FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:+日記+( 151 )

口内炎がイタイ。

数日前から超特大の口内炎が出来ててブルーです;
なにが原因だろう?
ビタミンCは毎日摂ってるし…ストレスが原因?
それとも甘いものの食べ過ぎ?
(甘いものを多く摂取すると胃が荒れて口内炎が出来やすいんだって)
やっぱり3連休でケーキ6コも食べたのが原因かなぁ!?
↑明らかに食べ過ぎ;
年末年始に美味しいモノいっぱい食べるつもりなのになぁ。。
早く治ってほしいものです(>_<)
[PR]
by dice_traveler | 2007-12-29 16:57 | +日記+

Merry Christmas☆

b0031255_0154647.jpg

新宿で夜景と美味しい食事を堪能した後、とっても大きくてキレイなツリーに遭遇!
その後サザンライツにも行きましたが、こっちのツリーのほうが印象に残りました。
こんなことならデジカメ持って行けば良かったなぁ~。
[PR]
by dice_traveler | 2007-12-25 00:39 | +日記+

おめでとう!星野JAPAN!

久々に野球に燃えちゃいましたよ~。
昨日はドキドキハラハラの展開だったけど
今日は中盤から安心して応援することができました。
上原がまたイイねぇ!
ビシッと決めてくれてホントGの誇りですわ^^

なにはともあれ五輪出場決定してよかったです!
[PR]
by dice_traveler | 2007-12-03 22:31 | +日記+
b0031255_2323620.jpgb0031255_2322221.jpg昨日はU22 北京五輪最終予選
「日本vsサウジアラビア」
の試合を見に行ってきました。
ドキドキハラハラの結果…0-0で
北京五輪行きの切符をget!

がっ!

あの90分間で私の寿命は確実に縮まったと思います;
あれは心臓に悪いです;
両者とも惜しいシュートが沢山あって、その度に悲鳴を上げたり息を呑んだり;
点が入らなかったのが不思議なくらいでした。
できれば引き分けじゃなくて勝ってビシッと決めてほしかったけど、
まぁ「終わり良ければ全て良し」とします^^

試合後、監督や選手達がトラックを一周してくれました。
前から7列目の席だったので、すっごく間近!
(思わずライブを思い出しちゃいました)

反町監督のインタビュー良かったです。
"お寒い中"とか"訓練"とか・・なんかカワイイ。

北京五輪では がんがんゴールを決めて、ブルーの力を見せつけてきてほしいです!
[PR]
by dice_traveler | 2007-11-23 14:54 | +日記+

魅惑のモテリーマン

毎週木曜発行のフリーペーパー「R25」に連載中の
スマートモテリーマン講座」が最近のお気に入り。
OLちゃんを魅了するモテリーマンの仕草が
文章とイラストで紹介されているんですが
毎回「んなこと普通しないって!! 」とツッコみたくなる内容で。
特にあのイラストがもう最高にツボなのです。
やけにダンディな表情、、なのにポーズは超へんてこりん。
逆の意味で魅了されちゃってます(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2007-11-21 00:25 | +日記+

U-22ベトナムに勝利!

昨日のサッカーU22ベトナム戦、4-0で日本が勝ちました!
後半は相手ペースだったけど、勝ちは勝ちだもんねー^^
次はいよいよ最終戦、21(水)に国立でサウジと対戦です。
この試合で勝ったほうがオリンピックに出場できるので
最終戦はいやがうえにも盛り上がりますよぉ!
もし引き分けでも日本が出場できるのですが
でもやっぱりビシッと勝って、気持ちよく決めてもらいたいですっ!!

ってことで水曜は国立で応援してきます!
でも野外だし夜だし、観戦中は寒さとの闘いだろうなぁ、、
ひざ掛けとマフラーと手袋とカイロ・・って大荷物;
ゴールが決まると 自然と体温上昇するので
いっぱいゴール決めて盛り上げてくれることを期待☆
北京へJUMP!ガンバレ!ニッポン!←これ、バレーボールだな。
[PR]
by dice_traveler | 2007-11-18 22:38 | +日記+

負けちゃった・・

b0031255_20375279.jpgb0031255_20381262.jpgナビスコカップ決勝、残念ながら
負けちゃいましたぁぁ(悲)
でもマスゲームみたいなコレ→
が見れただけでも満足!
天気も良くて暖かかったし^^

そしてナビスコカップだけあって入場時に
サルサソース付きのチップスターが1人1本配布されました^^
いやーすっごい太っ腹(@@)
ちなみにコレ、本格的なコーンチップですごく美味でした。

夜は彼のお兄さん夫妻宅で鍋パーティー♪
薬味を沢山用意してくれていて、自分好みの付けダレを作って
美味しいお鍋をいただきました。もちろん美味しいお酒も..(笑)
またもや美味しくて楽しい一日でした☆
(…ってほとんどサッカーの話してないなぁ;)
[PR]
by dice_traveler | 2007-11-04 21:29 | +日記+

秋空ピクニック♪

b0031255_23372778.jpg今日はお弁当を作ってピクニックに行ってきました~。
本当は昨日行く予定でしたが、台風直撃のため泣く泣く断念;
でも今日は台風一過で雲ひとつない秋晴れ♪
今日にスライドしてホント良かったです^^

青空の下、芝生にレジャーシートを敷いて
ビール片手にお弁当をほおばって、
おなかいっぱいになったら、ごろんと寝っころがって。。
しかし風が強くて寒いっ!(><)

このままじゃ風邪ひくから運動して温まろう!ということで
彼が売店で買ってきてくれたフリスビーで遊んでみたら…
すっごく楽しい!!
うまくgetできた時の嬉しさと言ったらもう!(笑)
とは言え、いかんせん強風;
2回に1回は風に流さちゃうので、その度に犬のように右へ左へ超ダーッシュ!
で、すぐポカポカになりました^^
暑くなったら寝っころがって、寒くなったらフリスビーdeダッシュ!
その繰り返しであっという間に閉園時間。

夏前から「秋になったらピクニック!」と計画していたので無事行けて良かったです。
思いがけず ”スポーツの秋” も満喫できて楽しい日曜日でした☆
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-28 23:37 | +日記+

いざ国立へ!!

b0031255_17263239.jpg昨日はナビスコカップの準決勝 第2戦
フロンターレvsマリノスを観に行ってきました。

点の取り合いの結果、4-2でフロンターレの勝利!
彼の地元ってことでフロンターレを応援してたのですごく嬉しー^^
テレビではよく観戦するけど、生でサッカーを観戦したのは3回目。
昨日の試合はその中で一番おもしろかったです。
前回観に行ったU-22の試合は、日本が勝ったのですが
1-0だったので 何だか不完全燃焼って感じで^^;
やっぱり点の取り合いはどのスポーツも盛り上がりますね~。

決勝は11/3(土) 国立でガンバと対戦!
すっごい楽しみー♪
昨日よりもっと寒いだろうから、いっぱい着込んで行かなきゃデス!!
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-14 17:49 | +日記+

燃え尽き症候群!?

b0031255_18341381.jpg激忙だった期末処理が昨日で無事終わりました。
昨日の帰り、自分へのご褒美としてケーキを買い、
美味しく食べたところまでは良かったのですが
翌日の今日…なーんにもヤル気が起きませんでした;
これが俗に言う“燃え尽き症候群“ってやつ!?
しかも気合いの糸が切れたせいか、治りかけていた風邪が悪化。
火照ってるのに寒気がするものぉ~(>_<)
早く風邪治さなきゃ..です;
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-03 21:55 | +日記+