FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:+グルメ+( 49 )

b0031255_1761482.jpgハーゲンダッツが特売だったので3種類買いました。

ひとつは新味「イタリアンホワイトピーチソルベ」
商品名が長いけど(笑)これは美味しい!
さっぱりしていて 危うく一度に食べ切るところだった;
少し前に出たマスカット味とブルーベリー味も
ソルベだったら良かったのにな。

あとは「エスプレッソ」と「チーズケーキ」。
エスプレッソは甘さ控えめで でも濃いから食べ応えある感じ。
苦味がちゃんとあるのでコーヒー好きには堪りません!

チーズケーキは ほんのりレモンがきいてて意外とさっぱり。
サクサクのグラハムクッキーが入ってて食感も楽しいです。

やっぱりアイスを食べている時って至福の時だなぁ^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-06-11 17:27 | +グルメ+
エビちゃんCMでおなじみのマック えびフィレオ。
期間限定で「スイートチリ味」が出ていると知り、
限定モノに目がない私は早速マックへ。。

すっごい私好みの味で一口目でハマっちゃいました。
想像していたより結構辛かった~。
辛いの好きな私は美味しく食べられたけど
苦手な人はもしかしたらNGかも?!

ちなみに「えびマンジュ」も買って食べてみましたが
うーん、これはイマイチ; リピは無いかなー。
でもスイートチリえびフィレオはリピ確実ッ☆

辛いの好きな人はぜひお試しあれ♪
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-10 22:42 | +グルメ+

美味モナカ「Ivory」

b0031255_20454476.jpgコレめちゃ美味です!
バニラとホワイトチョコの絶妙なハーモニー(笑)
そして何よりモナカの周りの部分が普通のモナカと全然違う!
ふにゃっとしてなくてサクサクなんです。
香ばしくてゴーフレットみたいな食感。
どこかで食べたことあるような…と思ってパッケージを見てたら、
やっぱり「from ZACS」って書いてありました!
「ZACS」は去年の今頃売ってたコレまた美味モナカ。
なのに知らないうちに終売になっちゃったみたいです。。
美味しかったのになぁ。
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-09 20:56 | +グルメ+

サクサク天ぷらそば

b0031255_23524327.jpgジムのあと、母と合流して久々に外食。
サクサクしてて美味~~☆
けど、せっかく運動したのにその直後に
天ぷら食べちゃ意味ないね^^;
[PR]
by dice_traveler | 2006-03-25 23:57 | +グルメ+

極上シフォンケーキ

b0031255_23353685.jpg神戸屋レストランのシフォンケーキがすごいんです。
何がスゴイって…超しっとりでふわふわなんです。
この食感を知ってしまうと他のシフォンケーキが
食べられなくなると言っても過言ではないかも。

だいぶ前に友達に教えてもらってから
何度リピしたかわかりません。
1ホール630円という手ごろな価格も魅力です^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-03-20 23:41 | +グルメ+

プルジュレ

b0031255_2258306.jpgこれは美味!こんにゃくゼリー好きな私にとって、
ハンディータイプの登場はすごく嬉しいコトであります^^
マスカット味(コエンザイムQ10、ヒアルロン酸配合)の他に
ライチ味(ビタミン11種類配合)もあってそれも美味でした。

これまたジム前の小腹空き対策にもってこいの一品!
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-27 23:10 | +グルメ+

念願のジョニー

b0031255_1739258.jpgやっと食しましたよ、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を!
最初は何もつけずに食べて、そのあと
変化をつけたくてポン酢をちょっと垂らして。
大豆の甘みがすごくてホント濃厚でした。
ちょっとお高めなので時々リピしたいな~。
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-18 18:13 | +グルメ+

いとしのジョニー

今日 念願のジョニー(下の記事 参照)をgetしました!
しかし「やっこ野郎」は売ってなくて
そのかわり「湯豆腐野郎」が売ってました。
もしかしたら冬の間は↑なのかも、、

ジョニーは水曜にお友達の家で食す予定!
楽しみ~♪
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-13 23:27 | +グルメ+

喧嘩上等 やっこ野郎

b0031255_12585259.jpg近所のヨーカドーで見つけたインパクト大のお豆腐がコレ→
サブタイトルが ”生ビールとお前がいればそれでいい!”
だものー(笑) かなり惹かれたけど、ちょっとお高めなので
その時は買わずに写真だけ撮って帰宅。
でもずっと気になってて。。
そしたらdaisy-30さんのblogに「豆腐屋ジョニー」の記事が!
実はヨーカドーにも「やっこ野郎」の上に「豆腐屋ジョニー」があったのです。(でも長くてカメラに収まりきらなかった;)

daisy-30さんによると「豆腐屋ジョニー」は
濃厚で何もつけなくても美味しい、とのことなので
私も今度ジョニーを買ってみようと思います。
それにしても会社名が「男前豆腐店」!ステキな名前だー(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-12 13:31 | +グルメ+

お酒

昨日は会社の飲み会だったんだけど
久しぶりに飲みすぎた;帰ってきてしばらく動けなかったもん。
昔はこのくらい余裕だったのに…
歳だな(- -;)

でもなんだろ?
最近、ある一定以上のお酒が入ると何故か強い孤独感に襲われる。
そんな日の帰り道はかなりブルーだ。

楽しいお酒が好きなんだけどなぁ。。
[PR]
by dice_traveler | 2006-01-28 13:25 | +グルメ+