FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

札幌画像 その1

b0031255_23335770.jpg札幌に来て早くも3日が過ぎてしまった;
毎日毎日 超ハードスケジュールで
ブログ投稿の時間がないっ(>_<)
その上、書きたいことが沢山ありすぎて文章がまとまらない!
とりあえず画像だけでも載せていこっと。
これは大通公園にあるテレビ搭の展望台から見た
ホワイトイルミネーション。
まだ雪が積もってないからホワイトじゃないんだけどね;
でもすっごくキレイでした☆
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-23 23:33 | +どうでしょう+
b0031255_1855164.jpg新作チョコが続々と発売される秋~冬シーズンは
チョコマニアの私にとって毎日が誘惑だ。
コンビに行くと誘惑にあっさり負けて、いろいろ試し買い;
というわけで新しく「チョコレポ」というカテゴリを作ってみた(笑)

第一回目は最近買った「シェフの手仕事 ヌーベルプラリネ」。
「シェフの手仕事」シリーズは結構好きで、新作が出ると必ず買う。
今回の新作"ヌーベルプラリネ"も上品な味でなかなか美味。
中に入ってる焼きクレープのサクサク感が堪らないっ!

やっぱ一粒ずつ個装されているのがイイ。
そうじゃないと食べ過ぎちゃうから;
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-20 18:09 | +チョコレポ+

イタリアン

イタリアンが大好きな私は 吉祥寺のイタリアンには
結構 足を運んでいて、何軒かお気に入りのお店がある。
でもお気に入りのとこばかり行っちゃって、
なかなか新規開拓ができないのが悩み。
でも最近 立て続けに2軒も新規開拓して、どちらも当たりだった。

1軒目は、丸井裏方面にある「LA BEFANA(ラ・ベファーナ)」
ここは友からの口コミで知ったんだけど、
オープンテラスもあって開放的なイメージ。
日曜でも魅力的なお値段でコースランチが楽しめるのが嬉しい。
前菜の盛り合わせがめちゃ美味しかったー。
(季節や曜日によって盛り合わせの内容は変わるのかも。。)
パスタも美味しくて大満足!

2軒目は、中道通りにある「SHUTTERS(シャッターズ)」
自由が丘や代官山に続き、最近 吉祥寺にもOPENした様子。
ホットペッパーの「NEW OPEN」ページに載っていたので行ってみた。
このお店の売りはスペアリブとアップルパイ。どちらもめっちゃ美味!
店内にはライトアップされた水槽があってちょっとオシャレな感じ。

どちらもお気に入り店に登録です☆
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-17 21:56 | +グルメ+

うんざり。

通勤で使っている電車が頻繁に止まる。
人身事故だとか 信号機トラブルだとか ポイント故障だとか。。
そのたびに"満員電車"は"超ぉぉ満員電車"と化す。
今朝も止まってた。
車内アナウンスもボリュームが小さいのか車掌さんの声が小さいのか
ほとんど聞こえない。謝ってるっぽいけど聞こえないんじゃ意味がない。
見知らぬ人のカサから落ちる雫が足にかかって冷たい。
けどもう足は動かせない。
イライラ。
そして帰宅時。
なんと帰りも止まってた!
なんでこんなキツイ体勢を一日2回もしなきゃいけないの?!
ありえない体勢のせいで腰痛再発しちゃったじゃないのー;
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-15 21:22 | +日記+

名物おじさん?!

私がいつも利用している駅のホームに
駅員アナウンスのマネをするおじさんがいる。

ボールペンをマイク代わりに持って
「まもなく電車がまいります。~黄色い線の内側まで下がってお待ちください」と。
特快が来る時はご丁寧に次に停車する駅もアナウンスしてくれる。
毎日毎日そのおじさんは同じ駅の同じホームにいる。
"仕事"なんじゃないか?と思うほど。

昨日もそのおじさんはホームで駅員アナウンスのマネをしていた。
でも昨日はいつもと違って電車に乗り込んできちゃった!
"仕事はどーするの?!"と心の中でおじさんにツッこんだのも束の間、
おじさんは次の駅で降りてしまった。ホームに降りた途端、おじさんは
「ドアが閉まります、駆け込み乗車はおやめください」とすかさずアナウンス。

今まで気付かなかっただけで、いつもあーやって一駅づつ移動して
地道に"仕事"をこなしているのかもしれない。。
ちなみに車内ではさすがにおとなしかった。
マイク代わりのボールペンは手に握り締めたままだったけど(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-12 22:08 | +日記+

onちゃん

b0031255_230510.jpg昨日、我が家にonちゃんがやってきた。
渋谷のハンズにHTBコーナーがあって、
渋谷勤務の友に頼んで買って来てもらったのだ。
札幌で買うとバッグに入らない可能性大だし;

いやぁ~それにしてもこの屈託のない笑顔。。
癒されるなぁ。ありがたいなぁ。
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-08 23:02 | +どうでしょう+

二枚爪

ふと気がついた。
最近、二枚爪になってない!!!
先日買ったハンドクリームの効果?それとも鉄サプリがようやく効いてきたか?!
どっちの効果かわからないけど、ちょっと嬉しい出来事。

ちなみに「Florena」というハンドクリーム、吉祥寺のソニプラでも発見。
ソニプラにはチューブタイプが売ってたので やっぱりリピ買いしちゃった。
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-06 17:03 | +健康と美容+

ハーゲンダッツ

b0031255_224368.jpgハーゲンダッツのカスタードプディング味がおいしい!→コレ。
プリン味のアイス+ちらほら顔を出す ほろにがカラメルソース。
くぅー、この絶妙なハーモニー(笑)がたまらないっ!

それから私の中で同じくらいヒットなのがエスプレッソ味。
ハーゲンダッツにしては かなりビターで大人ちっく。

でも定価は高いから、スーパーのセール時に買わないとね;
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-02 22:13 | +グルメ+

頬のたるみ

先日、何気なくテレビを見ていたら"頬のたるみ"について
特集していたので速攻かじりついた。

鏡を見て、ピエロのように微笑む。←口角を上げるって意味。
左右の口角の高さに差がある場合、片側だけで ものを噛んでいることが多いらしい。
(口角が高いほうが普段噛んでいる側とのこと)
普段噛んでいない側は筋肉をあまり使ってないから、たるみの原因になると…。
全ての人に当てはまるとは限らないけどね。。

へぇ~…と思いながら半信半疑でチェックしてみた。
左の口角のほうが高かった。
私は左で噛むことが多い。
そして左に比べて右の頬(というか目元)のたるみが進んでるっ!!(ーー;)
ぴったし当てはまっていた;

これからは右でも噛まなきゃ~;;
[PR]
by dice_traveler | 2004-11-01 22:37 | +健康と美容+