FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕暮れ

b0031255_10165614.jpg
キレイだけど切なくなった。

[PR]
by dice_traveler | 2005-04-24 10:16 | +空+

やるせない気持ち。

今日(もう日付変わっちゃったけど)は神奈川の病院に入院している
伯父さんのお見舞いに行ってきた。
末期のすい臓ガンで、あと2週間もつかどうか…らしい。。
まだ五十代後半でつい先月までバリバリ働いてた人が…
すっかり痩せ細っちゃってまるで別人のようだった。。
奥さんや子供たちの気持ちを考えると本当にやるせなくてね…。

帰り際、どんな言葉をかければよかったんだろう。。
もう長くないこと本人も知ってるから
「早く元気になってね」なんて言葉は酷すぎる。
私は「じゃあね、またね」としか言えなかった。。

…母に今日のことを報告するのがまたツラい。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-04-24 01:55 | +日記+

シチューdeドリア

b0031255_22592776.jpg先日作って冷凍しておいたシチューを使ってドリアを作ってみた。
参考にしたレシピはこちら

コレ、超ぉカンタンだし超ぉ美味ですよぉー!!
すっごいヒットだぁ!
ぜひお試しあれ♪
[PR]
by dice_traveler | 2005-04-16 22:59 | +cooking+

サクラ咲ク。

お花見、ベストショットは?にTB。
b0031255_20262112.jpg

病院の駐車場には桜の樹が"これでもかっ!"ってくらい沢山ある。
キレイ。
やっぱり桜には青空が似合うなー。
でもケータイカメラだと、実際の色が出ないのが残念;
明日はデジカメを持って行こう。
[PR]
by dice_traveler | 2005-04-09 20:25 | +日記+

超ぉぉ久々の更新。

気がつけばもう1ヶ月くらい更新してないや;

何から書けばよいのやら…ってくらい いろいろあった。
母は相変わらず入院中。。
その間、私自身も体調を崩し、風邪&下痢に苦しんだ。
おまけに今まで経験したことのない程 ひどい腕の脱力感に襲われた。
この脱力感は夕方になるとひどくなる。
お箸も重く感じるくらいだから家事も最低限のことしか出来ない。

母のこともあったから、早めに検査してもらった。
その結果、内科の検査では正常。そのあと、整形外科で検査。
レントゲン撮ってもらったら..頚の骨の間隔が狭くなっていて
一日中パソコンに向かっていたり、疲れがたまってくると
骨が神経に当たりやすくなっている(=痛みや脱力感が出る)状態らしい。
確かに 会社が休みの日は脱力感がほとんど無かった。
頻繁に頚と腕のストレッチをして様子を見ましょう、ということに。

それから2週間、仕事中これでもか!ってくらい頚と腕のストレッチをして
さらに毎晩チューブ運動で肩周りの筋肉をほぐしてみた。
するとビックリ。脱力感が全然無くなったじゃないかッ!!
相変わらず肩こり頚こりはヒドイけど、脱力感が消えただけでもかなりの効果だ。
チューブは続けよっと。

で、大泉さん関連。
いやいやいやぁ、ついに「いいとも」に出たねー。すごいぞぉー。
タモさんと中居くんにおいしくいじってもらえて手ごたえ充分といった感じかな。
「F2」も あんなに沢山出るとは思ってなかったから、なんか得した気分。

「アナザーストーリー」 総集編部分が多かったなぁ
でも進藤先生かっこいいから許す(笑)
個人的には (新撮部分の)大泉さんのジャージ姿がおっかしくてねー
まじめな演技してるのにジャージは妙にフィットしてるんだもの(笑)
それはそうと葉月ちゃんが主役に見えたのは私だけ?(^^;)

COMPOSER、東京公演はFC枠も一般発売も玉砕だったぁ(ToT)
でも地方3地区をエントリーしておいたら
名古屋の昼・夜に行けることになったぁーー!(嬉っ)
一緒に行く友達が愛地球博に興味深々なので
一泊して翌日は愛地球博に行く予定。
せっかく行くならリニアモーターカーに乗りたいなー

さてさて次回の更新はいつになることやら;
[PR]
by dice_traveler | 2005-04-01 23:33 | +日記+