FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

二の腕すっきり体操

母が「はなまるマーケット」でやっていた二の腕特集を録画しておいてくれました。
二の腕をすっきりさせる体操を何種類か紹介していて、なかなか見ごたえありました。

静止画だけど、ここ↓でも見れます。
はなまるマーケット「二の腕」特集

さっそく今日から体操も追加!
”毎日やること”が増えて大変だけどがんばるぞ!
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-28 22:02 | +健康と美容+

二の腕ほっそり大作戦!

b0031255_23143294.jpg夏になると ほぼ毎日、人前に晒すことになる二の腕。
もうちょっと二の腕を細くしたいなーと思ってるんだけど、
バーベルの効果はほんの少ししか出ていない(悲)
夏はもうすぐなのに…!(><)
そんな時、SHOP INで見つけたのがコレ。

「二の腕セルローラー」!
(↑ドラえもん口調でどうぞ)

二の腕をコレに挟んで持ち手部分を反対側の手でつかみ、
上下に動かすとピンクの突起物がコロコロ回転して
二の腕を刺激→にっくきセルライトを撃退してくれるというものらしい。
(ちなみに ふくらはぎにも使える)
そう、二の腕って意外とセルライトあるんだよねぇ。
ってことで藁をも掴む思いで買っちゃった。

早速試したところ、確かに適度に刺激があって効きそう!
何と言っても反対側(持つほう)の腕がすごく疲れる。
疲れる=筋肉使ってる→引き締まる…ってことでいいね?(笑)
これを左右交互に繰り返せば、
もみほぐす→運動→もみほぐす→運動で引き締め度up!

よぉーし、がんばるぞぉー。
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-25 23:23 | +健康と美容+
b0031255_22424213.jpg家に余ってたビーズたちを使って携帯ストラップを作りました。
ラインストーンとチェーンを垂らし、ミニパールを9ピンで繋げて
その先端には、スワロ(クリスタル)のハート・しずく、
LTピーチの#5301をつけました。

根元につけたシルバーのハートは雑貨屋さんで見つけてヒトメボレ。
立体的なハートの中にローズクォーツが入っているのです。
ひょっとして恋愛運がupするかもー!?と期待しちゃってます;
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-22 22:50 | +ビーズ作品+

カンタン手作りパン

b0031255_17591111.jpg友達から借りた本を見ながらパン作りに挑戦してみました!
ケーキやクッキーは作ったことあるけど、パンは こねたり
発酵させたりと何だか大変そうだからずっと敬遠してたのです。

でも先日 母が作り、やけに簡単だー簡単だーと言うので
私も作ってみたら本当にカンタンに作れちゃいました!

何と言っても こねなくてok、その上 発酵はレンジで!ってのが嬉しいです^^
今回はゴマ入りとクルミ入りの2種類を作ってみましたが、
今度はチーズや紅茶なんかも挑戦してみたいです。
うーん、これはハマりそう!

レシピはこちら↓
<村上祥子の電子レンジ発酵パン>
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-21 18:40 | +cooking+

冷やし坦々麺

b0031255_033527.jpg”無類の坦々麺好き”な私は、当然 冷やし坦々麺も大好き。
基本的に麺類は全部スキなんだよね。
冬はラーメン、にゅうめん、煮込みうどんetc
夏は そうめん、ざるそば・うどん、冷製パスタetc
でも坦々麺は一年中食べるかな~。
あの辛さと濃厚なゴマがもう堪らない!!

で、冷やし坦々麺。
今日は夏のように暑くて日差しも強かったので
トマトは”真夏の太陽”をイメージして盛り付けてみた。
今すぐにでも夏が来ちゃいそうじゃない?!(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-21 01:24 | +cooking+
b0031255_238254.jpgこれはGW中に作ったもの。
念願のロングネックレスです!
ほんとは二重にして使うタイプを作りたかったんだけど
二重タイプ=9ピン丸める数が二倍→面倒(笑)
ってことで、二重タイプは断念しました;
他のネックレスと重ねづけすればいいもんねー^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-20 23:38 | +ビーズ作品+

今日の空

b0031255_1155665.jpg風が強いけど すっごく良い天気。
はりきって洗濯物を外に干したら 突風で飛んで行きそうになって
慌てて取り込んじゃった。こんなに晴れてるのに部屋干しって…(悲)

大きな羽のような雲が西の空一面に広がっていたのでパチリ。
洗濯板にも見えるなぁ^^
でもこの雲も強風であっという間にどこかに行ってしまいました。
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-20 11:49 | +空+

フラメンコ

今日は友人のフラメンコ発表会を観に行ってきました。
年に一度の発表会、私が彼女の踊りを観るのは今年で3回目です。

前回よりも更に余裕が感じられて、堂々と踊る姿がもうとにかくかっこいい!
そして何より彼女自身が楽しんで踊っているのがすごく伝わってきて、
見ているこっちも楽しい気持ちになりました。
来月花嫁になる彼女。
幸せオーラまで溢れていました(*^^*)
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-14 23:59 | +日記+
b0031255_2316576.jpgロイズ第4弾(ラスト)はこちら→
バトンクッキー ココナッツ&ヘーゼルカカオ詰め合わせ」です。
ヘーゼルカカオ味は今まで何度か単品でリピしてるのですが
今回はココナッツ味との詰め合わせを注文してみました。

薄くてサクサクしたクッキーの片側にチョコがかかっていて
何枚でも食べれちゃうんですよねぇ。。

ココナッツ味は予想通り南国の味(笑)…個人的にはちょっと甘いかな。
ヘーゼルカカオ味は甘すぎず、細かく砕かれたカカオが味をビシッと締めています。
冷蔵庫で冷やしてパリパリ食べるのが好き。
何度リピしても飽きないくらい美味です。
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-11 23:22 | +チョコレポ+
b0031255_2350648.jpgロイズ第3弾はこちら→「プラフィーユショコラ(コーヒー)」
今回注文した中で一番楽しみにしていたものです。

今回初めて注文した(新発売らしい)のですが
想像通り、いや それ以上で ものすごくハマりました!
(薄~いチョコが好き&コーヒー味のチョコが好き…の私が
ハマらないわけがない!)

こんなに薄い(3mm)のに、中に とろ~りコーヒークリームが入っているのです。
このクリームが ほろ苦くて、ビター好きな私の心をくすぐります。
濃い目のブラックを飲みながら食べたいチョコ。
次回注文時にリピ確実ですな。
[PR]
by dice_traveler | 2006-05-10 23:53 | +チョコレポ+