FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ティラミス食べたい病。

b0031255_23304343.jpg先日行ったイタリアンでティラミスをオーダーしたのですが
あいにく売り切れ; 泣く泣く違うスイーツをオーダーしたのですが
それからというものティラミスが食べたくて仕方なくなってしまいました;(友人にその話をしたら、移してしまったようで、
その友人も今すごくティラミス食べたい病らしいです^^;)

今日はお給料日だったのでティラミス買うぞー!!と
意気揚々とデパ地下に討ち入りしました。
でも・・あれ?ない… ティラミスって今 売ってないのかな!?
ぐるぐるまわってようやく見つけたのがクイーンアリスの1店だけ。
しかも最後の1個!迷わずgetです!

念願のティラミスを堪能☆
すごーく美味しかった!
いよ~し、明日からダイエットだ(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-31 23:41 | +グルメ+

ホットヨガ初体験☆

念願のホットヨガを体験してきました!
ホットヨガとは、筋肉が最も伸縮しやすくなるといわれている
温度38℃、湿度65%の室内で、筋力トレーニングの要素を取り入れた
ポーズや瞑想を行うものらしいです。

普段、外出先のお店や会社のエアコンですぐに手足が冷たくなってしまう私。
ホットヨガで体の芯まで温めて、あわよくば艶肌も手に入れたい!
そんな邪心で参加しました(^^;)

用意するものの中に「お水1L」とあったのですが
普段から汗かきの私は、1Lのお水と500MLのイオンウォーター
の 計1.5Lの水分を持参しました。
更衣室で持参したタンクトップと短めスパッツに着替えて、いざスタジオへ。。

→スタジオに入ると…
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-30 21:06 | +健康と美容+

あたふたDELI

b0031255_6274476.jpgDeli&Rouxで初めてDELIセットをオーダーしました。
このお店、ヴィ・ド・フランス系列のパン屋さんで
ベーカリー、デリ、スープがイートインできるのですが、
オーダー方法がイマイチわからず、店員のおねーさんに
レクチャーしてもらいながら、たどたどしく食べたいものを伝えました。
「お好きなパンを…」と言われたので、かぶるような早さで
「くるみパンをお願いします!」と威勢よく答えたら、
なぜかおねーさんは目がテン。…どうやらセルフだったようです;
「いくつでもいいんですか!?」と聞くと「4つお選びください」と。
「えぇっ!?4つもいいんですかッ!?」←我ながら良いリアクションです(笑)
選べるのはプチパンやスライスパンだけど4つとはビックリ。
デリはサーモンのマリネとハーブチキンをセレクトしました。
これにドリンクつけて987円。(高い;)

それにしても食べ過ぎ。
とてもジム前の軽い腹ごしらえとは思えない量;
でも美味しかったから良しとしよう^^;
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-28 01:16 | +グルメ+

笑うハイカシスたち。

b0031255_21174994.jpgdaisy-30さんの記事「笑うハイレモン」にTB。
daisy-30さんの記事を読んで、 「そうだ、会社の引き出しに
入れてあるハイカシスにもあるかな?」と注意して食べていたら...
ありましたありました!満面の笑みのハイカシスが。
しかも2つも見つけてしまいました!
食べるのがもったいないくらいカワイイです^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-24 21:18 | +グルメ+
b0031255_1821379.jpgチューリップビーズを使ってイヤリングを作りました。
ウェーブチェーンを使っているので、しなやかな揺れ加減です。
つけていると何だかウキウキしてきます^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-23 18:32 | +ビーズ作品+
b0031255_189542.jpgこれも友人からの依頼で作ったものです。
全体カラーはブルー系で、というオーダーだったので
スワロのブルー系でまとめてみました。
オーダーしてくれたこの友人、ご結婚前にだんなさまから
ネックレスをいただいたそうなのです。
でも最近ネックレスをすると かゆくなってしまうらしく、
何とかそのネックレストップも含めて作ってほしい、
ということでオーダー時に預かりました。
大切なものだし、外れたら責任重大だぁーと思って
最近覚えたメガネ留めという手法で厳重に留めました。
どうかどうか外れませんように・・(^^;)
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-23 18:20 | +ビーズ作品+
b0031255_1823296.jpgこれは友人からの依頼で作ったものです。
某新聞にスワロフスキーで作ったリングが載っていて
それを再現してほしい!というリクエストでした。
運よく私も同じ新聞を取っていたので新聞とにらめっこして
使用ビーズの調査&作り方の研究開始!
結局、スワロの#6090(バロック)と#5310を
シャワー台のリングに ひたすら縫い付けていきました。
いろいろな試行錯誤の上、やっと出来上がったものなので
納品時はちょっと ’一人娘をお嫁に出す親の気分’でした(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-23 18:08 | +ビーズ作品+

美味しいプレゼント

b0031255_11351694.jpg先日結婚した友人から結婚祝いのお返しで
ツマガリ」というお店のクッキーをいただきました。
友人は取引先の方からこのお店のクッキーを
いただいたらしいのですが、それがあまりにも美味しくて
今回の為にわざわざ兵庫のお店から取り寄せてくれたそうです。
いろいろな味が一つ一つ個装されていて
クッキーが大好きな私はそれだけで心が踊ります(笑)
まずは王道バタークッキーから!
封を開けた瞬間に'ふぁ'っとバターのいい香りが広がって…。
もちろん味も超美味、食感もサクサク、全てが私好みで完全KO!
友人が取り寄せしたくなるのも頷けます。
美味しかったよ、ありがとう!立て続けに食べたい欲求をグッと抑えて
一枚ずつ大切に食べようと思います。(できるかな?^^;)
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-22 11:40 | +グルメ+

魔法のスパイス

b0031255_17502119.jpg最近、カレーには必ずガラムマサラを入れます。
ガラムマサラは ヒンズー語で「辛い混合物」という意味らしく、いろんなスパイスがブレンドされたお得な調味料です。

なんてことない普通のカレーが コレを加えるだけで
たちまち凝ったカレーに変身してくれるんですもの、
これは使わない手はないですよね^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-17 18:17 | +cooking+
先日このブログでもお知らせした ビーズ作品の期間限定販売が
いよいよ本日 朝9時よりスタートしました。

実際に販売していただける”「やっぱおうちがいいね」の石けん”の
トップページでは、かわいいマフラーズくんが
”この夏は「日々オモウコト。」さんとのコラボレーション!”
なんて紹介してくれています!
何だかちょっぴり有名人になった気分です(笑)

そしてその隣、タイトルの背景をよーく見ると
ビーズ作品の画像がうっすらと見えるではありませんか!
すてき~。なんだか自分の作品じゃないみたいです^^;

こんな素人作品をステキに見せてくれるなんて
やはりプロのデザイナーさんは違いますね~
(daisy-30さんのだんなさまはデザイナーさんだそうです)

今回このようなチャンスを与えてくださったdaisy-30さんにホントに感謝です。
そして素敵な画像を作ってくださったdaisy-30さんのだんなさまにも感謝!
お二人ともありがとうございました。

とはいえ、イベントは始まったばかり!
無事成功しますように☆
[PR]
by dice_traveler | 2006-07-15 09:59 | +ビーズ作品+