお願い致します!
[PR]
# by dice_traveler | 2008-01-01 22:17 | +日記+

口内炎がイタイ。

数日前から超特大の口内炎が出来ててブルーです;
なにが原因だろう?
ビタミンCは毎日摂ってるし…ストレスが原因?
それとも甘いものの食べ過ぎ?
(甘いものを多く摂取すると胃が荒れて口内炎が出来やすいんだって)
やっぱり3連休でケーキ6コも食べたのが原因かなぁ!?
↑明らかに食べ過ぎ;
年末年始に美味しいモノいっぱい食べるつもりなのになぁ。。
早く治ってほしいものです(>_<)
[PR]
# by dice_traveler | 2007-12-29 16:57 | +日記+

Merry Christmas☆

b0031255_0154647.jpg

新宿で夜景と美味しい食事を堪能した後、とっても大きくてキレイなツリーに遭遇!
その後サザンライツにも行きましたが、こっちのツリーのほうが印象に残りました。
こんなことならデジカメ持って行けば良かったなぁ~。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-12-25 00:39 | +日記+

マジックブレッド

以前…と言っても母が退院した直後だから結構 前、
まだ手の神経が完全じゃなかった母が 少しでもラクに料理できるように..と思い、
退院祝いとして「マジックブレッド」を贈りました。(自分も使いたくて・・(笑))

これ、本当にスグレモノです!大根おろしや山芋のとろろ、
にんにくのすりおろしや玉ねぎのみじん切り、ごまを擂るetc
地味~に手が疲れるものがアッという間に出来ちゃうのです。

こういう決してメインではないけど、なくてはならない名脇役なものが
短時間で出来るというのはかなりポイント高い!
私のようにメインに時間がかかる人にはピッタリです。

他にも、かたーい煮干しも一気に粉砕して風味抜群なお手製ふりかけも作れるし、
生クリームだって びっくりするくらい早くホイップされちゃうし、
果物入れればフレッシュ生ジュースも即完成☆
こんなに絶賛し過ぎると ”まわし者” だと思われちゃう?!(笑)
けどホントにすごくて、とにかく「買ってよかったーーー!」と思う今日この頃なのでした^^
[PR]
# by dice_traveler | 2007-12-09 21:54 | +グルメ+

おめでとう!星野JAPAN!

久々に野球に燃えちゃいましたよ~。
昨日はドキドキハラハラの展開だったけど
今日は中盤から安心して応援することができました。
上原がまたイイねぇ!
ビシッと決めてくれてホントGの誇りですわ^^

なにはともあれ五輪出場決定してよかったです!
[PR]
# by dice_traveler | 2007-12-03 22:31 | +日記+

スープマグ

b0031255_2320120.jpgさっそくスープマグを買いました♪
何軒も何軒もハシゴして買ったのは結局いちばん最初に見たモノ^^;
スープマグを買ったらスープ用のスプーンも買いたくなって、
オシャレな100円SHOP「ナチュラルキッチン」で木製のスプーンを購入。
さーて何を飲もうかな~^^
[PR]
# by dice_traveler | 2007-12-02 23:22 | +グルメ+
b0031255_15322499.jpg本格的に寒くなってきましたねぇ。
ということで簡単で美味しいスープを研究中!
第一弾はキャベツとベーコンのスープです。
味の素さんのレシピサイトを参考にして作ってみました。
美味しいしカンタンだし温まる~^^

今年の冬はスープレパートリーを増やそうかな。
なんて考えていたらスープマグが欲しくなっちゃいました。
ちょうどいい大きさのスープマグを探しに行こっと♪
[PR]
# by dice_traveler | 2007-11-26 22:01 | +cooking+
b0031255_2323620.jpgb0031255_2322221.jpg昨日はU22 北京五輪最終予選
「日本vsサウジアラビア」
の試合を見に行ってきました。
ドキドキハラハラの結果…0-0で
北京五輪行きの切符をget!

がっ!

あの90分間で私の寿命は確実に縮まったと思います;
あれは心臓に悪いです;
両者とも惜しいシュートが沢山あって、その度に悲鳴を上げたり息を呑んだり;
点が入らなかったのが不思議なくらいでした。
できれば引き分けじゃなくて勝ってビシッと決めてほしかったけど、
まぁ「終わり良ければ全て良し」とします^^

試合後、監督や選手達がトラックを一周してくれました。
前から7列目の席だったので、すっごく間近!
(思わずライブを思い出しちゃいました)

反町監督のインタビュー良かったです。
"お寒い中"とか"訓練"とか・・なんかカワイイ。

北京五輪では がんがんゴールを決めて、ブルーの力を見せつけてきてほしいです!
[PR]
# by dice_traveler | 2007-11-23 14:54 | +日記+

魅惑のモテリーマン

毎週木曜発行のフリーペーパー「R25」に連載中の
スマートモテリーマン講座」が最近のお気に入り。
OLちゃんを魅了するモテリーマンの仕草が
文章とイラストで紹介されているんですが
毎回「んなこと普通しないって!! 」とツッコみたくなる内容で。
特にあのイラストがもう最高にツボなのです。
やけにダンディな表情、、なのにポーズは超へんてこりん。
逆の意味で魅了されちゃってます(笑)
[PR]
# by dice_traveler | 2007-11-21 00:25 | +日記+

U-22ベトナムに勝利!

昨日のサッカーU22ベトナム戦、4-0で日本が勝ちました!
後半は相手ペースだったけど、勝ちは勝ちだもんねー^^
次はいよいよ最終戦、21(水)に国立でサウジと対戦です。
この試合で勝ったほうがオリンピックに出場できるので
最終戦はいやがうえにも盛り上がりますよぉ!
もし引き分けでも日本が出場できるのですが
でもやっぱりビシッと勝って、気持ちよく決めてもらいたいですっ!!

ってことで水曜は国立で応援してきます!
でも野外だし夜だし、観戦中は寒さとの闘いだろうなぁ、、
ひざ掛けとマフラーと手袋とカイロ・・って大荷物;
ゴールが決まると 自然と体温上昇するので
いっぱいゴール決めて盛り上げてくれることを期待☆
北京へJUMP!ガンバレ!ニッポン!←これ、バレーボールだな。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-11-18 22:38 | +日記+

本日の夕空

b0031255_2036992.jpgb0031255_20355593.jpg左側の画像の約15分後に
右側の画像を撮影しました。
うちから見ると、ちょうど富士山の
頂上あたりから 雲が放射状に
出ているように見えたので
すこし恐かったデス。。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-11-18 21:10 | +空+

椿オイルdeうる髪

b0031255_0531770.jpgずぅぅーっと気になっていたものの、買ったことなかった大島椿オイル。
@コスメでは殿堂入りしちゃうほどの高評価だし
お値段もそんなに高くないし..とついに購入を決意。
使い始めて1ヶ月・・前よりパサつきが激減しました~^^
私の髪は、ねこっ毛で量も少ないので一日に使う量は4滴ほど。
だから全然減りません。コスパ良すぎです!

添付の説明書にコレを使ってオイルパックもできる
と書いてあったので先日試してみました。

お風呂に入る前の乾いた髪(特に毛先)に
椿オイルをなじませ、蒸しタオルで覆って そのまま入浴。
20分経ったら、シャンプー2度洗い→コンディショナー。

ドライヤーで乾かしたら、自分の髪じゃないような
しっとりトゥルルンな手触りでびっくり!!
他にもコレを使って頭皮オイルマッサージもできるらしい。。
大島椿さんってば一体どこまで多機能なのよ(笑)
頭皮マッサージも今度試してみようと思います☆
[PR]
# by dice_traveler | 2007-11-13 23:46 | +健康と美容+
b0031255_0434152.jpgかなり久しぶりなチョコレポ。
久々にレポしたくなるチョコに出会ったのでupです。
(お休みしていたのはレポだけで
食べること自体は年中無休でした^^;)

LOTTEの「シャルロッテ」これはもうハマります!
そういや去年の冬にも(Vol.20で)レポしたことが。
去年とはパッケージもだいぶ違うし、味も今年のほうが美味しい気が…?!
やわらかな生チョコをビターチョコで薄ーくコーティングしてあって
口に入れてパリッと噛んだ瞬間、生チョコがとろけだす~~(>_<)
冷蔵庫で冷やすより、常温で食べたほうが生チョコのとろけ具合が絶妙で◎です。
若干お高めですが1枚ずつ大事に食べたい、そんな大人のチョコレートです。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-11-11 00:37 | +チョコレポ+

負けちゃった・・

b0031255_20375279.jpgb0031255_20381262.jpgナビスコカップ決勝、残念ながら
負けちゃいましたぁぁ(悲)
でもマスゲームみたいなコレ→
が見れただけでも満足!
天気も良くて暖かかったし^^

そしてナビスコカップだけあって入場時に
サルサソース付きのチップスターが1人1本配布されました^^
いやーすっごい太っ腹(@@)
ちなみにコレ、本格的なコーンチップですごく美味でした。

夜は彼のお兄さん夫妻宅で鍋パーティー♪
薬味を沢山用意してくれていて、自分好みの付けダレを作って
美味しいお鍋をいただきました。もちろん美味しいお酒も..(笑)
またもや美味しくて楽しい一日でした☆
(…ってほとんどサッカーの話してないなぁ;)
[PR]
# by dice_traveler | 2007-11-04 21:29 | +日記+
b0031255_153639100.jpg…と聞いて、すぐに四国お遍路が浮かんだ そこのあなた!
立派な’どうバカエリート’ですよー(笑)

先日(と言っても結構前;)、弟が車で四国へ行ってきたのですが
(お遍路ではなく、ただの旅行らしい)
なんとあの山田屋さんで、ざるぶっかけを食べてきたそうです!
うらやましいぞーーー!(><)

b0031255_1536921.jpgそして、どうバカの母と私にお土産を買ってきてくれました。
「んぅまいっ!」
食べながら大泉さんちっくに叫んでしまいました。
お店で食べたらもっと美味しいんだろうな~~
どこでもドアを手に入れたら絶対に行ってみたい場所です。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-30 21:45 | +cooking+