FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0031255_23362217.jpg期待してなかったからか意外と美味だった。
抹茶の風味がイイ感じ。
プチビットシリーズは会社で手軽に食べれるから好きだな。
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-30 23:36 | +チョコレポ+

暑い日の通勤アイテム

私は暑いのがものすごーく苦手である。(寒いのも苦手なんだけど;)
しかしどーだ、最近の暑さときたら。私をどんどん弱らせてくじゃないかー。
まとわりつくような熱気はまるで8月だ。今日なんて朝7時前で既に30℃超えてたんだぞ。
まだ6月なのにおかしーじゃないかぁー。

…と自然を相手にボヤいても仕方がない。
少しでも快適に通勤するためのアイテムの中に去年あたりから加わったものがある。
それはケーキとかを買った時に入れてもらえる保冷剤。
通勤時にコレをハンドタオルにくるんで、おでこや首に当てるだけで結構違う。
外見はタオルにしか見えないから不自然じゃないしね。

だけどおかしいよ。
だって今 梅雨なんだよ。案外忘れがち。
こんなの使わなくても平気なくらいの気温じゃないと困るんだよぉー。
(結局ボヤいて終わる)
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-28 20:55 | +日記+

本日のランチ。

b0031255_1742060.jpg名古屋『いば昇』で ひつまぶしを食す。

…うまいっっ!(←大泉さん風)

表面がパリパリしてていくらでも食べれますよぉ~。
一杯目はそのままで、
二杯目は刻みネギを乗せて、
そして三杯目はお茶漬けにして。
どれも美味ですなぁ~。
うなぎが苦手な友も うまいうまいと食べてて一安心!

ココを薦めてくれたikuraさんありがとう☆
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-25 17:04 | +グルメ+

占い

「占い」は割と信じるほうだ。
半期に一度出るananの占い特集は必ず買うし、
月刊誌などの巻末にある占いも立ち読みでチェックする。

そして今日、人生で初めて占いの館でちゃんとした占い師に占なってもらったのだ!
最近気になってた"あること"を筆頭に この先の恋愛や結婚運etc…
何を言われるか恐くてすごく緊張したけど、占ってもらってホント良かった!
なんかね、心の中にあった雲が一気にパーッと晴れた感じ。
言われたことが すごく当たってるんだよね、びっくりするくらいに。
父親のことをズバリ言い当てられた時は驚きと安心(当たってる=
他の助言も信じていいんだなと言う安心感)が入り混じって、
何故か判らないけど涙が溢れそうになっちゃった。
他にも、自分でも気付いていた恋愛における"ある欠点"も
ズバリ言い当てられちゃってビックリ;

んでんで注目すべきはやはりココ!
今年の秋~来年の秋にかけて出会い運が非常に良くて、
2007年と2008年に結婚の相が出てるんだってぇぇ!!
私は若いうちに結婚すると離婚する可能性が非常に高いんだって;
良かったよ、早まらなくて(笑)
運命の人はどうやら職場の人じゃないらしい。
けど今の環境を変えなくても出会えるって。

俄然ヤル気が出てきたぞ。
明日から気持ちリセットしてまた頑張ろう!って思えた。
この占い師さんを教えてくれた友達に感謝!
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-20 01:42 | +日記+
b0031255_23502224.jpg今日は職場の人と飲みに行く約束してたんだけど、
仕事がトラブっちゃったらしく全然帰れる気配ないからって
結局中止になっちゃったぁぁ(-"-)

けど、そのおかげ(!?)でビーズアクセ
また作れちゃいましたよぉー。
以前載せたブレスレットと同形の夏バージョン。
色的に涼しげでしょ?
スワロの新色(だと思う)"ゴールドシャドー"の4ミリと透明の竹ビーズを使用してます。
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-18 23:44 | +ビーズ作品+

つきあい

今日はこれから嫌いな上司とゴハンを食べに行くハメに(-_-;)
いつも誘いをメッタ斬りしてるから今回は仕方ない。。
いやー、それにしたって面倒くさい!
どーせまた 早く結婚しろだの、品定めしてる時間ないだの言われるに決まってる。
大きなお世話だっつーの(怒)

独身じゃなくなれば、こうゆう誘いも減るんだろうなぁ。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-14 18:57 | +日記+
b0031255_074073.jpg最近またビーズ熱が上昇中。
ってことで、だいぶ前に作ったものも含めて
チマチマとupしていこうと思います。

これは中途半端に余ってたビーズの中から
春夏向けのカラーをセレクトして作ったもの。
マニキュアを塗らなくても手が華やかになるのが
良いところです。←単なる横着者だね;
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-14 00:07 | +ビーズ作品+

メレンゲの気持ち

昨日の「メレンゲの気持ち」は大泉さんがゲストだったよ。
本人は"かわいい洋ちゃん"路線で行こうとしてんのに
やっぱりいつものパターン(笑)

フェレットや犬が出てきた時の大泉さんが可笑しかった~
「フェレットはちょっと長いんだ」とか
「これじゃ俺が犬になったと思われる」とか。

それにしてもすっかり全国区だな。
知らない人はまだ結構いるけど。

スマスマのビストロに出る日も近い・・かな?
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-12 18:22 | +大泉さん(NACSも)+

クセになる味

b0031255_17121171.jpg下北『マジックスパイス』通称"マジスパ"のスープカレー。
マジスパのスープカレーは札幌で一度食べたことがあるんだけど、もう半年前のことだから久しぶりな感じだったな。
ベースの具はモモ(ネパールの餃子なんだって)にして、
トッピングはチーズとキクラゲをオーダー。
辛さは前回より1ランクupの"悶絶"(下から3番目)にしてみた。

いざ実食っ!

辛いっ!けど美味ーーーっ!チーズがまた合うんだねぇ!
いやぁ~クセになる味だっ!!
また行きたいな(*^^*)
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-12 17:12 | +グルメ+

疲れが取れない(>_<)

前々から常に疲れている感じなんだけど、最近さらに疲れが取れない気がする。
勤務地が都心に移転して通勤時間が伸びたせい?
それとも残業が増えたせい?
うーん、どっちも原因なんだろうな;
で、「やずや やずや」の『熟成やずやの香醋』を飲み続けている友達が
コレ↑なかなかイイよ~という情報をくれた。
いっちょ試してみっかな。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-06-09 00:13 | +日記+