FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:+グルメ+( 49 )

本日のランチ。

b0031255_1742060.jpg名古屋『いば昇』で ひつまぶしを食す。

…うまいっっ!(←大泉さん風)

表面がパリパリしてていくらでも食べれますよぉ~。
一杯目はそのままで、
二杯目は刻みネギを乗せて、
そして三杯目はお茶漬けにして。
どれも美味ですなぁ~。
うなぎが苦手な友も うまいうまいと食べてて一安心!

ココを薦めてくれたikuraさんありがとう☆
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-25 17:04 | +グルメ+

クセになる味

b0031255_17121171.jpg下北『マジックスパイス』通称"マジスパ"のスープカレー。
マジスパのスープカレーは札幌で一度食べたことがあるんだけど、もう半年前のことだから久しぶりな感じだったな。
ベースの具はモモ(ネパールの餃子なんだって)にして、
トッピングはチーズとキクラゲをオーダー。
辛さは前回より1ランクupの"悶絶"(下から3番目)にしてみた。

いざ実食っ!

辛いっ!けど美味ーーーっ!チーズがまた合うんだねぇ!
いやぁ~クセになる味だっ!!
また行きたいな(*^^*)
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-12 17:12 | +グルメ+
今日は有給を取って婦人科検診に行ってきた。
初のマンモグラフィー体験してきましたよぉー。
ちょー痛いんだよ!!って先輩友から聞かされてたんだけど
エコーより正確に判るみたいだし、その痛みについて
先輩友と一緒に語りたい(笑)ってのもあって
勇気を出してマンモグラフィーを選択した。

…なまら痛ぇーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!

いやいや、この体勢ありえないってー!なんて考えてたら
その光景がすっごく滑稽に思えてきて可笑しくなった(笑)
その後は触診と子宮の検査を受けて1時間ちょいで終了。

b0031255_072020.jpgb0031255_07226.jpg激痛に耐えた自分が愛おしくなって(笑)
お気にのパスタ屋「HASHIYA」でご褒美ランチ。ここの『ウニとイカのパスタ』がめっちゃ美味!超~コクがあるから途中で飽きてくるんだけど(笑)毎回毎回「ハーフでいいんだよなぁ;」と思いながら食す。
ここは「ミートソース」も絶品だし、
どのメニューでもハズレが無い!

その後は厄除けのお札を返しに某神社へ。
今年は後厄だけど、前厄で祈祷してもらってない人は
後厄も祈祷してもらわなくて良いんだって、と
これまた先輩友から情報getしたので今回はお守りだけ買ってきた。
おみくじも引いた。自分で箱に手を入れて取るタイプだったんだけど
一つだと思って引いたら二つ取れちゃった。
でも手前のおみくじが「吉」なのが見えちゃったので 見てないほうを箱に戻した。
「吉」だから良いこと書いてあると思ったら…
「待人 : 来るのは難しいでしょう」って。。

む、難しいって何だよッ!(怒)

しょぼん。。

箱に戻したおみくじの「待人」欄には何て書いてあったんだろう。
大吉かもしれないし大凶かもしれない。
でも もし全体運が吉よりも下だったとしても
「待人 : 遅くなっても来ます」とかのほうがずっといいよぉー(>_<)
…ま、気の持ちようだけどね。←切替え早い早い(笑)

そのあとは依頼を受けていたビーズアクセを仕上げるために友人宅へ出張訪問。
自作のビーズアクセを「欲しい」と言ってくれる人がいるのってホント嬉しい。
でもそれを仕事にしちゃうと大変なんだと思う。
趣味の領域がちょうどいいのかもしれないな。
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-05 01:27 | +グルメ+

至福の時

b0031255_9372555.jpg昨日は(も;)会社の帰りに友達と飲みに行った。
給料直前でおサイフ号泣中だけど、楽しい!!と思うことに
お金を遣うのは良いことだ。(と自分に言い聞かせている。笑)

昨日のお店は過去に何度も足を運んでいる
吉祥寺のカジュアルイタリアン『イルパッキーノ』。
デカいチーズを目の前で掘って作ってくれるチーズリゾットほか、
ありとあらゆる料理を腹におさめ、ラストはお決まりのコレ→。

オーダー時、10種類ほどのスイーツ見本を前にして
"クリームドブリュレ"と"パンナコッタ"を思いきり間違えた私(^^;)はずかしい…
飲んだ後のスイーツってなんでこんなに美味なんだろう。
男性の"飲んだ後のラーメン"というのと同じで、
私にとって"飲んだ後のスイーツ"はまさに至福の時。

しっかし「別腹」というのはおそろしいヤツだなぁ;
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-29 09:37 | +グルメ+

ドライマンゴー

b0031255_2392898.jpg会社の子にひとくち貰ったらハマった!
ドライフルーツはあまり得意じゃない私。
でもマンゴーは別のようだ。

食べ応えあるけど食物繊維たっぷりでヘルシー。
しばらく会社の売店で買ってたんだけど、カルディで
倍の量が同じ値段で売っていた;(種類は違うけど)
もっと早く知りたかったなぁー;
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-24 23:14 | +グルメ+

豆乳鍋

エキサイトブログ
今週のTBテーマにトラバ。

前々から興味あったけど、なかなか食す機会がなかった「豆乳鍋」。
先日、友人の家で鍋パした時に初めて食べたんだけど
これがまた めっちゃ美味でビックリ!!!
豆乳は美容にも良いし、野菜たっぷりだからヘルシーだし これはイイぞー。
湯葉が次々に出来るのも楽しくって^^

今まで私の中で "鍋" と言ったら「石狩鍋」と「キムチ鍋」が
上位を占めてたんだけど、「豆乳鍋」もかなりの高得点!

やっぱ冬は鍋ですわ。
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-22 01:16 | +グルメ+
今日の忘年会は丸井裏付近に新しくopenした「井の頭 庵」にて開催。
店内はちょっと薄暗くて、しかもソファー椅子だったので、結構くつろげた。

魚屋さんが始めたお店というだけあって鮮魚系創作メニューがいっぱい。
ズワイガニのグラタンとか鮮魚の生春巻とか。。
でもでも!やっぱりサーモンのお刺身!とろけそうだったぁー(>_<)
無類のサーモン好きには堪らない一品でございました。

このお店、地酒・焼酎・泡盛の種類がハンパじゃないので
それらがお好きな方にはかなりおすすめです。
[PR]
by dice_traveler | 2004-12-17 01:08 | +グルメ+

イタリアン

イタリアンが大好きな私は 吉祥寺のイタリアンには
結構 足を運んでいて、何軒かお気に入りのお店がある。
でもお気に入りのとこばかり行っちゃって、
なかなか新規開拓ができないのが悩み。
でも最近 立て続けに2軒も新規開拓して、どちらも当たりだった。

1軒目は、丸井裏方面にある「LA BEFANA(ラ・ベファーナ)」
ここは友からの口コミで知ったんだけど、
オープンテラスもあって開放的なイメージ。
日曜でも魅力的なお値段でコースランチが楽しめるのが嬉しい。
前菜の盛り合わせがめちゃ美味しかったー。
(季節や曜日によって盛り合わせの内容は変わるのかも。。)
パスタも美味しくて大満足!

2軒目は、中道通りにある「SHUTTERS(シャッターズ)」
自由が丘や代官山に続き、最近 吉祥寺にもOPENした様子。
ホットペッパーの「NEW OPEN」ページに載っていたので行ってみた。
このお店の売りはスペアリブとアップルパイ。どちらもめっちゃ美味!
店内にはライトアップされた水槽があってちょっとオシャレな感じ。

どちらもお気に入り店に登録です☆
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-17 21:56 | +グルメ+

ハーゲンダッツ

b0031255_224368.jpgハーゲンダッツのカスタードプディング味がおいしい!→コレ。
プリン味のアイス+ちらほら顔を出す ほろにがカラメルソース。
くぅー、この絶妙なハーモニー(笑)がたまらないっ!

それから私の中で同じくらいヒットなのがエスプレッソ味。
ハーゲンダッツにしては かなりビターで大人ちっく。

でも定価は高いから、スーパーのセール時に買わないとね;
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-02 22:13 | +グルメ+