FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

数字、数字、数字…

先週からずーっと3万行くらいあるデータと戯れている。
なんでも客先の元帳データがぶっ飛んだとかで(BUも消しちゃったらしい!!)
紙ベースのデータをスキャナで読み込んでテキスト変換して
Excelに貼り付けて作り直したようだ。
私は紙ベースのデータとExcelデータの照合作業を与えられたんだけど
もう全然合ってない!
スキャナ読込→テキスト変換の際、文字化けしちゃう箇所があるらしく
数字と数字の間に "!マーク" が入ってたり…。
("1"を"!"だと認識したと思われる。笑)

数字の仕事は結構好きなんだけど、こんなにあるとウンザリだ。
だけど文字化けデータ修正後、10桁の合計額がビシーッと
一致した時の達成感ったらないんだよなぁ~。

明日も頑張ろう。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-08-30 22:38 | +日記+

秋の気配。

朝晩がだいぶ過ごしやすくなったなぁ。
歩いてても気持ちいい風が吹いて心地いいものぉ^^
鈴虫の鳴き声と 風が木の葉を揺らす音… 一気に秋の気配。
つい最近まで夜でもセミの大合唱だったのにね。
[PR]
by dice_traveler | 2005-08-29 21:09 | +日記+

不気味な雲;

b0031255_16351434.jpg
画像の整理をしていたら出てきた2枚。
左は今年の1月下旬。右は去年の夏。
どっちも何だか不気味な雲じゃない? 

[PR]
by dice_traveler | 2005-08-23 16:41 | +空+

夏休み中・・

だけど、暑くて なーんにもやる気が起きないぃぃ
プチ引きこもり状態^^;
しびれが出てから更に疲れが取れなくなった感じ。
お昼寝しないと一日もたないし…
こんなんでライブもつだろうか?!
ライブといえばBIRDMANのペンライトが見当たらない。。
どこ行っちゃったんだろう..
[PR]
by dice_traveler | 2005-08-22 20:57 | +日記+
オフィスに入る時、ICカードをかざして開錠するんだけど、今朝は何度やってもピッと鳴らない。
おっかしーなーと思って何気なく手元を見たらペンギンのマークが視界に入った。
あーそうかそうか、これはsuicaだ。開くわけがないよ。
幸い誰にも目撃されなかったみたい。
よかったぁぁ。。
しっかし寝ぼけてるにもほどがあるなー;
[PR]
by dice_traveler | 2005-08-18 12:41 | +日記+

指のしびれ

先週からずっと右手の親指がしびれている。
今までもたまにしびれることがあったけど、2,3日すれば治っていた。
半年前、腕の脱力感がひどかった時のことを思い出し、
頚や肩のコリが原因かもしれない…と思い、整形外科へ。

頚の牽引・過流浴・α波ビームをやったけど、特に変化なし。
「おそらく頚から来るしびれだと思うけど
"手根管症候群"の可能性もある」と言われた。
なんだよ、それ。初めて聞いたぞ?!
手根管症候群ってのは正中神経が圧迫されて
指先などにしびれなどが生じるものらしい。

でも手根管症候群の特徴は
夜間or朝方にしびれが強くなることなんだって。
それはないんだよなぁ。しびれは一定なの。

とりあえず、ビタミンEを摂って血行を良くして、
頚の神経を圧迫しないようにして、
湿布貼って、しばらく様子を見ましょう、ってことに。
これで治れば頚や肩から来るしびれということになる。

治ってほしい・・
[PR]
by dice_traveler | 2005-08-17 21:26 | +健康と美容+
今日は録画しておいた「あいのり」先週分を見た。
「あいのり」は始まってからずーーっと見続けている。
(2,3度 見逃した回があるけど)

はたから見たら すごくお似合いな二人なのに、
片方は想いを寄せていて片方は違うヒトを見てたり。。
更に"この子はあのヒトのことが好きなんだろう"って
全然違うのに勘違いしてる子がいたり。。
そりゃもつれるハズだ;

でもそれが恋愛なんだよね。
恋愛ほど難しいものはないと思う。
どうにもならないことも沢山あるし。

自分が好きになったヒトが自分のことを
好きになってくれるなんて奇跡に近い。
かと言って、自分のことを好きになってくれたヒトを
それがきっかけで好きになれるかと言うと…
うーん、どうだろう。。

そんなことを今日一日ボーっと考えていたら気持ちが落ちてきた。
日曜の夜にこれじゃダメだ。
気持ちで負けるな。(と自分に言い聞かせる)
明日からまた頑張らないと。
[PR]
by dice_traveler | 2005-08-14 21:39 | +日記+

すべて同じ日の空

に見えないよね。
右上の空には ちーちゃい三日月が。
でもさ、下ふたつは南東の空なのにこんなに赤いのぉー;
ちょっと不気味だったなぁ。。
b0031255_2225127.jpg

[PR]
by dice_traveler | 2005-08-13 22:43 | +空+

今日の空

今日の空。
昼間は何となくパっとしない天気だったのに夕方になったらきれいな青空。
いろんな種類の雲が出てたのでパシャパシャ撮りました。

空の画像はこちら
[PR]
by dice_traveler | 2005-08-07 00:29 | +空+

タヒチなモーニング

b0031255_943845.jpg

今日は朝から健康診断。
早めに着いたら一番だったらしく あれよあれよという間に進んで
9:15に終わってしまった;
会社には余裕みて10:30頃出社にしといたから
その前に会社の近くにあるタヒチCafeでモーニング。
写真はアウトリガーというタヒチではポピュラーな食べ物らしい。
オムレツみたいな感じでした。
味は普通(笑)

さてと。そろそろ行くかな…
[PR]
by dice_traveler | 2005-08-04 09:43 | +グルメ+