FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

れんこんの黒ごまサラダ

b0031255_2311133.jpg最近お気に入りの創作ダイニングで毎回オーダーするのがコレ。
家でも作れそうだから早速ねりごまを買ってきて挑戦。
ねりごまとマヨネーズに小量の水を加え練って
あとは塩を少々。これを輪切りれんこんに混ぜるだけで
かなりお店で食べた味に近付く。
たぶんお店のはもっといろいろ入ってるんだろうけど
とりあえずコレで満足(笑)
しかもお店のは れんこんの他に根菜がいろいろ入ってるんだけどね;

いやぁー超カンタンで美味!
見た目はセメント(笑)だけどゴマ好きには堪らない味です。
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-30 23:11 | +cooking+

祭り土産

b0031255_22262576.jpg友の会社の子に買ってきてもらった祭り土産、
その名も「グッズ店長のこんなのどうでしょう飴」。
金太郎飴になってるんだけど、どの絵も笑えるよー!(≧▽≦)

b0031255_22321187.jpgonちゃん、福助、藤やんはもちろんのこと
中には 雪面の飛び魚や深夜バスなど
フツーなら何の魅力も感じない、けど ” どうらー”には堪らない
珠玉アイテムも満載(笑) なまはげさんやいぶし銀レスラーもいる~
もったいなくて食べられないー(><)
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-29 22:26 | +どうでしょう+

本日の呑み会

会社メンバーで呑みに行った。
急なお誘いでためらったけど、何かひょんなことから出会いがあるかと思って参加した。
昨日さんざん 友と出会い話でアツく語り合ったばかりだから、
ここは実行しなければ!と、珍しく意欲的であった。

メンバー的には嫌いな人いなかったし、すっごい笑ったけど、すっごくつまらなかった。
なんだろう、この複雑な感情は。
出会いもなかったし、知りたくなかった情報まで得てしまった。
(でも今の段階で知れたから良かったのかも)
おまけに今以上に"恐キャラ"に仕立てあげられてもう最悪。
久々だもん、呑んでる最中に泣きたくなったの、、
もちろん泣きはしなかったけど。

この会社に出会いは無いな。
そんな気がした呑み会でした。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-29 00:37 | +日記+

本日のディナー

b0031255_19202273.jpgマジスパのスープカレー♪

ベースはモモ
辛さは悶絶
トッピングはチーズとマイタケ

うまいっ!
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-27 19:20 | +グルメ+
ついにexciteブログも携帯からも閲覧可能になりましたよぉー!
(10/5~可能になってたらしい。あたしゃ今日気付いたよ;)
まだβ版だからコメント書き込めないけど、この先できるようになるみたいです。

携帯で閲覧する時のURLはPCと同じ
http://ithinkweb.exblog.jp/
です。
ちょっと形式は違いますが、見ることができますよぉー。

以下、エキサイト公式から抜粋。
----------------------------------------------
【対応端末】
現時点で確認できている対応端末は以下の通りですが、すべての端末において
動作保障をするものではございませんので予めご了承ください。

▼NTT DoCoMo
FOMA、503i、211iシリーズ以降
▼au
WINシリーズ
PENCK/Sweets/talby/INFOBAR/G'zOne TYPE-R
A5000/C5000/A3000/C3000/A1400/A1300/A1100シリーズ
▼Vodafone
JPG、カラー表示可能機種
----------------------------------------------

つーことで、これからもよろしくお願いいたしまするm(_ _)m
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-23 23:31 | +日記+
b0031255_16393996.jpgTピンや9ピンを使ったビーズネックレスって
作るのが面倒な感じがして敬遠していたんだけど
試しに作ってみたら意外と作れた(笑)

ハートって「いかにも!」って感じがして、今まで苦手だった。
でも最近どういう心境の変化なのか身に着けたくなった。
といいつつも やっぱハートだから、コレつける時は
全体的に甘くなりすぎないように気をつけてます;
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-23 17:25 | +ビーズ作品+

スキンリニューアル。

何故かいきなり東京タワーに行きたくなった。
昔から大好きな東京タワー。
最近、間近で見てないなぁ。。
ってことで、東京タワーのスキンを作ってみた。
もっと行きたくなった。
冬は空気が澄んで更にキレイなんだよね。
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-23 01:20

またまた!

「新どっちの料理ショー」 に大泉さんご出演決定!
(放送日はまだ未定だって)
どんな料理なんでしょうねぇ?
食べられなかったらめっちゃ不機嫌になりそーだな(笑)
楽しみ^^
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-22 14:55 | +大泉さん(NACSも)+

優しい言葉。

昨日、会社の人とサシで呑みに行った。
その人、見るからに危険な香りがする人でね;
過去に相当派手な人生を送ってる人でね;
彼は日頃よく私を罵倒してヘコませるのを楽しんでいる。
それが私のマイナス思考日と重なると、私は超ヘコみまくる。
けど 部下の面倒見がすごく良くて、実際 部下に慕われていて。
そして家に帰れば良きパパで。
私は彼のそーゆーとこを尊敬してたりする。
だからと言って決して恋愛対象ではないけども。←ここ重要(笑)
かなり深~いトークを5時間近く繰り広げ、まじで終電危なかった…;

それにしても彼の話術には脱帽だ。
罵声と罵声の間にさりげなーく散りばめられる数々の優しい言葉たち。
コレ案外私のツボだったりする(^^;)
だからと言って決して恋愛対象にはならないけども。←しつこく強調(笑)

何だかとても元気づけられた。
罵倒はこの先も続くだろうけど、これからは全部笑い飛ばせそうだ。
ホントいろいろな人に支えられてるんだなと実感する今日この頃デス。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-22 10:27 | +日記+

白熱!

今日(つーか昨日)は前職場のメンバーとボーリング大会でした。
チーム対抗戦だったからもー最初から最後までずっと盛り上がりっぱなし。
しかもスコアとは別に様々なルールを設定して点数をプラスすることになってたから、
試合後の飲み会の場で酔っ払う前にみんなで手計算(^^;)
今日は自分の平均スコアより高かった。
さらに紅一点ということでハンデもらえた!
けど、他チームが上手すぎて結局ビリチームになっちゃったぁ(悲)

おっ、早くも筋肉痛出てるぞ(^^;)
しゃべりすぎーの笑いすぎーで喉イタいしさ。
でもめちゃ楽しかった!
[PR]
by dice_traveler | 2005-10-21 02:04 | +日記+