FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:+大泉さん(NACSも)+( 6 )

今回のドラマの中で一番楽しみにしていた「ハケンの品格」。
いやぁーなんて面白いんだっっ!!(≧▽≦)
テンポもいいし、非現実的でありえない展開もツッコミどころ満載で笑える。
またねぇ大泉さん演じる東海林が超うっとおしくてねぇ(笑)
篠原さん演じる大前春子と東海林のバトルがすっごく可笑しいの。
「とっくり」だの「くるくるパーマ」だの、もうサイコー(笑)

あと、大前春子の口グセ「○○ですが、何か?」も面白いな~。
マイブームになりそう(笑)でもこのドラマ見てない人に
この口調で言ったら、ただの感じ悪いヤツだと思われちゃうか^^;

それにしても大泉さんと安田さんが一緒に出てるのが何か不思議な感じ。
ホント全国区になったもんだなぁ~(しみじみ)

私は正社員として働いていた会社を辞めてから
ずーっと派遣として働いているから、このドラマを見ながら
今まで行ったいろいろな企業のことを思い出しちゃった。

私が今まで行った企業はあそこまでひどくないけど…
でもやっぱり、派遣の私に作業を依頼した正社員が
仲間と私語ばかりして全然仕事してない、とか良くあるもんな。
でも雇用形態が違うし、そのへんは割り切れてたかな。

かれこれ10年ほど派遣やってるけど、
面と向かって「派遣さん」と呼ばれたことは無いなぁ。
裏では呼ばれてるのかもしれないけど;
でも実際 面と向かって言われたらヤダな。
名前あるんだから名前で呼ぶべきだよね。

美味しいお茶の煎れ方、
これは正社員時代のほうがちゃんと努力してた。
今もたまにお茶出しすることあるけど、
お茶もコーヒーもボタンひとつ押すだけで
マシンが煎れてくれるから人間は努力しようがない^^;
時代は変わったもんだね;
将来、高スキルのスーパー派遣社員はみんなロボットだったりして(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2007-01-14 12:21 | +大泉さん(NACSも)+

シムソンズ

昨日カーリングの映画「シムソンズ」を観てきました。
大泉さん出てるし、水曜は1000円だし、友が誘ってくれたし
じゃ一応観ておくかーみたいな軽いノリで観にいった私。
したっけ思いのほか面白くてビックリ。

でもみんなは知ってるのかな?この映画の存在を。
CM全然やってないから、知らない人が多いと思うんだけど
いやぁーコレはオススメですぜ。
笑いあり涙ありであっという間に2時間経っちゃった感じ。
まぁ、”青春スポーツもの”と言ってしまえばそれまでなんだけど
それがまた爽やかで清々しい!
実話っていうのがまたリアルでいいんだなー

大泉さんもね、いい味 出してて良かったです。
ヒゲ面だしビジュアル的には決してかっこよくないんだけどね(爆)
ドラマ(救命や伸木etc)より演技が光ってた気がする。

観終わった後、カーリングの試合が見たくなりました。
あぁ、ぜひトリノの前に上映してほしかったーー;

カーリングのルールを知らなくても
ちゃんと映画の中で教えてくれるから安心です。
ちょっとでも興味アリの人は観に行ってみてはいかがでしょう?
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-24 00:12 | +大泉さん(NACSも)+

またまた!

「新どっちの料理ショー」 に大泉さんご出演決定!
(放送日はまだ未定だって)
どんな料理なんでしょうねぇ?
食べられなかったらめっちゃ不機嫌になりそーだな(笑)
楽しみ^^
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-22 14:55 | +大泉さん(NACSも)+

メレンゲの気持ち

昨日の「メレンゲの気持ち」は大泉さんがゲストだったよ。
本人は"かわいい洋ちゃん"路線で行こうとしてんのに
やっぱりいつものパターン(笑)

フェレットや犬が出てきた時の大泉さんが可笑しかった~
「フェレットはちょっと長いんだ」とか
「これじゃ俺が犬になったと思われる」とか。

それにしてもすっかり全国区だな。
知らない人はまだ結構いるけど。

スマスマのビストロに出る日も近い・・かな?
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-12 18:22 | +大泉さん(NACSも)+

救命病棟24時

いやいやいやぁー初回が終わりました。
OA前は少し緊張したけど 始まったら結構フツーに見れた(笑)

楓が病棟を歩くシーンなんかでも
背後にモジャ毛が横切らないかチェックして忙しかった^^;
どっかのシーンでモジャ毛が超アップになってビックリ!
あれはなに?大泉洋の髪型に注目せよ!っていう合図?(笑)

雑誌に出てた相関図によれば、
「軽い感じで 最初は評判もイマイチだが
いつしか現場のムードメーカーに」とのこと。
今後も佐倉看護師に期待ですな^^

あーそれにしても新藤先生かっこいいーーー(><)

そして今回のテーマである地震。
都心は高層ビルが沢山建ってるし 道路の下は地下鉄がはりめぐらされている。
そんなところにあんなに大きな地震が起きたら…
映像で見せられるとよりリアルに感じた。

机の下に隠れるっていってもあんなに激しい揺れじゃ
机の下まで辿り着くのも困難だよね。。
ほんといつ起きてもおかしくない。
こうしてコレを書いている「今」だって…
準備しておけるものは準備しておこうと
いつも思ってるんだけど…まだやってない;

このドラマを見て、もっとちゃんと真剣に考えよう。
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-11 23:42 | +大泉さん(NACSも)+

スープカレー

b0031255_092448.jpg先日のお台場イベントで先行販売されていた
大泉さんプロデュースの「本日のスープカレーのスープ」
を使ってスープカレーを作ってみた。
具は入っていないので私はチキン、ナス、ピーマン、
パプリカ、にんじん、じゃがいを入れてみた。

これが人生初のスープカレー。
他のと食べ比べてないから、あれこれ言えないが 単純に「これは美味しいっ!!」と思った。
何種類ものスパイスがすごく効いていて 味に奥行きがある感じ。

また食べたい!と思うけど、一食525円は高いよー;
でも来月札幌行ったら きっと買ってきちゃうんだろうなぁ。。
[PR]
by dice_traveler | 2004-10-29 00:14 | +大泉さん(NACSも)+