FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キムチと山芋

b0031255_23391042.jpg先日行った焼肉屋さんで出た一品。
美味だったので早速作ってみた。
ってゆーか山芋を切って
キムチの汁に2時間くらい漬けただけ^^;

やっぱおいしー!
でももうちょっと漬ける時間長くすればよかったな。
半日くらい漬けても良いかも。。
[PR]
by dice_traveler | 2005-12-29 23:41 | +cooking+
買おうと思ってるナショナルの美顔器「ソニックシェイプ」が
汐留の「サロン・ド・エステジェンヌ」で試せると知り、
友達と一緒に行ってきました!

「サロン・ド・エステジェンヌ」はナショナルのセルフエステサロンで
カウンセリング→肌の水分量測定→キメの細かさをチェック→
そしてナショナルの美顔器4種類をフルコースで試せて1500円。
(汐留だから交通費が結構かかるけど 東京は汐留にしかないの;)

→続きを読む。
[PR]
by dice_traveler | 2005-12-25 16:42 | +健康と美容+
b0031255_2321112.jpgこれは美味!
期待してなかったからかも?!(笑)
”なんちゃってティラミス”って感じだけど
リピしたくなる味でした。

それにしてもチョコレポは実に半年振り;
(その間いろんなチョコ試してるんだけど
載せてないだけデス;)
[PR]
by dice_traveler | 2005-12-20 23:01 | +チョコレポ+
私が通っているジムでは今スタンプラリーをやっていて
期間内に50ポイントたまるとクジ券が3枚もらえるらしい。
賞品の中にiPod nanoがあったので
コレは何としてもクジ券をgetせねば!とスタンプを稼ぐ私。
ちょうど折り返し地点あたりで「サイコロを振って出た目の分スタンププレゼント!」
というチャンスコーナーがある。つまり 6が出れば一気に6ポイント増!

先日サイコロを手にした私は心の中で
「何が出るかな、何が出るかな、それはサイコロまかせよ♪どーん!」と唱えながら
サイコロを宙に放った。

出た目は 1・・・
…”深夜バスで四国”を出してしまったミスターの気分だった;

ものすごーく落ち込んでいたら、ジムのおにーさんは
「1はさすがにかわいそーだから特別にもう一回どうぞ」と言ってくれてリベンジ!

出た目は 3・・・
…”新幹線で東京”って感じですかね(笑)

いやーでも実際サイコロ振って実感した。
サイコロ振って行先と乗り物が決まるなんて無謀な企画だよなーって^^;
[PR]
by dice_traveler | 2005-12-15 00:27 | +どうでしょう+
b0031255_0283084.jpg

先日、吉祥寺「La Maison ensoleille table」で食べた一品。
トマトに 定番のモッツァレラではなく、敢えてクリームチーズを合わせるなんてニクい。
口の中でお互いの酸味がmixされて とっても美味でした。
[PR]
by dice_traveler | 2005-12-10 00:52 | +グルメ+

指編みマフラー

b0031255_01486.jpgマフラーっていろんな色欲しくない?
けど何本も買うとなると高いし。。
で、結局合わせやすい無難な色を買っちゃうんだよね;

だからといって、編み物は全く出来ないから手作りはムリ…
と思っていたんだけど、先日TVでやってた指編み方法
見ながら作ってみたら超カンタンに出来ちゃった!
しかも使用した毛糸は100円ショップの毛糸2玉半だから
材料費はたったの250円!安いっ!
イコール いろんな色のマフラーが作れちゃう。

次はピンクの毛糸で作ろっかな♪
(テンションあがってきたぞ)
[PR]
by dice_traveler | 2005-12-10 00:25

憂鬱な金曜日

土日休みの私にとって金曜日というのは嬉しくてたまらない日。
毎週のように飲み会、しかも明日のことを考えずに飲めるから遅くまで楽しめる。
だから今日みたくヒマな金曜日がたまーにあると、何故だか憂鬱な気分になるのだ。
そんな時はジムへ!…と思うけど、私が行ってるジムは金曜日が定休日。ちっ(-_-;)
電気消えてる部屋の隅っこで体育座りしちゃおっかな(笑)

けど来週から年末にかけては忘年会ラッシュだから憂鬱な気分も今日だけかも!?

あ…再来週末に最大の憂鬱が待ってるんだった(ToT)
[PR]
by dice_traveler | 2005-12-09 20:59 | +日記+

ゲルマニウム温浴

先日、会社帰りに初めてゲルマニウム温浴を体験してきました!
だいぶ前から興味あったけど、なかなか行く機会がなくてねぇ。

<ゲルマニウム温浴とは>
20分間、有機ゲルマニウムの入ったお湯に手足を浸すだけで
体内から老廃物、有害物質を排泄し、細胞を活性化。
また、大量の発汗による気化熱の作用によって、多量のカロリー消費もでき、
手足に集まっている末梢神経を温めることで、さらに血液の循環が良くなり
ダイエットや美肌、肩こり、腰痛、冷え性にも効果的。
ゲルマニウム温浴を20分間行うことは、運動量に換算すると
エアロビクス2時間分(約600Kcalの消費) といわれている。

・ ・ ・

ね、そんなん聞いたら興味アリアリでしょう!

うちらが行ったトコは初回だけTシャツ短パンは無料貸与だったから
下着の替えだけ持っていきました。
これで汗が全然出なかったら笑えるねぇーなんて友と話しながら(笑)

手足をつけた瞬間、熱い!と思ったけど だんだん慣れてきて。
普段よく汗をかく私でもそんなに汗出ないかも・・と思ったんだけど
10分経たないうちに じわぁーっと汗が出てきて
15分経った頃にはもう滝のような汗が(驚)
「10分無料延長できますがどうしますか?」と聞かれて
もったいない病の私たちは5分延長してもらいました^^;

一緒に行った友は 普段そんなに汗かかない人らしいんだけど
けっこう汗出てました。(恐るべしゲルマニウム!)
ゲルマ後は まるで温泉に入った後のような脱力感で
浴衣に着替えて部屋で舟盛りでも食べたい気分でした(笑)
b0031255_20511752.jpg
せっかくゲルマでカロリー消費したのに
イタリアンをたらふく食べちゃった^^;
でも美味しかったー!(≧▽≦)
[PR]
by dice_traveler | 2005-12-04 20:58 | +健康と美容+

新ケータイ。

b0031255_061997.jpgやっと新ケータイに切り替えましたよぉー!
せっかくなのでおサイフケータイ(W32H)にしちゃった。
と同時についにCDMA1ユーザからWinユーザに!
今までネットが遅くて遅くて、、
時間帯によっては遅いどころか繋がらないこともしばしば。
それがWinにした途端、早い早い!
「サクサク♪」とはこーゆーことを言うんだなーと
遅まきながら実感したのでありました^^;

FMも聴けるし、SDカード(別売)を使えば
PC経由でCDの曲もDLできるっつーからもうビックリしちゃうよ、全く。
カメラの画素数も今までの34万画素から128万画素にパワーupしたので
ウキウキしながら さっそく新ケータイで画像を撮ってみた、ら・・

アレ?ぼけてる・・

ホワイトバランスや被写体種類の設定etc..いろいろ駆使してもぼける。
せっかく画素数上がったのに何でー?!
しばし落胆、、
でも気を取り直して取説を読んだら
「接写する場合は”マクロモードスイッチ”をONにしてください」
と書いてあるじゃんか。
旧機種にはそんな機能なかったから
そんなスイッチがあることすら知らなかった私;(←ちゃんと取説読みなさいよ;)
図を見ながら探したら ありました、ありました。
スイッチをONにしたら 一瞬でくっきり!
良かったぁぁぁ~~(ほっ)
[PR]
by dice_traveler | 2005-12-04 00:24 | +日記+