FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0031255_23502391.jpgこれはかなり美味!
抹茶が文字通り深くて 適度な苦味がちゃんとあります。
それをビターチョコでコーティングしてあるのですごく大人の味^^
個装されているので一度に食べ過ぎないというのも嬉しい。
まだ冷蔵庫に在庫あるけど 早くもリピ決定であります。
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-29 23:53 | +チョコレポ+

花だのみ。

b0031255_232057.jpg「お花を飾ったら良いことが起きた!」と友達が言うので
先日 会社帰りにそそくさとお花屋さんへ。。(単純;)
ピンクと赤のガーベラがかわいかったので手を伸ばそうとしたら
その隣には花嫁さんのブーケによく使われるブルースターが..。
花言葉は「信じ合う心」「幸福な愛」(←今さっき調べた^^;)
これなら効き目がありそう!と即決。

友達はお花を飾った翌日に良いことがあったそうです。
一方わたしは..というと、、お花を飾って3日経ったけど今のところ特になし(悲)
やっぱいきなりブルースターは早すぎたか?(笑)
ピンクと赤のガーベラにしとけばよかったかなぁ・・
(でもブルースターもかわいくて好きだけど^^)
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-25 23:26 | +日記+

【ビーズ作品】 to you..

b0031255_2138082.jpgお友達への誕生日プレゼントとして作ったものです。
だいぶ前に完成していて、あとは渡すだけでしたが
なかなか予定が合わず、誕生日を過ぎてしまいました;でもやっと渡すことが出来て良かったです^^
今ツラい思いをしている彼女には、人の何倍も幸せになってほしいので、恋愛運を高めると言われているローズクォーツを入れて作りました。
何年後かにお互い結婚して「そんな時もあったね~」って笑えるように お互い’今’をがんばろうね。
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-22 22:37 | +ビーズ作品+

ラケルのオムレツ

b0031255_9502311.jpg
RAKERU
先日久しぶりにラケルでおひとりさまランチをしました。
ラケルはオムレツもパンもすごく美味しくて大好きです。
高校生の時、友達とよく渋谷のラケルで長居したっけ。
ふわふわオムレツを食べるとあの頃の記憶が蘇ります。

[PR]
by dice_traveler | 2006-10-22 10:09 | +グルメ+

銀座カクテルメロン

b0031255_13295150.jpgサントリーと銀座千疋屋のコラボ商品「銀座カクテルメロン
CMで見た時から飲んでみたいな~と思っていたのですが
昨日はじめてコンビニに売っているのを見つけて買ってみました。
カクテルグラスなんてコジャレたものは うちには無いので
ワイングラスに入れてみました^^;
開けた瞬間ふわっとメロンのイイ香りが。
これ美味しい!メロン好きには堪らない本格的な味です。
メロンの他にマンゴーも売っていました。
今度はマンゴーも買ってみようかな~
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-21 13:32 | +グルメ+

疲れすぎ。

いつも眠くて疲れてる私ですが、ここ最近さらに疲れてますxxx
眠すぎ&疲れ過ぎでジムに行く回数も激減してるという悪循環;
仕事の忙しさもフツーだし、飲みの回数だってギチキチに入れてないのになぁ…

朝すっきり起きられる、疲れが残らないと言われている
やずやのにんにく卵黄も何ヶ月か飲んでたけど効き目ナシ;
友達は効き目あったらしいから、たまたま私には向いてなかったんだろうけど。

今度はカシス+黒酢のドリンクを試してみようかな~。
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-19 20:37 | +日記+
b0031255_22473352.jpgお友達からオーダーいただいて作ったものです。
大きめのパールをじゃら付けしているので、
けっこう存在感のあるネックレスに仕上がりました。

スワロのパールは初めて使用しましたが重さが違いますね~
高級感に浸りながら作りました(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-17 23:03 | +ビーズ作品+

煮込みハンバーグ

b0031255_17153228.jpg前記事で登場した煮込みハンバーグです!

↓↓下の「++ レシピ ++」をクリックすると
材料と作り方が表示されます。

++ レシピ ++
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-15 15:48 | +cooking+

久しぶりの再会

以前勤めていた会社で同期だった子がマンションを購入したので
元同僚たちと一緒に遊びに行ってきました。
駅から徒歩5分の新築マンションを自分で買えちゃう彼女ってスゴい!!
マンション入口の重厚な扉を開けただけで歓声をあげる私たち(笑)
キッチンは対面式のシステムキッチン!憧れです~(≧▽≦)
芝生のお庭もあって、一軒家に遊びに来たような気分でした。

b0031255_12201987.jpgこのメンバーで会う時は毎回 各々の手料理を持ち寄るのですが
揃いも揃ってみーんな料理上手な人達なので毎回ヒヤヒヤなのです;
今回 私は煮込みハンバーグを作っていきました。
自分が食べたかった、という安易な理由で(笑)
(レシピは別記事でupします)
今回のは…失敗ではないけど、前に作った時よりも
ちょっとジューシーじゃなかった気がするなぁ;
けど先輩のお子さんがおかわりしてくれたのがすごく嬉しかったです^^

b0031255_122041.jpgそれにしても食べるの大好き・飲むの大好きな私達は
料理の量もすごいけど、お酒の量もハンパじゃありません(笑)
昼間からビールやワインがどんどんカラになっていきました^^;
「昔に比べて(お酒)弱くなったよね~」とみんな口を揃えて言うけど
世間一般から見れば十分強い!(昔が異常だったんですねぇ..)

私は次の予定があったので、一足お先にその子のお宅をおいとまして
その足で 高校時代の友人との飲み会へ。フルメンバーで集まれたのは実に2年ぶり!
一杯目の飲み物をオーダーするのも忘れてガンガンしゃべりまくる私達。
トークの勢いは高校時代と全く変わってないのに
話す内容は「どこどこが痛い」だの「子供が言うこと聞かない」だの^^;
でも昔話に花が咲き、6時間しゃべり続け、帰るルートのバスも終わってしまい、
電車3本乗り継いでの大回りルートで帰ることに;(…でも電車があって良かった..)

数日前にパラ見した雑誌の星占いに
「昔の同僚や学生時代の友達と会うとツキがupします」と書いてあったので
昨日1日でかなりツキupしたかも!?(笑)
楽しくて盛りだくさんな一日でした☆
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-15 15:00 | +日記+

アイドル木村さん

コンビニで見かけたテレビガイドの木村さん、
なんで一人だけそんなに笑顔なのさ?(笑)
ムリして笑顔作る人じゃないからホントに楽しかったんだろうな~^^
それにしてもアイドルちっくで笑えます(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-10-11 23:24 | +SMAP+