FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:+チョコレポ+( 22 )

b0031255_0434152.jpgかなり久しぶりなチョコレポ。
久々にレポしたくなるチョコに出会ったのでupです。
(お休みしていたのはレポだけで
食べること自体は年中無休でした^^;)

LOTTEの「シャルロッテ」これはもうハマります!
そういや去年の冬にも(Vol.20で)レポしたことが。
去年とはパッケージもだいぶ違うし、味も今年のほうが美味しい気が…?!
やわらかな生チョコをビターチョコで薄ーくコーティングしてあって
口に入れてパリッと噛んだ瞬間、生チョコがとろけだす~~(>_<)
冷蔵庫で冷やすより、常温で食べたほうが生チョコのとろけ具合が絶妙で◎です。
若干お高めですが1枚ずつ大事に食べたい、そんな大人のチョコレートです。
[PR]
by dice_traveler | 2007-11-11 00:37 | +チョコレポ+
b0031255_22244651.jpgこれも1ヶ月以上も前に買ったのにレポしてませんでした;
見た目はアイスの「ピノ」にそっくりです(笑)
ホイップみたいなホワイトチョコをビターチョコ(カカオ85%!!)で
コーティングしてあって 後を引く美味しさです。
一粒が大きめなので”食べたー”って気になれるのが嬉しい(笑)
最近になって知ったんですが中居くんがコレのCMやってるみたいですね。スーパーにやたらと かっこいい(かっこつけてる?笑)中居くんのパネルが どーんと飾って吹き出しそうになりました^^;
[PR]
by dice_traveler | 2006-12-19 22:28 | +チョコレポ+
b0031255_054635.jpgパッケージのデザインが私好みではないので、普通なら買う気にならないのですが、陳列棚に書かれていた商品説明を読んだら味は私好みっぽかったので試しに買ってみました。
結果・・買ってよかったですっっ!
コレはなかなか本格的な味ですよぉー。
生チョコを薄いパリパリチョコでコーティングしてあって
口の中で二つの食感が溶け合うのですーー!
毎朝1枚ずつ食べているので、そろそろ無くなりそう。。
また買ってこなくちゃ!です。
[PR]
by dice_traveler | 2006-12-14 00:10 | +チョコレポ+
b0031255_21423991.jpgメルティーキッスは毎年この季節になると買っているのですが、
今年は「焦がしミルク」という、何ともまたネーミングからして
美味しそうな種類が仲間入り。=買わずにはいられません(笑)
何がどう美味しいってうまく言えないんだけど すごく美味!
(レポになってないですね;)
個装の袋も新デザインになっていて すごくオシャレです→
「焦がしミルク」の他に「3つのカカオ」「濃いちご」があるので
冬のうちに全種類制覇しなきゃ!です。
[PR]
by dice_traveler | 2006-12-12 21:44 | +チョコレポ+
b0031255_23502391.jpgこれはかなり美味!
抹茶が文字通り深くて 適度な苦味がちゃんとあります。
それをビターチョコでコーティングしてあるのですごく大人の味^^
個装されているので一度に食べ過ぎないというのも嬉しい。
まだ冷蔵庫に在庫あるけど 早くもリピ決定であります。
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-29 23:53 | +チョコレポ+
b0031255_2248368.jpgこれはヒットです!!
実は去年の今頃(かな?)にもリピしていたのですが
なぜかチョコレポってなかったようで;
いつのまにか姿を見せなくなってしまったので
終売になっちゃったのかな?!と心配していたのですが
この前、コンビニで久々にgetできました。

パッケージのデザインがあまり好きじゃないのですが中身は美味!
16世紀に生まれた焼き菓子フィヤンティーヌ(なんですか?それ;)を
練りこんでいるらしく、食感はシャリシャリという感じです。
個装されているので食べ過ぎなくて済みます。←これ重要!
うーん、またいつ消えるか判らないから買い溜めしとこうかな~(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-25 23:00 | +チョコレポ+
b0031255_23234450.jpgこのチョコ、数日前から会社の冷凍庫に入ってまして…。
冷凍庫を開ける度に美味しそうだなぁーと思って、
いろんなコンビニ探したのですが見つけられなくて…。
でも近所のドラッグストアでようやくgetできました!

もちろん冷凍庫でキンキンに冷やしてから、いざ実食!
うん、美味♪←即リアクション(笑)
中にレモンキャンディチップが入ってて、それを噛むと
シャリッとして爽やかな酸味が広がる感じ。
レモンのチョコなんてあんまり食べたことないから新鮮でした。
一緒に買ったストロベリー味は 何かに似てるなーと思ったら
つぶつぶいちごポッキーの味に似てました(笑)
私はレモンのほうが好きかな。
でも量が少ないので、1枚づつ大切に食べなきゃです;
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-08 23:46 | +チョコレポ+
b0031255_22191491.jpgコレを見つけた時、一瞬の迷いもなくレジに直行しました!
だってチョコ食べながらコラーゲンが摂取できるなんて夢のよう(笑)
しかも中心には若返りに効くと言われているカシスのグミ。
すばらしい組み合わせです!

ビターチョコのほろ苦さの後にカシスの酸味。
なんだか大人の味って感じです(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-06-13 22:30 | +チョコレポ+
b0031255_2316576.jpgロイズ第4弾(ラスト)はこちら→
バトンクッキー ココナッツ&ヘーゼルカカオ詰め合わせ」です。
ヘーゼルカカオ味は今まで何度か単品でリピしてるのですが
今回はココナッツ味との詰め合わせを注文してみました。

薄くてサクサクしたクッキーの片側にチョコがかかっていて
何枚でも食べれちゃうんですよねぇ。。

ココナッツ味は予想通り南国の味(笑)…個人的にはちょっと甘いかな。
ヘーゼルカカオ味は甘すぎず、細かく砕かれたカカオが味をビシッと締めています。
冷蔵庫で冷やしてパリパリ食べるのが好き。
何度リピしても飽きないくらい美味です。
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-11 23:22 | +チョコレポ+
b0031255_2350648.jpgロイズ第3弾はこちら→「プラフィーユショコラ(コーヒー)」
今回注文した中で一番楽しみにしていたものです。

今回初めて注文した(新発売らしい)のですが
想像通り、いや それ以上で ものすごくハマりました!
(薄~いチョコが好き&コーヒー味のチョコが好き…の私が
ハマらないわけがない!)

こんなに薄い(3mm)のに、中に とろ~りコーヒークリームが入っているのです。
このクリームが ほろ苦くて、ビター好きな私の心をくすぐります。
濃い目のブラックを飲みながら食べたいチョコ。
次回注文時にリピ確実ですな。
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-10 23:53 | +チョコレポ+