FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

携帯が壊れた(ToT)

着信メールは読めるけど、こっちからメールが送れない状態デス(ToT)
電話帳も使えなくなっちゃたから電話する時だって
電話番号を手入力しなきゃいけない、、

ココ読んでくれてるお友達、
そんなわけで メールにレスなくても怒らないでね;
新しい携帯に切り替えたら またココでお知らせします。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-27 01:11 | +日記+

特大エビフライ!

b0031255_1911551.jpg昨日は母の誕生日だったので
家族で伊豆高原の「和むら」に行ってきました。
10年ほど前、友人からこのお店を教えてもらって以来、
数年に一度の割合で食べに行ってます。


b0031255_1913412.jpg
生ガキがあったので、せっかくなのでオーダー。
備え付けのソースはつけず、レモン汁だけで食べました。
思わず拍手をしたくなるくらい美味でした。


b0031255_18524424.jpg
そして「和むら」の目玉は何と言っても特大エビフライ!
軽く30cmは超えちゃってます。
身が締まっていてプリプリでもう美味ッ(≧▽≦)
私はエビフライとヒレカツのセットにしたんだけど
このヒレカツもやわらかくて美味でした☆

b0031255_1923241.jpg

城ヶ崎海岸。
海の色がとってもキレイな藍色でした。



・・・

そして今日、ジムで体重はかったら1kg増えてたぁぁ(ToT)
そりゃそーだよ、木・金と連チャンで飲み会だったし
昨日は昨日であんなに沢山フライ食べたものぉ、、、
「食べたら動く」
この言葉を忘れずに頑張らねば;
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-20 20:16 | +グルメ+

疲れた…

今日は会社の飲み会だった。
このメンバーと飲むのは初めてだったけど、
ノリが若いというか波長が合わないというか…
なんだかとっても疲れちゃった(>_<)

やっぱお酒は気の合う仲間と飲みたいな。
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-18 23:19 | +日記+

解禁日

b0031255_220396.jpg

解禁初日にボジョレー飲むのは何年振りだろう。
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-17 22:00 | +グルメ+

ボディメンテナンス

やっとジム通いを復活させた。
今日はピラティスとボクササイズに出てみたよ。

ピラティスとは…
解剖学に基づいた動きで、歪んだ腰・背骨を正し
身体の“コア(芯)の筋肉”を鍛えることによって、体幹を安定させ
可動性や柔軟性を高めるエクササイズで
腰痛・肩こり緩和、猫背改善にも効果があるらしい。

初めてやったんだけど、これがなまら難しい!
常に お腹に力を入れながら凹ませて
肋骨のあたりで息をしながらエクササイズを行うんだけど
無意識に息を止めてたり、息するとお腹の力が抜けちゃったり;
何回が参加するうちにコツつかめるといいんだけど、、

ボクササイズは音楽に合わせて空中をパンチしたり
しゃがんだりするだけなんだけど、後半になってくると音楽が
ありえないくらい早いテンポになるから、一回でも間違えると
そのセットはもうついていけないの;
けど終わった後、私はやっぱボクササイズが一番好きだーって再確認したよ。

きっと明日は凄まじい筋肉痛だろうなぁ^^;
でも続けていけば同じ運動しても全然 筋肉痛にならなくなる日が必ず来る。
今日からまたボディメンテナンスがんばる!…と、ここに決意しておく(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-13 22:23 | +健康と美容+

タイムスリップ

高校時代の友人と久々に飲んだ。
一人都合がつかなくてフルメンバーとはいかなかったけど、
なんだかとても懐かしくてあっという間に時間が過ぎちゃった。
出会ってから15年くらい経つのに会えば瞬時にあの頃に戻れちゃうのが不思議だ。
話題は確実に変わってきているけどね(笑)

私以外はみんな もうとっくにママになってるから、
「もう少ししたら子供置いて温泉行けるね!」なんて盛り上がった。
「でもその頃には○○ちゃん(私のこと)の子供が小さいんじゃないの~?」って。
つーか その頃までに結婚できてるかが不安なんですけど(^^;)

でも…なんだろ、学生時代の友達って何かイイよね。
環境変わってもずっと集まっていたいな~と思いました。
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-13 01:50 | +日記+
b0031255_22314136.jpgビーズ師匠である友がケータイにつけてたのを見て一目惚れ。
レシピを伝授してもらい作ってみました。
これはスワロ4ミリのクリスタルとチョークを使用してます。
(チョークは持ってなかったんだけど、師匠がおすそ分けしてくれた。
師匠ありがとう!)

いろんな色で何個か作ってみたけど、
このコンビは雪の結晶にも見えるので気に入ってます。
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-06 22:31 | +ビーズ作品+

ドーナツまくら

先日、念願のセミオーダー(っぽい)まくらを買っちゃった!
西川の"ニューワイド ドーナツ枕"って言うやつ。
お店で試し寝してみたら、ネットで事前調査済みだったロフテーまくらよりも
その場で出会った西川まくらにロックオン!←あいのり tk風(笑)
いやぁーそれにしても今まで使っていた物と大違い(^^;)

特徴としては…
真ん中にくぼみがあって、そこに頭がすっぽり収まる。
このねぇ、ホールド感が堪らなく良いの。
なんていうかな、電車のシートで一人一人区切られてるタイプあるじゃない。
あれにおしりがすっぽりはまる感じに似てるんだな。(なんのこっちゃ)

それから、両脇がかなり高くなってるから横向きになっても頚への負担が少ない。
↑コレすごく重要!
私は主に仰向け&左向き派だから、もうずっと頚の左側の付け根が痛くて痛くて。
けど、このまくらなら横向きになっても頚の付け根が圧迫されない。

これで万年頚痛が軽減するといいな~。
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-05 20:41 | +健康と美容+

たっ大変っ!

b0031255_1475432.jpg半期に一度出るananの占い特集号。
この特集だけはもうかれこれ10年以上買い続けている。
(個人的には当たってることが多いから)
もう ここ数年は買うことが私の義務だと思っている(笑)

2006年前半のがつい最近発売された。
ちょっと!めちゃめちゃめちゃ良いこと書いてあるんだけどっ!(嬉)
逆にこれで何もなかったらヘコむぞ(^^;)
いやいや、きっと何かあるハズだ!
あるに決まってる!←強引。

ポジティブな気持ちでいないと、せっかくのチャンスも逃しちゃいそうだもんね!
よしっ!いっちょ頑張るかっ!
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-03 01:47 | +日記+

東京タワー

b0031255_23365096.jpg仕事帰りにふらっと東京タワーを見に行ってきた。
「ふらっと」とか書いちゃってるが実は家と反対方向だったりする;
けど、見たかったんだから仕方ない(笑)

赤羽橋駅の地上に出たらいきなり現れたタワー。
早すぎるよー、もう見ちゃってんじゃん。
←こういう一般道路の交差点で
タワーの裾まで見えちゃうのが私的にはツボ。b0031255_23365069.jpg
タワー付近にはカップルも沢山いたけど、
女性一人でタワーを撮ってる人も結構な人数いた。
良かった、お仲間がいて。(ほっ)
あの人たちもこーやってブログに載せるのかしら(^^;)
さすがに展望台に登る勇気はなかったけど、
東京タワーを間近で見るという目標は達成できたので満足。
最後にタワーの真下からパチリ。
つくづく思った、これを作った人達すごいなーって。
[PR]
by dice_traveler | 2005-11-02 23:36 | +日記+