FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:+グルメ+( 49 )

じゃが彩みーっけ♪

b0031255_21304543.jpgナチュラルローソンでしか見かけなかった『じゃが彩(いろ)』を
QUEEN'S ISETANでgetしました☆
友達に勧められて食べて以来すっかりハマってしまったのですが
近くにナチュラルローソンがなくて買えませんでした(悲)
それがいつでも買える身近な場所で買えるとは!! 嬉しい~^^
ちなみにこの赤や紫の色は、有色じゃがいも
「インカレッド」と「キタムラサキ」そのものの色。
小さい袋のくせに178円とお高めですが
素材の味が生きていてとっても美味です^^
[PR]
by dice_traveler | 2008-02-06 21:30 | +グルメ+

カラメルタブレット

b0031255_23441226.jpgプリン好きの私は常日頃こう思っていました。
カラメル作りさえ無ければ ラクにプリンが作れるのになぁ..と。
そんな私に打ってつけのものを発見!
その名も「プリン用タブレット」
プリン液を注ぐ前にコレを容器の底にころんと入れて
加熱すれば、カラメルソースになっちゃうという超スグレモノ☆
これ考えたヒト 天才だな~。
さらにさらにルク鍋でプリンが作れるとの情報を入手。
週末に作ってみようと思います!
[PR]
by dice_traveler | 2008-01-09 23:44 | +グルメ+

マジックブレッド

以前…と言っても母が退院した直後だから結構 前、
まだ手の神経が完全じゃなかった母が 少しでもラクに料理できるように..と思い、
退院祝いとして「マジックブレッド」を贈りました。(自分も使いたくて・・(笑))

これ、本当にスグレモノです!大根おろしや山芋のとろろ、
にんにくのすりおろしや玉ねぎのみじん切り、ごまを擂るetc
地味~に手が疲れるものがアッという間に出来ちゃうのです。

こういう決してメインではないけど、なくてはならない名脇役なものが
短時間で出来るというのはかなりポイント高い!
私のようにメインに時間がかかる人にはピッタリです。

他にも、かたーい煮干しも一気に粉砕して風味抜群なお手製ふりかけも作れるし、
生クリームだって びっくりするくらい早くホイップされちゃうし、
果物入れればフレッシュ生ジュースも即完成☆
こんなに絶賛し過ぎると ”まわし者” だと思われちゃう?!(笑)
けどホントにすごくて、とにかく「買ってよかったーーー!」と思う今日この頃なのでした^^
[PR]
by dice_traveler | 2007-12-09 21:54 | +グルメ+

スープマグ

b0031255_2320120.jpgさっそくスープマグを買いました♪
何軒も何軒もハシゴして買ったのは結局いちばん最初に見たモノ^^;
スープマグを買ったらスープ用のスプーンも買いたくなって、
オシャレな100円SHOP「ナチュラルキッチン」で木製のスプーンを購入。
さーて何を飲もうかな~^^
[PR]
by dice_traveler | 2007-12-02 23:22 | +グルメ+

久々のスープカレー

b0031255_223362.jpg昨日はお友達と久々に下北のマジスパへ行ってきました。
ベースはチキンで、舞茸・モモ(餃子)・かき揚・チーズをトッピング。
辛さは前回同様「悶絶」を選択。(←↑自分用メモ)

いやぁーやっぱり美味!まだまだ人気は健在のようで
私たちがお店を出る頃には外まで並んでました。
その後は下北らしいオシャレなカフェでお茶♪
お腹いっぱいなのにケーキも食べちゃった(><)
でも美味しいもの食べて楽しく笑えるのって
この上ない幸せだなぁとつくづく思いました *^^*
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-26 22:04 | +グルメ+
b0031255_23331361.jpgお友達からCLASSICOのトマト&バジルソースをいただきました。
(いつもありがとうです!)
トマトソース大好きなのですっごく嬉しい!
瓶がまたオシャレだもの~☆ 空き瓶になったら何入れようかしら^^

900gも入っているので いろいろなトマト料理が作れそうです。
さーて何を作ろうかな~^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-12-18 23:48 | +グルメ+

スタバのクリスマス

b0031255_23295754.jpgフラッと入ったスタバで見かけた赤いタンブラーにヒトメボレ。
クリスマスブレンド70gと一杯用フィルターが7枚ついているので
会社でも気軽にスタバのコーヒーが楽しめそう!と思い、
即買いしちゃいました。来週からコーヒータイムが楽しみです^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-12-16 23:31 | +グルメ+

冬になると…

b0031255_2364725.jpg冬になると毎年必ず食べるものと言えばコレ!→
モスの「栗と玄米餅のおしるこ」です~。
玄米餅がすっごくすっごく美味なんです!
(って書いてたらまた食べたくなってきちゃいました^^;)

カロリーあるだろうな~って判っていながらも
やっぱり甘いものはやめられない私なのでした;
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-23 23:20 | +グルメ+

美味しくて楽しい時間

以前同じPJTだったヒトが転職して自分の居酒屋を出したというので
友人たちと一緒に行ってきました~。
店内は決して広くないけど、常にテーブルが埋まってる状態で
OPENしたてなのに早くも繁盛している様子。
お料理もデザートもアイデアあふれるメニューが多くて
見て美味しい、食べて美味しい、のお得感たっぷりで大満足!
しかも何品かサービスしてくれました☆(ありがとー!)

一緒に行った友人、友人ご夫妻、そして私。
全員 ”どうバカエリート”のみなさん(笑)
珠玉の名ゼリフが四方八方から飛び出し、その度に爆笑!
友人同士は初対面でしたが ”どうでしょう”という共通の話題があったからか
速攻で打ち解けた様子でした。よかった~^^

それにしても彼すごくイイ笑顔してたなー。
今だって疲れてるんだろうけど会社にいる時よりもハツラツとしてた気が。
これからも頑張ってほしいなーと思いました^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-04 08:44 | +グルメ+

ラケルのオムレツ

b0031255_9502311.jpg
RAKERU
先日久しぶりにラケルでおひとりさまランチをしました。
ラケルはオムレツもパンもすごく美味しくて大好きです。
高校生の時、友達とよく渋谷のラケルで長居したっけ。
ふわふわオムレツを食べるとあの頃の記憶が蘇ります。

[PR]
by dice_traveler | 2006-10-22 10:09 | +グルメ+