FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:+グルメ+( 49 )

銀座カクテルメロン

b0031255_13295150.jpgサントリーと銀座千疋屋のコラボ商品「銀座カクテルメロン
CMで見た時から飲んでみたいな~と思っていたのですが
昨日はじめてコンビニに売っているのを見つけて買ってみました。
カクテルグラスなんてコジャレたものは うちには無いので
ワイングラスに入れてみました^^;
開けた瞬間ふわっとメロンのイイ香りが。
これ美味しい!メロン好きには堪らない本格的な味です。
メロンの他にマンゴーも売っていました。
今度はマンゴーも買ってみようかな~
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-21 13:32 | +グルメ+
b0031255_1643056.jpgRSPサンプルレポ、最近サボってました;
でもコレは書かないと!!
それは カンロさんの「プチポリ納豆 梅味」です。
(納豆だからか販売は関東近県販売だそうです)

おやつ感覚で食べられるフリーズドライの納豆なのですが
はっきり言って これはハマりましたー!
納豆好きなら食べてみる価値はあると思います。

口に入れた瞬間は梅風味が。
そして粒を噛み締めると納豆の味がちゃんとしてきます。
この一袋で納豆1パックと同じ栄養が摂れるそうです。
あと、袋の口を留めるシールが付いているので食べかけで一時保管する時に便利!

プレゼンターの方が「フリーズドライ製法なので
ナットウキナーゼを生きたままお届けできます」と おっしゃっていました。
詳しいことはよくわかりませんが、生きたまま
お届けされたほうが良いってことですね、きっと(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-30 16:04 | +グルメ+
b0031255_102167.jpgサンプルレポ第2弾はフジッコさんの「カスピ海ヨーグルト」です!
RSPの帰りがけに400gの現品が2コも入った
アルミの手提げ袋をいただきました。 (さすがにコレは
キャリーバッグに入らず、ぶらさげて帰りました;)
いざ実食!
カスピ海ヨーグルトというもの自体はじめて食べました。
見た目はフツーのヨーグルトだけど、スプーンですくうと
びよーんと伸びてビックリ!(伸びることすら知らなかったので;)
味はフツーのヨーグルトとあまり変わりません。
無糖なので何も入れずに食べると やはり酸っぱい;
でもスティックシュガーを混ぜて食べたら美味しかったです。
ブルーベリーソースなんかも合いそうです。
整腸作用はもちろん、肌にも良いとのこと*^^*

会場で出た「カスピア」というカスピ海ヨーグルトと豆乳を
ブレンドした飲み物も マイルドな味で美味しかったです。
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-03 01:01 | +グルメ+
b0031255_21405946.jpgサンプルレポ第一弾はコレ!→
カネボウフーズさんの「プルジュレ」です!

これはもう発売当初から愛飲しているので、いただいた時は
本当に嬉しかったです。私はジム前によく飲むのですが
どの味も本当に美味しいのです。 それなのにカロリーゼロ!
小腹が空いたけどカロリー摂りたくない、けど美味しいものを
食べたいの!という悩める女性たちの心をガッチリ掴んでいます。
しかも(味によって種類が違いますが)コエンザイムQ10や
イソフラボンなど美容にいい成分が配合されていて嬉しい限り^^

10月にはピーチ味(乳酸菌配合)が発売されるそうなので今から楽しみです。
[PR]
by dice_traveler | 2006-08-27 21:47 | +グルメ+

夏の思い出

b0031255_23383034.jpg
スイカ。
ちっちゃい頃、おばあちゃんちの縁側で足をぶらぶらさせながら よく食べたな~。
いとこのみんなと庭で花火やったり、飼っている牛に恐る恐るエサあげに行ったり。
すごーく昔のことなのに今になっても鮮明に思い出せるのって不思議。。

スイカを食べると夏の思い出が蘇ります。

[PR]
by dice_traveler | 2006-08-14 23:38 | +グルメ+

ティラミス食べたい病。

b0031255_23304343.jpg先日行ったイタリアンでティラミスをオーダーしたのですが
あいにく売り切れ; 泣く泣く違うスイーツをオーダーしたのですが
それからというものティラミスが食べたくて仕方なくなってしまいました;(友人にその話をしたら、移してしまったようで、
その友人も今すごくティラミス食べたい病らしいです^^;)

今日はお給料日だったのでティラミス買うぞー!!と
意気揚々とデパ地下に討ち入りしました。
でも・・あれ?ない… ティラミスって今 売ってないのかな!?
ぐるぐるまわってようやく見つけたのがクイーンアリスの1店だけ。
しかも最後の1個!迷わずgetです!

念願のティラミスを堪能☆
すごーく美味しかった!
いよ~し、明日からダイエットだ(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-31 23:41 | +グルメ+

あたふたDELI

b0031255_6274476.jpgDeli&Rouxで初めてDELIセットをオーダーしました。
このお店、ヴィ・ド・フランス系列のパン屋さんで
ベーカリー、デリ、スープがイートインできるのですが、
オーダー方法がイマイチわからず、店員のおねーさんに
レクチャーしてもらいながら、たどたどしく食べたいものを伝えました。
「お好きなパンを…」と言われたので、かぶるような早さで
「くるみパンをお願いします!」と威勢よく答えたら、
なぜかおねーさんは目がテン。…どうやらセルフだったようです;
「いくつでもいいんですか!?」と聞くと「4つお選びください」と。
「えぇっ!?4つもいいんですかッ!?」←我ながら良いリアクションです(笑)
選べるのはプチパンやスライスパンだけど4つとはビックリ。
デリはサーモンのマリネとハーブチキンをセレクトしました。
これにドリンクつけて987円。(高い;)

それにしても食べ過ぎ。
とてもジム前の軽い腹ごしらえとは思えない量;
でも美味しかったから良しとしよう^^;
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-28 01:16 | +グルメ+

笑うハイカシスたち。

b0031255_21174994.jpgdaisy-30さんの記事「笑うハイレモン」にTB。
daisy-30さんの記事を読んで、 「そうだ、会社の引き出しに
入れてあるハイカシスにもあるかな?」と注意して食べていたら...
ありましたありました!満面の笑みのハイカシスが。
しかも2つも見つけてしまいました!
食べるのがもったいないくらいカワイイです^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-24 21:18 | +グルメ+

美味しいプレゼント

b0031255_11351694.jpg先日結婚した友人から結婚祝いのお返しで
ツマガリ」というお店のクッキーをいただきました。
友人は取引先の方からこのお店のクッキーを
いただいたらしいのですが、それがあまりにも美味しくて
今回の為にわざわざ兵庫のお店から取り寄せてくれたそうです。
いろいろな味が一つ一つ個装されていて
クッキーが大好きな私はそれだけで心が踊ります(笑)
まずは王道バタークッキーから!
封を開けた瞬間に'ふぁ'っとバターのいい香りが広がって…。
もちろん味も超美味、食感もサクサク、全てが私好みで完全KO!
友人が取り寄せしたくなるのも頷けます。
美味しかったよ、ありがとう!立て続けに食べたい欲求をグッと抑えて
一枚ずつ大切に食べようと思います。(できるかな?^^;)
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-22 11:40 | +グルメ+

新規開拓♪

今日も会社の飲み会でした。
先日の女子だけ飲み会とは打って変わって女子は私ひとり。
でもみんな良い人&面白い人達なので楽しく過ごせました。

今日行ったお店はお初だったのですが、すごく雰囲気がよくて
お店に入った瞬間、「あ、ココすごくイイ!」とヒトメボレ。
そしたら出てくるお料理が全て美味しいので更に惚れてしまいました。
焼酎が沢山置いてあるお店なので、焼酎好きの友達と一緒にまた行きたいな~。

お気に入りのお店がまた一軒増えて嬉しい1日でした^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-15 00:04 | +グルメ+