FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0031255_1643056.jpgRSPサンプルレポ、最近サボってました;
でもコレは書かないと!!
それは カンロさんの「プチポリ納豆 梅味」です。
(納豆だからか販売は関東近県販売だそうです)

おやつ感覚で食べられるフリーズドライの納豆なのですが
はっきり言って これはハマりましたー!
納豆好きなら食べてみる価値はあると思います。

口に入れた瞬間は梅風味が。
そして粒を噛み締めると納豆の味がちゃんとしてきます。
この一袋で納豆1パックと同じ栄養が摂れるそうです。
あと、袋の口を留めるシールが付いているので食べかけで一時保管する時に便利!

プレゼンターの方が「フリーズドライ製法なので
ナットウキナーゼを生きたままお届けできます」と おっしゃっていました。
詳しいことはよくわかりませんが、生きたまま
お届けされたほうが良いってことですね、きっと(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-30 16:04 | +グルメ+
b0031255_2248368.jpgこれはヒットです!!
実は去年の今頃(かな?)にもリピしていたのですが
なぜかチョコレポってなかったようで;
いつのまにか姿を見せなくなってしまったので
終売になっちゃったのかな?!と心配していたのですが
この前、コンビニで久々にgetできました。

パッケージのデザインがあまり好きじゃないのですが中身は美味!
16世紀に生まれた焼き菓子フィヤンティーヌ(なんですか?それ;)を
練りこんでいるらしく、食感はシャリシャリという感じです。
個装されているので食べ過ぎなくて済みます。←これ重要!
うーん、またいつ消えるか判らないから買い溜めしとこうかな~(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-25 23:00 | +チョコレポ+

昨日の夕焼け

b0031255_22303226.jpg
夕日がある方面から雲が放射状に広がっていました。
すっごくキレイだったけどちょっと怖かったデス;

[PR]
by dice_traveler | 2006-09-25 22:37 | +空+
b0031255_22532696.jpgお友達から教えてもらったレシピを元に何度か作って
やっと私好みの甘さになりました!
ちょっと嬉しいのでレシピも書いちゃいます!

++材料++
(直径7cmココットの器6~7個分)
・ 牛乳 ……………… 600cc
・ 顆粒ゼラチン ………… 5g
・ グラニュー糖 ………… 35g
・ ティーパック ………… 2袋

++作り方++
1. お鍋で牛乳を温める。
2. グラニュー糖を加えて木ベラで混ぜる。
3. 沸騰直前で火を止め、顆粒ゼラチンを加え混ぜる。(しっかり溶かしましょう)
4. 茶こしで濾しながら大きめなボールに移す。
5. ティーパックを入れて好みの色が出たら取り出す。
6. 器に注ぎ、粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間くらい冷やして固める。

このレシピで作ると結構ゆるゆるなのが出来ます。
固めなのがお好きな方はゼラチンの量を増やすといいかも。

黒ゴマとか抹茶とかコーヒーとか..他にもいろいろアレンジできそうなので
今度また作ってみようと思います^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-24 22:57 | +cooking+

2年が経ちました。

このブログを始めてから今日でちょうど2年が経ちました。
この2年の間、いろいろ…ホントいろいろありました。
ツラいことも沢山あったけど、その度にいろんな人達に元気づけられて
今の私が存在します。…なんて少し真面目モードですが。b0031255_17445058.jpg
今後も日々オモウコトを私なりに綴っていこうと思っているので
これからも温かい目で見守ってやってくださいまし。

本日の空→
雲が風に流されて、あっという間に形を変えていきました。
私は…周りに流されずに自分のペースで歩いていきたいな。
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-23 18:03 | +日記+

無類の声フェチ。

いつからか覚えていないけど、気付いたら無類の声フェチになっていた私。
どういう声がいいの?と聞かれると、それはそれで答えに困るのですが
強いて言えば、甲高くなくて低すぎでもなくて…
と、こういう風に言葉で表してしまうと 大部分の人が当てはまっちゃいますが
今まで出会った中で「この人の声ステキ!」と思ったのは10人弱しかいません;

直接声を聞いて『いい声だな~』と思った人は、必ずそれ以上に
電話の声がステキだということが最近の研究で判ってきました。
(どんな研究よ!笑)

会社に声がめっちゃ好みの人がいるのですが、
その人宛の外線が掛かってくると心が踊っちゃいます。
『あ!またあのステキな声が電話で聞けるっ!!』って(笑)
(出張とかで電話が圏外になっていると軽くヘコむ;)

でもその人は秋の組織変更で来月から違う建物に行っちゃうらしく、
それと同時にその人への外線取り次ぎもなくなると思われ…(悲)
こうなったら、メールでもいい取り次ぎ以外の連絡事項とかを
敢えて電話で連絡しちゃおうかなー。
うざったがられるかな(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-22 23:48 | +日記+

ひつじ雲

b0031255_2225427.jpg

この雲「ひつじ雲」っていうらしいです。
モコモコしててかわいい^^

[PR]
by dice_traveler | 2006-09-21 07:37 | +空+

楽しくて美味しい再会

昨日は「やっぱおうちがいいね」のdaisy-30さんにお会いしてきました~。
コラボ企画が終了したのでその打ち上げってことで。
前回お会いした時に連れていってもらった「コールドストーン」のアイスが
もう一度食べたかったので今回も横浜へ行きました。
前回と同じ待ち合わせ場所だというのに寸前で迷子になり、
焦ってdaisy-30さんに電話したら..私ってば待ち合わせ場所の向かい側にいました(^^;)
方向オンチにも程があるってなもんです(笑)b0031255_10334094.jpg

早速コールドストーンへ。今回 私はコーヒーアイスがベースの「マッドパイ モジョ」をオーダーしました。オレオクッキーなどを
ガンガン!!とスプーンで砕いて混ぜ混ぜしてくれました。
結構甘かったけど、アーモンドやチョコファッジなど
いろんなものが入ってて美味でした^^ まだまだ食べたいメニューが沢山あるので ぜひとも吉祥寺にも進出してほしいものです。

そして「Beads Mania」がランドマークプラザ内に期間限定で出店しているとのことで覗いてみました。Beads Maniaはよく利用している通販サイトなので目が輝いてしまいました(笑)
が、私はビーズ屋さんに入ると時間を忘れてしまうので、
daisy-30さんとバイバイした後でまた来ようと決意してお店を後にしました。

b0031255_1034416.jpgランチは元町にある「汐汲坂ガーデン」のオシャレなランチプレート。いろいろな種類を少しずつ食べたい私にとってこれはとても魅力的なプレートです。しかもどれをとっても美味しい!
(実際の味はもちろん、見た目も美味しかったです^^)
フォークではなくお箸だったのも好感を持てました。

b0031255_10335493.jpg
外観もすっごくオシャレで、なんだかその空間だけ
時がゆっくり流れているような感じでした。
にわかセレブなヒトトキを味わうことができ、これまた大満足^^

そしてdaisy-30さんが今月から出店されている元町の
ギャラリーボックス「RiverStone」に連れてってもらいました。
私もギャラリーボックスを出店したいな~と思っているので、
どんな作品がどのようにディスプレイされているか興味津々。

daisy-30さんの手作り石けんは、中身はもちろんのこと、ラッピングも凝っているので
数あるボックスの中でもかなり目立っていました。(さすがです!)
お店の方がとても良い方で、コーヒーとクッキーをごちそうになりながら
いろいろお話していたら偶然にもご近所さんだということが発覚して、
ローカル話題でも盛り上がってしまいました(笑)

b0031255_10343091.jpgギャラリーボックスに出店されている作家さんの
リネン(かな?)の小物入れがすごくかわいかったので ひとつ
買わせていただきました。裏地までこだわっていて、
しっかりとした作りなのに400円という格安価格でビックリです。
帰り際にお店の方からハロウィンのクリップもいただいちゃいました。(これまたかわいー^^)

迷子になりそうな私を心配して(笑)daisy-30さんが駅まで送ってくれ、
私はその後ランドマークプラザに戻り、Beads Maniaへ。…やはり2時間も居ちゃいました(笑)
でも前々から欲しかった天然石を買えたのですごく満足!
結構お高めな天然石なのですが、ついつい見とれちゃう程キレイなのです。
(見とれてるから2時間も居ちゃうんですね;)

なんとも充実した1日でした。
daisy-30さん楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-17 11:23 | +日記+

マーメイドプリンス

さっき、何気なくシンクロワールドカップ2006を見ていたら
'マーメイドプリンス' と名乗る(いや、名乗らせられている?!)人が出てきた。

…ごろちゃんだ。

ぎゃはは!
マーメイドプリンスって何よ(笑)
しかも眩しいほどの真っ白スーツにスカーフをヒラヒラなびかせて!
確かにマーメイドプリンスに見える…か!?(笑)
久々にツボにハマってしまいました~。
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-15 21:11 | +SMAP+
b0031255_20531221.jpgお友達からオーダーいただいて作ったものです。
リクエストが「アンティークな感じで、色はブルーやパープル系、
石は使わないでほしい」ということだったのでビーズ屋さんで
これとこれを合わせたらどうかな~?と考えながら
ビーズを選びました。(この作業もまた楽しいのです^^)
金具は金古美を使いました。

納品時はいつも緊張します。
お互いがイメージしていたものに大きな差がないかどうか。。
それを少しでも防ぐために 私はしつこいくらい細かくリスエストを聞くようにしています(笑)
今後 私にオーダーしてくださるお友達へ。
しつこいくらいリクエスト聞くけど許してね(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-09-14 21:48 | +ビーズ作品+