FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:+cooking+( 43 )

b0031255_15322499.jpg本格的に寒くなってきましたねぇ。
ということで簡単で美味しいスープを研究中!
第一弾はキャベツとベーコンのスープです。
味の素さんのレシピサイトを参考にして作ってみました。
美味しいしカンタンだし温まる~^^

今年の冬はスープレパートリーを増やそうかな。
なんて考えていたらスープマグが欲しくなっちゃいました。
ちょうどいい大きさのスープマグを探しに行こっと♪
[PR]
by dice_traveler | 2007-11-26 22:01 | +cooking+
b0031255_153639100.jpg…と聞いて、すぐに四国お遍路が浮かんだ そこのあなた!
立派な’どうバカエリート’ですよー(笑)

先日(と言っても結構前;)、弟が車で四国へ行ってきたのですが
(お遍路ではなく、ただの旅行らしい)
なんとあの山田屋さんで、ざるぶっかけを食べてきたそうです!
うらやましいぞーーー!(><)

b0031255_1536921.jpgそして、どうバカの母と私にお土産を買ってきてくれました。
「んぅまいっ!」
食べながら大泉さんちっくに叫んでしまいました。
お店で食べたらもっと美味しいんだろうな~~
どこでもドアを手に入れたら絶対に行ってみたい場所です。
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-30 21:45 | +cooking+
b0031255_02017100.jpg今月はハロウィンということで、
'坊ちゃんかぼちゃ'という 手のひらサイズのとってもカワイイかぼちゃを器代わりにしてグラタンシチューを作ってみました~。

シチューと一緒に器まで食べられるので
ちょっと得した気分です☆

++ レシピ ++
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-24 00:23 | +cooking+

アボカドディップ

b0031255_15283760.jpg先日、ダイニングバーで食べたアボカドディップが
すごーく美味しかったので、おうちで再現してみました。
主材料はアボカドとピクルスだけなのですが
結構いい感じに再現できたかも?!
(たぶんお店のはもっといろいろ入ってるんだろうけど;)
アボカド好きな方はぜひお試しを♪

++ レシピ ++
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-06 15:32 | +cooking+

タコスパーティー

b0031255_21374724.jpgカルディで買ってきたタコスの皮(チンするだけでok)に
タコスシーズニングで炒めた挽き肉、トマト、レタス、
アボカドをはさんで、ピリ辛サルサソースをかけて…
いざ実食!
くぅーーーーっ!美味すぎっっ☆
ってまた自画自賛ですがー;


b0031255_21381392.jpgホームパーティーでコレ出したら楽しそう!
好きな具を好きなだけ挟んで食べるのって楽しいですよね~。
挽き肉を炒めるのが少しだけ時間かかるけど
野菜は切るだけなのでとても簡単!
週末のブランチにもオススメです^^
[PR]
by dice_traveler | 2007-09-02 15:29 | +cooking+

きゅうりのピリ辛漬け

b0031255_2124066.jpgまたまた急に始まる「あと一品!」のコーナー♪
今回はきゅうりの即席漬け物です。
辛いのが苦手な方は豆板醤の量を加減してみてください。

++ レシピ ++
[PR]
by dice_traveler | 2007-08-30 20:26 | +cooking+

生ハムのセレブ食い?!

生ハム…好きなんですよねぇーすっごく。
でも平らで一枚ずつキレイに並べられた生ハムって
確かに見栄えはイイけど、いかんせん値段が高い!
もったいないからチビチビ食べたりするのも何か悲しいし;
b0031255_001228.jpg
そこで。
見栄えより量!な私は カルディで切り落としをよく買います。これは299円で130gも入ってるのでかなりお得なのです!(=チビチビ食べなくて済むのでセレブ気分に浸れる(笑))切り落としっていうくらいだから、平らじゃなくて見栄え悪いけど、別にメロンに乗っけて食べるわけじゃないしねぇ(笑)

オリーブオイルとあらびき黒胡椒をお好みで振りかけて軽く和えると
これがまたワインのお供にピッタリなのです☆
黒胡椒でスパイシーになるからビールにも合いますな^^

…と書いていたら、また食べたくなっちゃいました。
明日にでも買いに行こっかな。
[PR]
by dice_traveler | 2007-08-20 23:50 | +cooking+
b0031255_178930.jpg気まぐれで突如始まる「あともう一品!!」のコーナー(笑)
今日は夏にぴったりのさっぱりサラダをご紹介。
みょうがのシャキシャキ感が堪りません!

レシピ
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-23 22:14 | +cooking+

アイスチョコレート

b0031255_20251866.jpg雑誌に載っていた「アイスチョコレート」を作ってみました。
これを毎食前に飲むと、便秘解消に効果があるとのこと^^
飲み始めて約10日。けっこう効いてる感じがします。
(他にもいろいろなものを試しているので、
正直どれが効いてるのか判らないのですが;)

作り方もカンタンだし、なかなか美味しいので
しばらく続けてみようと思います。

作り方
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-17 22:56 | +cooking+

タコライス

b0031255_1425047.jpg週末、タコライスを作ってみました~。
いやぁー美味っ!←また自画自賛^^;
思いつきで入れてみたアボカドがまたイイ味出してるんです!
食べながらキンキンに冷えたビールをグビグビ。
タコライスもビールもあっという間になくなってしまいました;

レシピ
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-16 14:01 | +cooking+