FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:+ライフログ解説+( 2 )

ラブ・アクチュアリー
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
DVD発売日: 2004/6/23
時間: 135 分



3年くらい前(かな?)に友人が誘ってくれた試写会で観たのが
この 「ラブ・アクチュアリー(love actually)」でした。
しかもこの試写会はスガシカオのアコースティックライブ付き!
ライブも映画もすっごくステキで何ともお得感たっぷりで幸せな気分でした^^
(誘ってくれてありがとう!!)

19人もの男女が繰り広げる複数の恋愛模様(友情愛も家族愛も)が描かれているのですが
ところどころ人間関係がリンクしていて、それもまた面白いです。
特にここがスゴイ!ってワケじゃないんだけど、ほんわか心温まるっていうか。
観終わった後に「恋っていいよね!!!」っていう気持ちになれるのです。

それぞれの物語ぜんぶ好きだけど、特に好きなのは
サラとカール、首相とナタリー、作家とポルトガル人女性の物語が好きだな。
全ての物語がハッピーエンドじゃないのが残念なところですが
うまく行かないのもまた恋。(私の場合、そっちのほうが多い;)
大事なのは、相手に自分のことを好きになってもらえなくても
自分の気持ちを相手に伝えることなのかなーって思いました。
もうすぐバレンタイン。うーん、悩みどころです・・・

それにしても首相役のヒュー・グラントはかっこいい。
あと、カール役のブラジル人も好き~。
服を着てると目立たないけど、脱ぐと結構マッチョだった(笑)
最近ほどよいマッチョくんに魅力を感じるんですよねぇー。
あ、でもジムの鏡の前でお互いの筋肉を触って褒め合ってる
ムキムキマッチョさんは ぜっったい嫌ですけど(笑)
って話が逸れた!^^;

DVDには本編すべてに副音声がついていたので試しに再生。
ちょっと聞いたら止めようと思っていたのですが
監督と役者(特にヒュー・グラント)の言い合いが可笑しくて
結局最後まで観てしまいました。
いやー書いてたらもう一回観たくなっちゃったな^^
[PR]
by dice_traveler | 2007-01-28 10:39 | +ライフログ解説+
5th Anniversary

paris match New Cool Colective
/ ビクターエンタテインメント

先日ふらっと入った雑貨屋で出会った一枚。
CD試聴して「あ、これイイ!」ってすぐ気に入った。
ボーカルのミズノマリって人の声がなんとも涼しげでねぇ。

そうだなー。
休日の午後、カフェでまったり聴きたい感じかな。
夏のドライブにもすっごく合いそう。

そんなわけで最近コレばっか聴いてます。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-07-24 17:26 | +ライフログ解説+