FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー

<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

豆腐ハンバーグ

b0031255_145047.jpg今日は豆腐ハンバーグを作ってみた。
ボリュームあるのにヘルシーなのが魅力でよく作る一品。
デミグラスソースや照り焼きより断然おろしポン酢!!
いつ作ってもいつ食べても、めちゃ美味だ!←自画自賛(^^;)
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-30 01:04 | +cooking+

至福の時

b0031255_9372555.jpg昨日は(も;)会社の帰りに友達と飲みに行った。
給料直前でおサイフ号泣中だけど、楽しい!!と思うことに
お金を遣うのは良いことだ。(と自分に言い聞かせている。笑)

昨日のお店は過去に何度も足を運んでいる
吉祥寺のカジュアルイタリアン『イルパッキーノ』。
デカいチーズを目の前で掘って作ってくれるチーズリゾットほか、
ありとあらゆる料理を腹におさめ、ラストはお決まりのコレ→。

オーダー時、10種類ほどのスイーツ見本を前にして
"クリームドブリュレ"と"パンナコッタ"を思いきり間違えた私(^^;)はずかしい…
飲んだ後のスイーツってなんでこんなに美味なんだろう。
男性の"飲んだ後のラーメン"というのと同じで、
私にとって"飲んだ後のスイーツ"はまさに至福の時。

しっかし「別腹」というのはおそろしいヤツだなぁ;
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-29 09:37 | +グルメ+

ドライマンゴー

b0031255_2392898.jpg会社の子にひとくち貰ったらハマった!
ドライフルーツはあまり得意じゃない私。
でもマンゴーは別のようだ。

食べ応えあるけど食物繊維たっぷりでヘルシー。
しばらく会社の売店で買ってたんだけど、カルディで
倍の量が同じ値段で売っていた;(種類は違うけど)
もっと早く知りたかったなぁー;
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-24 23:14 | +グルメ+
b0031255_17411170.jpgこれもだいぶ前に作った作品。
(スワロ#5301の) 3ミリで作ったから
結構ちっちゃいのが出来ました。
もちろんレシピを見ながら作ったんだけど
頭と胴体の部分が私には難しかったらしく
"二度と作らない!!"と心に誓いながら悪戦苦闘;
今となっては(産みの苦しみが大きいだけに)かわいいヤツ。
でもピンクパンサーというより
手足が長いポスペのモモっぽい?!(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-23 17:41 | +ビーズ作品+

豆乳鍋

エキサイトブログ
今週のTBテーマにトラバ。

前々から興味あったけど、なかなか食す機会がなかった「豆乳鍋」。
先日、友人の家で鍋パした時に初めて食べたんだけど
これがまた めっちゃ美味でビックリ!!!
豆乳は美容にも良いし、野菜たっぷりだからヘルシーだし これはイイぞー。
湯葉が次々に出来るのも楽しくって^^

今まで私の中で "鍋" と言ったら「石狩鍋」と「キムチ鍋」が
上位を占めてたんだけど、「豆乳鍋」もかなりの高得点!

やっぱ冬は鍋ですわ。
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-22 01:16 | +グルメ+
b0031255_1236416.jpg↑がキャッチフレーズの『肌水エア』を初めて買った。
これって内山理名がCMやってたやつ?
だとしたらかなり前からあるんだなぁ。
昨日からオフィスのトイレに置いて トイレ行く度にシュッと一吹き。
コレはかなりイイ!
普通のスプレーと違って霧の粒(というのかな!?)が超こまかくて
水分が"ふわっ"と乗るかんじ。
「ほぇ~」と言いたくなる気持ちがわかるもん。

当分やみつきになりそうだ。
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-21 12:36 | +健康と美容+

自然の壮大さと恐ろしさ

宇宙とか天体とか結構スキだったりする。
先日、直径が太陽の1500倍もある恒星が見つかったらしい。
その直径は 地球と太陽の平均距離の7倍なんだって、、
…想像がつかない大きさだ;
空全体で最も巨大な星

・ ・ ・ 

阪神淡路大震災から10年が経った。
当時、某デパートに勤務していた私。
店内のTVモニターに映し出されたあの映像は
今でもはっきりと覚えている。
地震の数年前に神戸旅行したこともあって
ものすごく衝撃的だったし悲しかった。
あれから10年。
今度は自分の住む土地が危ないと騒がれている。
夜もなんとなく眠れない。
ちょっとしたミシミシ言う音でも気になってしまう。
来る時は来るんだから考えすぎるのもよくない。
そう思わなきゃって思ってるんだけど、、
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-17 22:38

今朝の雲

b0031255_1230932.jpg

これって…地震雲っぽくないかい!?
思いすごしだと良いんだけど…。
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-14 12:30 | +空+
b0031255_23175665.jpgこれは1年くらい前に作った作品。
スワロ#5301の4ミリと竹ビーズと丸小ビーズ使用。
最初の1マスさえ編み方を覚えてしまえば
あとは繰り返しなので結構カンタンに作れます。
ただ単調なので退屈になってくるのが難点ですが;

次は きれい系の淡色スワロとシルバー竹ビーズの
コンビで夏バージョンを作ってみようかな。
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-13 23:31 | +ビーズ作品+

救命病棟24時

いやいやいやぁー初回が終わりました。
OA前は少し緊張したけど 始まったら結構フツーに見れた(笑)

楓が病棟を歩くシーンなんかでも
背後にモジャ毛が横切らないかチェックして忙しかった^^;
どっかのシーンでモジャ毛が超アップになってビックリ!
あれはなに?大泉洋の髪型に注目せよ!っていう合図?(笑)

雑誌に出てた相関図によれば、
「軽い感じで 最初は評判もイマイチだが
いつしか現場のムードメーカーに」とのこと。
今後も佐倉看護師に期待ですな^^

あーそれにしても新藤先生かっこいいーーー(><)

そして今回のテーマである地震。
都心は高層ビルが沢山建ってるし 道路の下は地下鉄がはりめぐらされている。
そんなところにあんなに大きな地震が起きたら…
映像で見せられるとよりリアルに感じた。

机の下に隠れるっていってもあんなに激しい揺れじゃ
机の下まで辿り着くのも困難だよね。。
ほんといつ起きてもおかしくない。
こうしてコレを書いている「今」だって…
準備しておけるものは準備しておこうと
いつも思ってるんだけど…まだやってない;

このドラマを見て、もっとちゃんと真剣に考えよう。
[PR]
by dice_traveler | 2005-01-11 23:42 | +大泉さん(NACSも)+