FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スキン元に戻しました

桜も散ってしまったのでスキンを元に戻しました。
そろそろNEWバージョンを作りたいな~
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-30 11:33 | +日記+

9連休!

明日から9連休。
GW中に ”やりたいこと・やらなきゃいけないこと”をリストアップしてみた。
ものすごく、ある。
全部やれるかなぁ;
とりあえず ”やらなきゃいけないこと”をさっさと片付けちゃおう。
GW最終日に自己嫌悪に陥らないためにも;

こういうタスクリスト、よく作るんだけど
終わった項目に線を引いて、項目がどんどん減っていくのが
嬉しくて楽しいんだよね~^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-28 23:59 | +日記+
b0031255_22153149.jpgこのお花、ブレスレットにしようと思って買ったのですが
突然ひらめいちゃって結局イヤリングに使用しました。
つけてることを忘れてしまうくらい軽いです。
ゆらりん系ばかり作ってしまう今日この頃・・
既に次回作のデザインも決まっているのですが
それもゆらりん系なんですよねぇ。
母には「どれも一緒に見える」って言われます;
微妙に違うんだってば!(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-26 22:59 | +ビーズ作品+
小さい顔、しまった顔になるフェイスニング
らくらく表情筋フィットネスでこんなに大変身!


←この本に出会い、フェイスニング(顔の筋トレ)を
毎夜の日課にしてから ちょうど3ヶ月が経ちました。

このフェイスニング、変顔コンテストに出場したら
優勝できるんじゃないか?!というくらい程おかしな表情ばかり。
最初、自分で鏡みて笑っちゃったもの(笑)
けど、テレビやPC見ながらでも、家事やりながらでも
それこそオフィスのトイレ(個室でね;)でも出来るので
時間に余裕がない人にとてもオススメです。

効果はイマイチわかりませんが、久々に会った人 何人かに
「ちょっと痩せた?」と言われたので、少しは効果出てるのかも知れません。
(自分では全く判らない;)

ま、でもやらないよりはやったほうがイイに決まってる。
5年後、10年後に「やってて良かった」と思いたい。
そんな風に自分に言い聞かせて毎日頑張っております。。
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-23 01:15 | +健康と美容+
b0031255_2058366.jpg再放送されていた「伊東家の食卓」で
ジューシーなハンバーグを作る裏ワザ
やっていたのでさっそく試してみました。

何と裏ワザの主役はコーヒーゼリー!(驚)
こんなんで本当にジューシーになるの?!と
半信半疑でしたが、出来上がってナイフを
スッと入れたら、ジュワ~と肉汁がっ!
(さすがにカリー軒のジューシーさには
負けちゃうけどね;)でも普通に作るより
かなりジューシーに作れました☆
それに余ったコーヒーゼリーでデミグラスソースまで作れちゃうなんてスゴイです。

普段作るハンバーグといえば、和風おろし豆腐ハンバーグばかり。
デミグラスハンバーグを作るのはすごく久しぶりで何だか新鮮でした。
#つけあわせに合う野菜がなくてキャベツの千切り。←とんかつかよ(笑)

あ~でもでもやっぱりカリー軒のハンバーグには勝てません!
8月に札幌行くので そのとき絶対食べに行こっと☆
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-22 21:45 | +cooking+

My Revolution

今週のスマスマを今日やっと見たのですが
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
もちろん「キックベース」も懐かしかったんだけど
なんといっても渡辺美里の「My Revolution」!

中居くんや木村さんが言っていた「イントロの音を聴くだけで
当時のことを思い出す」(だっけ?)にホント同感!
中学生だった私は思春期真っ只中だったもの~
イントロを聴くだけで、当時好きだった人のコトとか
今じゃ考えられない程の くっだらない悩みとかが
どゎ~~~っと押し寄せて 懐かしくなって切なくなって。

それがもう20年も前だっていうんだから驚くよ;
驚くっていうか恐ろしいっていうか^^;

あの頃の純粋でまっすぐな気持ち…
今も”持っている”と思いたいけど、きっと自分が気づかないうちに
どこかに置き忘れてきちゃったんだろうな。。
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-15 11:24 | +SMAP+
エビちゃんCMでおなじみのマック えびフィレオ。
期間限定で「スイートチリ味」が出ていると知り、
限定モノに目がない私は早速マックへ。。

すっごい私好みの味で一口目でハマっちゃいました。
想像していたより結構辛かった~。
辛いの好きな私は美味しく食べられたけど
苦手な人はもしかしたらNGかも?!

ちなみに「えびマンジュ」も買って食べてみましたが
うーん、これはイマイチ; リピは無いかなー。
でもスイートチリえびフィレオはリピ確実ッ☆

辛いの好きな人はぜひお試しあれ♪
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-10 22:42 | +グルメ+

美味モナカ「Ivory」

b0031255_20454476.jpgコレめちゃ美味です!
バニラとホワイトチョコの絶妙なハーモニー(笑)
そして何よりモナカの周りの部分が普通のモナカと全然違う!
ふにゃっとしてなくてサクサクなんです。
香ばしくてゴーフレットみたいな食感。
どこかで食べたことあるような…と思ってパッケージを見てたら、
やっぱり「from ZACS」って書いてありました!
「ZACS」は去年の今頃売ってたコレまた美味モナカ。
なのに知らないうちに終売になっちゃったみたいです。。
美味しかったのになぁ。
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-09 20:56 | +グルメ+
b0031255_2351692.jpgさぁ、パール特集ラストとなる第3弾はコチラ→

これはCanCamに載ってたピアスのデザインを
参考にして(ってか、ほぼパクり?! ^^;)作りました。
元デザインは片耳にWハート。
でも甘甘は避けたいので少しオリジナリティを。。

チェーンでスワロのハート形(#6202)&しずく形(#6000)を、
ラインストーンでバタフライ形(#5754)を垂らしました。
そして今回の主役、パールを根元にビシッと据えて完成!

作ってる途中は”ジャラジャラしすぎ!?”と少し心配でしたが
実際、耳につけるとそうでもありませんでした。
配色が透明(クリスタル)と白(パール)だからかも?!
見た目が涼しげなので夏に大活躍しそうです。

昨日、友達に同じものを納品したのですが
とても喜んでくれて何だかこっちまで嬉しくなりました。
材料を共同購入してもらい、単独で作るより安く上げることが出来たので
こっちこそ”ありがとう”なのです^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-06 23:12 | +ビーズ作品+
b0031255_22365091.jpgお待たせしました!第2弾はコチラです→
(誰も待ってないって;)

パールとスワロ♯5301のクリスタル(4mm)を交互に
9ピンで繋げただけのブレスレットです。
簡単なんだけど、いかんせん単純作業の繰り返し;
作ってる途中で飽きてきます(笑)
同デザインのロングネックレス(二重にして使うタイプ)も作りたいんだけど
長さにしたらコレの何十倍だろ!?…途中で挫折する可能性 大だなぁ;

パールって、ただ繋げただけだとフォーマルっぽいけど
9ピンを使うと一気にカジュアルさがupするんですよね。
気軽に普段使いできるのでヘビロテしちゃいそうです。

第3弾は明日…の予定!
[PR]
by dice_traveler | 2006-04-04 23:01 | +ビーズ作品+