FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

iPod shuffleが来た!

b0031255_2254047.jpg先月末に注文したiPod shuffleが今日やっと届いた。
コレ、すっごく小さくて軽~い。
ガム(キシリッシュ)の箱とサイズ比較するとこんな感じ。 →
通勤時間に音楽を聴きたいけど、荷物がかさばるのが嫌で
MDプレイヤーを持ち歩かなくなった私にピッタリ!

Macのサイトで無料DLできるiTunesというソフトに
手持ちのCDをインポートしておいて、その曲たちを
iTunesからiPod shuffleにエクスポートすれば
いつでもどこでもコレひとつで曲が聴ける。
充電は起動中のPC(のUSB口)に差し込んでおけばOK。
おまけにUSBデータスティックとしても使えるから
画像やExcelファイルなどの受け渡しにも便利。
音楽プレイヤーなのにファイルも入れられるの?一体どこまで多機能なのよ、これ(笑)

ネーミング通り、入れた曲がシャッフル(←ランダム機能と同じ)されて再生される。
もちろん入れた順に再生することも可能だけど
毎日同じ時間に同じ満員電車..そんな変化の無い通勤時間には
次に再生される曲が何か判らないシャッフルのほうが楽しいハズ。

さーて これからしばらくは悪戦苦闘ですよぉー。
こんなの、メカ音痴の私には絶対わかんねぇんだって(^^;)
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-23 22:24
今週のテーマ*ブログにしか書けない「恥ずかしい話」*にTB。

その昔、ちょこっとデパガをやっていた時の話。
お客様に「お手洗いはどちらですか?」と聞かれたので
私は元気いっぱい笑顔でご案内した。
そこらでございます!」と。
…「そちら」と「こちら」が混ざっちゃったんだねぇー。
一文字違うだけでこんなにも無責任な案内になっちゃうなんてねぇー(笑)
すぐに気づいて訂正したからお客様も笑ってくれたけど
穴があったら速攻入りたかったなぁ(恥;)
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-21 23:25
コメントが文字化けしちゃうという報告をいただいたので
CSSをまたちょっといじってみました。
今度は文字化けせずに表示されているといいんだけど、、
どうでしょう?
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-19 16:15

今朝の地震

けっこう揺れて恐かったぁぁ。。
震度3くらいじゃ起きない私が 飛び起きたからね、、
でも私が住んでる地域は震度3だった。
うそだー、あの揺れは4ぐらいだと思うんだけどなぁ;
ってか、あれで3だったら もー6とか7が来たら…いやぁ恐ろしい;;

朝。ふと気づくと、小指の間接が痛くて痛くて。
寝てる時、身体の下になってたのかな?なーんて軽い気持ちでいたんだけど
今も全然痛みが引かなくて、しかもちょっと腫れてるような??

地震の時、慌ててベッドから降りたから そのとき痛めたのかなぁ?
確か…毛布が足に絡まっちゃって、手から落ちたっけ。←慌てすぎ(笑)
(私のベッド、下に収納スペースがあるから高さがあるのよ;)
その時はパニくってて全然痛みとか感じなかったけど、たぶんそれ。
とにかく今日は湿布して寝よう。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-16 21:29 | +日記+

またまた編集。。

film画像の下にテキストを流してみました。
ちゃんと流れてるかしら。
ブラウザによっては流れないらしいけど;
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-14 22:33 | +どうでしょう+

今日の空

b0031255_20212343.jpg
雲がどこまでも斜めになってました。
空も雲もなんだかとっても優しい色でした。

[PR]
by dice_traveler | 2005-02-13 20:21 | +空+

スキンリニューアル!

先月あたりから密かに そしてチマチマと準備を進めておりやした。
HTMLは何となく頭に入ってるけどCSSは全くといって無知なもんだから
本を片手に悪戦苦闘しちまったよ;(かなり疲れた・・)
←のロゴと ↑の filmちっくな画像のデザインもなかなか決まらなくて;
まだカスタマイズしたい部分は多々あるけど、やりだしたらキリがないっ!!
っつーことで とりあえず何とかカタチになったのでお披露目しちゃいます。

英数フォントも変えてみたんだけどちゃんと表示されてるかな?
文字化けしてなきゃいいけど…。
その他ちょこちょこと編集したけど、IEでしか表示確認してないんで
他ブラウザ使用の方、もしヘンに表示されてたらご報告いただけると助かります~。
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-12 22:24
b0031255_23443714.jpgスワロ#5301の4ミリ使用。
私のビーズ熱が再燃したキッカケとなった このプチバッグ。
これは透明(クリスタル)をベースにして作ってるけど
逆(カラースワロをベース)にしてもok。
携帯ストラップにちょうどいい大きさです。
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-11 23:59 | +ビーズ作品+

慎吾のチョコCM

慎吾が まーた食べ物のCMやってるよ。。
最後にやっぱりチョコかじってるよ。。何テイクやったんだろう。。
お願いだからもう痩せてくれ。(ライブまでには絶対!)

直後に流れたのは岡田くんのウイスキーCM。
かっこよくて渋くて色っぽくて・・(笑)
…この違いは何だろう;
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-09 22:40 | +SMAP+

東京タワー

美しい岡田くんが見たくて、映画「東京タワー」を観に行ってきた。
横浜の友が「川崎の映画館は結構穴場だよ」というので一路川崎へ。
友が前もって予約しておいてくれたので待たずに入れた。
プレミアスクリーンでの上映だったんだけど、なんとリクライニングシート!
フットレストは無いけど、まさに飛行機のスーパーシートみたいな感じ。
あまりにも座り心地が良いので寝ちゃいそうで不安だった;

映画の感想はこちら。(ネタバレあり)
[PR]
by dice_traveler | 2005-02-06 22:12