FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:+ビーズ作品+( 46 )

b0031255_2256494.jpgお友達の誕生日プレゼントとして作った作品です。
(ちなみに去年の作品はコチラ

今年は彼女が好きなローズクォーツをメインに据えて、
その上に チェコ、ピンクの淡水ライスパール、
さざれ石(これもローズクォーツ)をジャラ付けしました。

これで彼女の恋愛運が更にupするといいなぁ☆
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-27 09:38 | +ビーズ作品+
b0031255_16251370.jpgコレもだいぶ前に作ったロングネックレスです。
ビーズコードにビーズやパールを通して
その都度結んでいくだけなので簡単なのですが
間隔が均一になるように定規で測りながら
結んでいくので地味~に面倒でした^^;

コレだけで付けると少し寂しい感じなので
アンティーク調ロングネックレスと重ねづけしています。
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-08 22:54 | +ビーズ作品+
b0031255_15425187.jpgだいぶ前に自分用として作ったロングネックレス。
(upするのをすっかり忘れてました;)
シンプルなデザインの服に合わせると
服の雰囲気がガラっと変わるので重宝しています。
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-07 13:15 | +ビーズ作品+
b0031255_12264118.jpgお客様よりオーダーいただいて作ったネックレスです。
水色・青・クリスタルで、初夏から夏にかけて使える
涼しげなネックレスを・・というオーダーだったので、
ミルキーアクアのドロップやアクアマリンのボタンカット
などを使いました。
(画像だとクリスタルのビーズがあまり見えないですね~;)
[PR]
by dice_traveler | 2007-02-25 09:13 | +ビーズ作品+
b0031255_1147586.jpgスワロフスキーのラウンドとボタンカット、そして小さいパールを
使って 春らしいネックレスとイヤリングを作りました。
イヤリングは 9ピンを山型に曲げ、両端にチェーンを通して
ちょっと姫ちっく(?)なデザインにしてみました。
このスワロ、”ヴィンテージピンク”という色なのですが、
落ち着いた大人系ピンクなのでそんなに甘々にならなそう。
(ヴィンテージピンクは新色なのか珍しい色なのか
売ってるとこが少なくて貴重みたい..)

早く春にならないかな~。
[PR]
by dice_traveler | 2007-02-18 12:22 | +ビーズ作品+
b0031255_22114788.jpg雪や氷をイメージして作りました。
本当は雪の結晶の形をしたパーツを加えたかったのですが
ちょうどいいサイズを見つけることができなくて断念; 
結局パール・キャンディービーズ・スワロ#5301を使用しました。
雪・氷=溶ける→繊細な感じを出したかったので敢えてTピンを使わず、
アーティスティックワイヤーの0.3mmでちまちまと留めていきました。
涼しげカラーなので夏でも付けられそうです。
・・・
それにしても薄色のビーズ撮影は色が出にくくて大変デス;
加工しても加工してもこの程度;(とほほ)
光源が足りないのかな?…うーん、まだまだ研究は続きます。。
[PR]
by dice_traveler | 2007-01-04 22:26 | +ビーズ作品+

イベント終了のお知らせ

daisyさんの「やっぱおうちがいいねの石けん」で開催されていた
クリスマスイベントが昨日で終了となりました。
私も何点かビーズ作品を出品させていただいていたのですが
なんと、ほぼ完売という非常に嬉しい結果となりました!

お買い上げくださったお客様の中には、更に何点か
オーダーしてくださった方もいらっしゃって本当に嬉しいです。
一方、せっかく追加オーダーしてくださったのに
今はもう入手できないビーズだった為にオーダーが受けられず
ご迷惑をお掛けしてしまったお客様もいて本当に申し訳なかったです・・

今回のイベント参加は私にとって すごく大きなものとなりました。
これからも作ってて楽しー^^と思える作品を作り続けていきたいな~と思います。

お買い上げくださった皆様、そしてこのような場を与えてくださったdaisyさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
[PR]
by dice_traveler | 2006-12-26 22:37 | +ビーズ作品+
b0031255_9491465.jpg作ったシトリンのネックレスと一緒につけるイヤリングを作りました。
根元についているイエロードロップだけシトリンではないのですが
なんとなく色も似てるしイイかなーと思って^^;
チェーンは長めにしたかったので敢えて1本にしました。
これでちょっとは華奢に見えるかなー?(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-12-17 10:17 | +ビーズ作品+
b0031255_21172688.jpg以前、お友達に誕生日プレゼントの一部としてあげたイヤリング
そのお友達から、イヤリングとお揃いのペンダントを作ってほしいというオーダーがあったので作りました。
チェーンはちょっと長めで。というリクエストだったので
45cmのチェーンに5cmのアジャスターをつけました。
これからの季節、洋服の上に付けられる長めのペンダントって
けっこう重宝しますよね。自分用にも何か作ろうかな~。
[PR]
by dice_traveler | 2006-12-03 23:52 | +ビーズ作品+
b0031255_1374159.jpgブログを通じて仲良くさせていただいているdaisy-30さんの
手作り石けんサイト「やっぱおうちがいいね」の石けん。
クリスマスイベントが開催されるそうです☆

今回は とーってもかわいいヤギさんを作っているyagi-yaさんと
コラボされるそうです^^ 他にもHonua Healingさんという方が
パワーストーンで作ったブレスレットなどを出品されるそうです。
そして なんと!私のビーズ作品も出品させていただけることになりましたー!
7月のイベントでコラボさせていただき、とても貴重な体験をしたばかりなのに
今回も参加できるなんてホントに嬉しいです。
(daisy-30さんお声掛けてくださってありがとうございます!!)

「やっぱおうちがいいね」の石けん。
クリスマスイベント開催期間: 12月1日(金)22:00~25日(月)

期間中、上記サイトにてビーズ作品を何点か販売させていただきます。
少しでも興味をもってくださった方はぜひ見に行っていただけると嬉しいです^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-25 13:18 | +ビーズ作品+