FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:+健康と美容+( 44 )

椿オイルdeうる髪

b0031255_0531770.jpgずぅぅーっと気になっていたものの、買ったことなかった大島椿オイル。
@コスメでは殿堂入りしちゃうほどの高評価だし
お値段もそんなに高くないし..とついに購入を決意。
使い始めて1ヶ月・・前よりパサつきが激減しました~^^
私の髪は、ねこっ毛で量も少ないので一日に使う量は4滴ほど。
だから全然減りません。コスパ良すぎです!

添付の説明書にコレを使ってオイルパックもできる
と書いてあったので先日試してみました。

お風呂に入る前の乾いた髪(特に毛先)に
椿オイルをなじませ、蒸しタオルで覆って そのまま入浴。
20分経ったら、シャンプー2度洗い→コンディショナー。

ドライヤーで乾かしたら、自分の髪じゃないような
しっとりトゥルルンな手触りでびっくり!!
他にもコレを使って頭皮オイルマッサージもできるらしい。。
大島椿さんってば一体どこまで多機能なのよ(笑)
頭皮マッサージも今度試してみようと思います☆
[PR]
by dice_traveler | 2007-11-13 23:46 | +健康と美容+
最近、大人ニキビ(またの名を吹出物・アダルトニキビ)が常に居座っています。
1コ出来て、それが治りかける頃にまた新しいのが出来る・・の繰り返し;

アゴに出来る吹出物は胃腸が悪い可能性アリと聞いたので
腸の環境を整える努力も続けているし
なるべくストレス溜めないようにしてるのに・・

久々に長文デス;
[PR]
by dice_traveler | 2007-09-06 23:31 | +健康と美容+

ネイルアート

b0031255_22424178.jpg職場の人に触発されて再びネイルアート熱が上昇中。
アートといってもシールタイプになっていて、
マニキュアの上に貼るだけのお手軽なものですが^^;

最近はホントにいろんな種類が売っているので
見てるうちに全部欲しくなっちゃいました;
で、迷いに迷って買ったのがコレ。→
か、買いすぎ!?(笑)
これでも選びに選びぬいた結果なんだけども;

あ~、それにしても眺めてるだけでも幸せ。
でも爪に貼らないと意味ないから ちゃんと使いますよ(笑)
今はサンダルの季節だからペディキュアにもネイルアートやり甲斐あるし☆
なんて考えてたら、かなり楽しくなってきました♪
…梅雨まだ明けぬ中途半端なこの時期、
ムリヤリにでもテンション上げていかなきゃ…です;
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-19 22:43 | +健康と美容+

こっそり机の下で・・

以前から会社でこっそり筋トレしています。
デスクワークなので8時間近く座りっぱなし;
この時間を有効活用しなきゃもったいない!
ってことで私が机の下で実践している筋トレは…

こちら
[PR]
by dice_traveler | 2007-05-10 23:56 | +健康と美容+
特に何もしてないのに体重が減ってる!!
一瞬喜んだけど、もしかしたら筋肉が落ちただけなのかも;
最近 体調不安定で全然ジムに行けてないし、たぶんそう;
これから薄着になるし筋トレ復活しなきゃデス;
[PR]
by dice_traveler | 2007-04-11 22:26 | +健康と美容+
b0031255_23285990.jpg先日フラッと立ち寄ったボディショップで見つけた
ピンクグレープフルーツのボディバターです。
香りがもうたまりません!(>_<)
思わず食べたくなっちゃいます(笑)
ピンクグレープフルーツシリーズは新発売らしく、
バターの他にピューレ状のローションもありました。
迷ったけど今はまだまだ乾燥する時期なのでバターを購入。
夏になったらピューレ状のローションを買おうかな。

グレープフルーツの香りは食欲を抑える働きがあるらしく
ダイエットにも効果的らしいですよ~。
(ピンクグレープフルーツも同じ効果があるのかな?)

かなり大容量なのでたっぷり使えそうです。
ハンドクリームとしても使えるとのことなので
会社でもこの香りに包まれて過ごしたいと思います^^
[PR]
by dice_traveler | 2007-03-13 23:55 | +健康と美容+

首のシワ

以前、テレビで カリスマ美容アドバイザーの田中宥久子さんが
「化粧水やクリームなどを首につける時は、リンパに流すことを意識してつけると
シワは確実に目立たなくなります」と断言していたので、それ以来 毎日実行している。
(巷で話題の造顔マッサージも毎朝ねぼけまなこで続けてマス・・)

それが効いたのか、最近 首のシワがずいぶん改善された気がする。
まだまだシワはあるけど、前よりは確実に薄くなった。
それと、もう1年くらい前だけど、枕を自分の首に合ったものに替えたのも大きな要因かも。

それにしても昨日テレビで見たエビちゃん、首のシワが結構目立っててびっくりした。
首のシワだけ見たら私のほうが若いぞ!
って負け犬の遠吠えだな(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2007-01-31 22:29 | +健康と美容+

グラマラスカール☆

b0031255_2347297.jpg最近使っている巻き髪用のスタイリング剤がコレ。
ナカノ カールエックス グラマラスカールです。
@コスメのクチコミで評価高かったので早速ドンキで購入!
…コレはかなり優秀ですよぉ!カールがすっごく長持ちするんです。
でもガチガチに固まるわけじゃなくて手触りは至ってふんわり。
さすがサロン専売品だっただけあります。
パッケージも姫系ですごくかわいいしー^^
香りは甘いイチゴっぽい感じでちょっとキツめかな。
本当は無香料のほうがいいけど、香りはほとんど残らないし
私的にはキライじゃない香りなので大丈夫でした。
普通のスタイリング剤よりは少しお高め(150mlで定価1500円)ですが
お得な詰め替えタイプもあるので巻き髪を続ける限りリピしようと思ってます。
[PR]
by dice_traveler | 2006-12-11 00:02 | +健康と美容+
b0031255_22344497.jpg最近お気に入りのシートパックたちです。
上3つが肌美精シリーズ3種、左下がラムカ、右下が和漢花
の計5種類をその日の気分で使っています。
(といっても週1~2程度ですが;)
ラムカがずっと1位だったのですが、肌美精と和漢花に
出会ってから、ランクダウンしてしまいました。
今は・・
1位: 肌美精 うるおい浸透マスク (深層美白)
2位: 肌美精 うるおい浸透マスク (超しっとり)
3位: 和漢花(先日の記事)
4位: ラムカ エモリエント シートマスクa
5位: 肌美精 うるおい浸透マスク (ハリ弾力)
ですかね。。

でも1位と2位はホントに僅差です。
深層美白は先日買ったばかりなのですが、使ってすぐに
くすみが抜けたのが実感できたので、勢いでトップに躍り出た感じです^^;
肌美精は5枚入りで600~800円前後なので1枚あたり約120~160円。
安いのにイイ働きしてくれます^^ 

ちなみに…
クリアターン リフト美肌マスク EX(ハリ・ツヤ美肌マスク)
のシートパックは私的にはNGでした;
”美容液たっぷり34ml”と書いてあるのに全くといっていいほど潤わないし
シートがぜんぜん顔に張り付かずペラペラ剥がれてきてすごくイライラ(ーー;
(でもこの商品はもう終売になったみたい・・)

これから更に乾燥する季節!
こまめにシートパックして潤い補給しなきゃ!!デス。
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-11 22:50 | +健康と美容+
b0031255_22241491.jpg先日参加した第4回RSPの参加者だけが応募できるキャンペーンに
エントリーしておいたところ、大好きなプルジュレ6コが当たりました!
応募していたことをのすっかり忘れていたので、開けるまでは
「なんだろ?コレ」なんて思ってました^^;
嬉しいな~ツイてるな~♪

応募したことを忘れているものに限って当たったりしません?
当たるかな~?って常に気にかけているものは当たらない;
不思議です。。
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-10 22:47 | +健康と美容+