FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0031255_22563045.jpgdaisy-30さんの記事「リアルサンプリングプロモーション」にトラバです。daisy-30さんの記事によると、
カシスは目の下のクマ(改善?予防?)に
効果的らしいのです!しかも即効性があるとのこと。
それを知った直後にコンビニで見つけたのがコレ→

私もクマに悩まされている一人なので
迷わず手にとってレジに走っちゃいました。
味はというと…もっとカシスカシスしててもいいかなぁ。。
ってまだ ひとかけらしか食べてないんですが^^;

飲み行く時もビールの次はカシス系のお酒飲むことにしよーっと。
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-28 23:14 | +チョコレポ+

プルジュレ

b0031255_2258306.jpgこれは美味!こんにゃくゼリー好きな私にとって、
ハンディータイプの登場はすごく嬉しいコトであります^^
マスカット味(コエンザイムQ10、ヒアルロン酸配合)の他に
ライチ味(ビタミン11種類配合)もあってそれも美味でした。

これまたジム前の小腹空き対策にもってこいの一品!
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-27 23:10 | +グルメ+

let's 筋トレ♪

先日初めて「パワーラッシュ」というクラスに出てみました!
音楽に合わせて自分にあったバーベルを持ち上げるという
いわゆる筋トレのクラス。でもバーベルっていかにも重そうだし
上半身の筋肉がめっちゃ弱い私には絶対ムリだな…と
諦めてたのですがやっぱり出てみたくて、ついに勇気を出して初参加!
参加者は6:4くらいで女性のほうが多くて少し安心(ほっ)

しかしキツいっ!!(>_<)

カウント増えるにつれ、左右に1キロずつ重りをつけたバーベルでも
かなり重く感じて、途中は重りを外して棒だけ持ち上げてた私;
でもそれじゃ さすがに軽すぎる。←あたりまえだ(笑)

続けていけばキツさも徐々に軽減してくるかな?
その日が来ることを目指して頑張らなきゃー。
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-26 08:30 | +健康と美容+

またカラオケ♪

昨日、この前とは違う友達とまたカラオケに行ってきました。
そしてまたもや懐かしい曲のオンパレード(^^;)
時々誰かが新しい曲を歌うと「すごいじゃん!」というリアクション(笑)

でね、デンモク(電子目次の略かな!?)っていうタッチパネルの機械が
部屋に2台あったんだけど、すごく機能満載なんです!
曲名や歌手名からの検索はもちろん、”○○年に流行った曲”とか
”今○歳の人が○歳の時に流行った曲”なんていう検索もできたり。
それにリモコンと同じ操作もコレで出来るし。。
いやぁー すごい時代になったもんだねぇ(笑)

あっという間に3時間半経過。
フリータイムだったらもっと長居してたかも;
やっぱカラオケは同世代と行くのが楽しいな。
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-25 21:59 | +日記+

シムソンズ

昨日カーリングの映画「シムソンズ」を観てきました。
大泉さん出てるし、水曜は1000円だし、友が誘ってくれたし
じゃ一応観ておくかーみたいな軽いノリで観にいった私。
したっけ思いのほか面白くてビックリ。

でもみんなは知ってるのかな?この映画の存在を。
CM全然やってないから、知らない人が多いと思うんだけど
いやぁーコレはオススメですぜ。
笑いあり涙ありであっという間に2時間経っちゃった感じ。
まぁ、”青春スポーツもの”と言ってしまえばそれまでなんだけど
それがまた爽やかで清々しい!
実話っていうのがまたリアルでいいんだなー

大泉さんもね、いい味 出してて良かったです。
ヒゲ面だしビジュアル的には決してかっこよくないんだけどね(爆)
ドラマ(救命や伸木etc)より演技が光ってた気がする。

観終わった後、カーリングの試合が見たくなりました。
あぁ、ぜひトリノの前に上映してほしかったーー;

カーリングのルールを知らなくても
ちゃんと映画の中で教えてくれるから安心です。
ちょっとでも興味アリの人は観に行ってみてはいかがでしょう?
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-24 00:12 | +大泉さん(NACSも)+

お雛さま

b0031255_22451928.jpgやっと出しましたよ、おひなさま。
(もう遅い?でも出さないよりは良いハズ!)
うちはウン段飾りとか立派なのは
買うお金も 置く場所も無かったので
ガラスケース入りのプチ雛壇です。
でも狭いスペースに集結している感じが
なんとなくかわいくて気に入ってます^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-20 22:46 | +日記+

念願のジョニー

b0031255_1739258.jpgやっと食しましたよ、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を!
最初は何もつけずに食べて、そのあと
変化をつけたくてポン酢をちょっと垂らして。
大豆の甘みがすごくてホント濃厚でした。
ちょっとお高めなので時々リピしたいな~。
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-18 18:13 | +グルメ+
b0031255_2342934.jpg今日は以前 友達に教えてもらった
お手軽サラダを作ってみました。
一見、何てことないキュウリとニンジンのサラダに
見えますが 実はコレ、ニンジンではなく
カラムーチョを和えてるんです。
これがまた絶妙なコンビネーションで
とても美味なのです!

作り方はかなり簡単。
・キュウリ
・カラムーチョ(スティック状)
・マヨネーズ
・レモン汁(お好みで)
を混ぜるだけ。

キュウリはカラムーチョと同じ位の大きさに切るのがポイントです。
量は適当に(笑)

和えてすぐ食べると サクサクカラムーチョ。
少し時間が経つと しんなりカラムーチョ。
ふたつの食感が楽しめてお得な気がします^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-13 23:48 | +cooking+

いとしのジョニー

今日 念願のジョニー(下の記事 参照)をgetしました!
しかし「やっこ野郎」は売ってなくて
そのかわり「湯豆腐野郎」が売ってました。
もしかしたら冬の間は↑なのかも、、

ジョニーは水曜にお友達の家で食す予定!
楽しみ~♪
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-13 23:27 | +グルメ+

喧嘩上等 やっこ野郎

b0031255_12585259.jpg近所のヨーカドーで見つけたインパクト大のお豆腐がコレ→
サブタイトルが ”生ビールとお前がいればそれでいい!”
だものー(笑) かなり惹かれたけど、ちょっとお高めなので
その時は買わずに写真だけ撮って帰宅。
でもずっと気になってて。。
そしたらdaisy-30さんのblogに「豆腐屋ジョニー」の記事が!
実はヨーカドーにも「やっこ野郎」の上に「豆腐屋ジョニー」があったのです。(でも長くてカメラに収まりきらなかった;)

daisy-30さんによると「豆腐屋ジョニー」は
濃厚で何もつけなくても美味しい、とのことなので
私も今度ジョニーを買ってみようと思います。
それにしても会社名が「男前豆腐店」!ステキな名前だー(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-02-12 13:31 | +グルメ+