FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:+日記+( 151 )

Vacation

関東は やっと梅雨入りしたそうです。
雨って本当にユウウツ。。

でも…

気分はもう常夏っ!
そう、明日から火曜までGuam行ってきますよー♪

楽しい旅になるといいなー
では行ってきます!
[PR]
by dice_traveler | 2007-06-14 20:51 | +日記+

初めての梅酒作り

b0031255_20394993.jpg先日、私の友人でもある彼兄奥様が
彼のご実家で採れた青梅を分けてくれました。
梅酒好きな私、いつか自分で漬けてみたいなぁー
と思っていたのですごく嬉しい!

初めて梅を漬けるというのに、欲ばりな私は
2瓶に分けて2種類の梅酒を作ることにしました。
ひとつはオーソドックスなホワイトリカー+氷砂糖、
もうひとつは氷砂糖の代わりに”釜煎り粗製糖”という
見たこともない怪しげな(?!)お砂糖で作ってみました。
(我ながらチャレンジャーだな~;)
でも「黒糖に似た奥行きのある甘さ」と書いてあって
見た目も香りも どことなく黒糖ちっくなので
”なんちゃって黒糖梅酒”が出来上がる..かも!?
今からワクワク、でもそれ以上にドキドキです^^;
[PR]
by dice_traveler | 2007-06-06 23:22 | +日記+

DS de 楽しく学習♪

b0031255_23184285.jpgDS Lite。
まだまだ品切れのところが多い中、
偶然、入荷直後のお店の前を通りがかって
運よく getすることができました☆

「脳トレ」でカチコチ頭をほぐして
「えいご漬け」でグローバルな人間に!

…なれたらいいなぁ~;
[PR]
by dice_traveler | 2007-06-05 23:25 | +日記+

ほのぼの動物園

b0031255_1725143.jpg昨日は彼のBirthdayが近かったので
彼のリクエストで動物園に行ってきました。
動物園に行くのはすっごく久しぶり。
「パンダだ!」「ぞうさんだ!」と言いながら
あっという間に童心に返っちゃいました。
パンダとペンギンくん達のエサ待ち姿が
めちゃめちゃかわいかったです^^  →

お天気もよくて、ほのぼのとした一日。
とても楽しく過ごすことができました。
Happy Birthday☆
[PR]
by dice_traveler | 2007-06-03 19:56 | +日記+

念願の赤いパスポート

b0031255_19584537.jpg来月、海外へ逃亡…じゃなくって旅行に
行くのでパスポートを取得しました。
今回は10年用にしたので念願の赤☆

続きを読む
[PR]
by dice_traveler | 2007-05-29 20:02 | +日記+

久しぶりのストレート

先日、梅雨→夏に向けて縮毛矯正をかけました。
(けっこう前から巻き髪に飽きていて、毎朝カーラーを巻くのがストレスで;)
ストレートは約1年半ぶり。
一緒にカラーリングもやったのでかなり時間かかりましたが仕上がりは最高デス☆
しっとりキープで触り心地バツグン。朝もラクラク^^
色もトーンダウンして、超ダーグブラウン(パッと見は黒髪)にしました。
少し経つと今よりちょっと茶色くなるハズなので
それを見込んでこの色にしたのですが、
今までに比べるとかなり黒いのですごく新鮮!
鏡を見る度いちいちビックリしちゃってる私^^;
慣れる頃には茶色くなってるかも知れません(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2007-05-19 13:55 | +日記+

さわやかな風

昨日の風は強かったけど、すごくさわやかでした。
午後から厄払いに行ってきたのですが、本殿に正座していた時に
後ろから ふわぁっと心地よい風が入ってきて一気に睡魔が襲ってきました(^^;)
祈祷中も'この畳の上に寝転がったら気持ちいいだろうなぁ…'
なんてお行儀の悪いコトを考えちゃったり;
幸い(!?)お宮参りのご一行様と一緒に祈祷してもらったので
赤ちゃんの泣き声のおかげで睡魔を抑えることができました(笑)

最近ほんとに健康であればそれだけで幸せだなぁと痛感しています。
それは自分だけでなく家族や恋人や友達も。。
みんなが健康で幸せに過ごせますように☆
[PR]
by dice_traveler | 2007-04-22 20:18 | +日記+

桜の木の下で。

b0031255_23324923.jpg
桜が これでもかっ!!というくらいに満開♪
そんな中、とっても楽しいイベントに参加してきました☆


++桜の下でバーベキュー++
[PR]
by dice_traveler | 2007-04-02 00:04 | +日記+

開花状況

b0031255_7452765.jpg

近所にある桜、今朝の状況。
昨日1日でだいぶ開花しました。
今日もかなり暖かくなるみたいだから週末が見頃ですかね。
しかし天気が~;
いや!何としても晴らせてみせますッ!!
[PR]
by dice_traveler | 2007-03-29 07:45 | +日記+

サクラ咲ク。

東京の桜、開花しましたね~♪
昨年より1日早く、平年より8日早い、過去3番目の早さだそうです。
それにしても最近寒いっ!(><) 風がもう強くて冷たくて。。
早く暖かくならないかなぁ~・・
[PR]
by dice_traveler | 2007-03-21 00:49 | +日記+