FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アメとムチ。

昨日は週の真ん中だというのに終電間に合わない時間まで飲んだくれてしまった。。
しかもかなり飲んだ割には全然酔えなくて なんだか不完全燃焼ぎみ;
フラフラになりたい時に限って足も頭もしっかりしてるんだもんなぁ~、、
でもいろいろ勉強になったような気がする。
自分の'直したほうがいい部分'を面と向かってちゃんと言ってくれる人の存在ってすごく貴重。
確かに言われるとヘコむけど、それ以上にフォローアップしてくれるから素直に受け入れられる。
それにしても睡眠1時間半はさすがにキツかった。。
まぶたが重くて重くて何度もマウスが暴走してたもん(^^;)

今日は早く寝よっと。
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-30 23:31 | +日記+

油淋鶏

b0031255_22592571.jpg今日は大好きな油淋鶏(ユーリンチー)を作ってみました~。aiai@cafeさんというブログに載っていたレシピを参考にして作りました。この方のブログは本当にすごいです。だいぶ前から、毎日のように拝見しているのですが、レシピの数もすごいし、盛り付けもキレイだし画像もすごくキレイ。全て憧れます。。
で、で、で、油淋鶏。
これは美味すぎですぅー!(自画自賛;)
実は以前にも違うレシピで油淋鶏を作ったことがあるのですがどうもイマイチだったので今回はそのリベンジだったのです^^;成功してよかった!aiai@cafeさんに感謝!です。
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-26 23:01 | +cooking+

憧れ

昨日は昔の同僚たちと とあるイタリアンに行きました。
大人7人+お子ちゃま2人=計9人という、ちょっとしたご一行様状態(笑)
(私以外は全員だんなさんや彼付き;)
同僚の子の彼がお店のマスターとお知り合いとのことで実現したこの宴、
お料理もデザートもすっっごく美味しくて大満足でした^^

で、何が憧れなのかというと…。
こういう奥さん達の集まりに参加してくれるだんなさんっていいな~と思って。
あ、もちろん全ての飲み会に参加してほしいというわけじゃなくて
他のだんなさんも参加するようなバーベキューやホームパーティーみたいな時ね。
「えー俺はいいよぉ、ひとりで行ってきなよ」と言って参加しない人だって
世の中には結構いると思うんだけど、幸いこのメンバーの中にはいないみたい。
だってだんなさん同士もこの集まりを楽しみにしてるんだもの(笑)
そういうだんなさんって素敵じゃない?
お子ちゃま達がもうちょっと大きくなって余裕ができたら、
このメンバーで温泉やスキーに行こう!なんていう楽しい計画も^^

…その時にはぜひ私もだんなさんを連れていきたいものです。。
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-26 22:02 | +日記+
b0031255_1374159.jpgブログを通じて仲良くさせていただいているdaisy-30さんの
手作り石けんサイト「やっぱおうちがいいね」の石けん。
クリスマスイベントが開催されるそうです☆

今回は とーってもかわいいヤギさんを作っているyagi-yaさんと
コラボされるそうです^^ 他にもHonua Healingさんという方が
パワーストーンで作ったブレスレットなどを出品されるそうです。
そして なんと!私のビーズ作品も出品させていただけることになりましたー!
7月のイベントでコラボさせていただき、とても貴重な体験をしたばかりなのに
今回も参加できるなんてホントに嬉しいです。
(daisy-30さんお声掛けてくださってありがとうございます!!)

「やっぱおうちがいいね」の石けん。
クリスマスイベント開催期間: 12月1日(金)22:00~25日(月)

期間中、上記サイトにてビーズ作品を何点か販売させていただきます。
少しでも興味をもってくださった方はぜひ見に行っていただけると嬉しいです^^
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-25 13:18 | +ビーズ作品+

冬になると…

b0031255_2364725.jpg冬になると毎年必ず食べるものと言えばコレ!→
モスの「栗と玄米餅のおしるこ」です~。
玄米餅がすっごくすっごく美味なんです!
(って書いてたらまた食べたくなってきちゃいました^^;)

カロリーあるだろうな~って判っていながらも
やっぱり甘いものはやめられない私なのでした;
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-23 23:20 | +グルメ+

指編み教室?!

昨日は友達のおうちへ行って指編みを伝授してきました~。
初めて指編みにチャレンジした友達、最初こそ手こずったものの、
ちょっとしたらスイスイ編めるようになって、編み終わる頃には
「編み終わっちゃうのが悲しい、ずっと編んでいたいよ~」という言葉が!
すごく嬉しかった~、教えた甲斐がありました^^b0031255_2212657.jpg

教えるだけでは手持ち無沙汰なので私も一緒にマフラーを作りました。
今回のは前回作ったものとはかなり違う雰囲気。
毛糸はハマナカの「ふわり!マルチカラー」(1玉:約600円)というものを使いました。2玉買っておいたので一応2玉分編んだのですが、
かなり長く編めてしまったので結局使ったのは1玉分だけ。
もう1玉分で同じものを作って、ちょうど今日が誕生日の母に
プレゼントしました♪(もちろんこれ以外にもプレゼントあげましたけどね)

この毛糸、かなりオススメです!
ネーミング通り、見た目も肌触りも超ふわっふわで
ずーーっと触っていたい感触なのです。
この色以外にもいろんな色が売っていたので、また違う色で編んじゃおうかな~。
…これはもう指編み中毒です^^;
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-19 22:31 | +ハンドメイド+

紅白司会

決まりましたね~
中居くんは8年ぶり3回目だとか。
あれからもうそんなに経つのぉ!?とビックリです。
またあの張り切りSMAPが見れるかと思うとすごく楽しみ!

…ところで中居さん、髪型はそのままですか?(笑)
これを機に変えようよ;
彼の場合、たとえ変えたとしてもツートンより変な髪型にしちゃいそうだけど(^^;)
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-18 11:13 | +日記+

ケータイの隠れ機能

メールを打っていた時に間違えて普段押さないキーを押しちゃったら
メールの文章が猛スピードでスクロールしはじめた!
もう1年位このケータイ使ってるけど、そんな機能があるなんて知らなかった…
これは長い文章の時に便利かも!(できればもっと早く知りたかったけど^^;)

でもコレみたく、押し間違えたのがきっかけで偶然見つける機能って多くないですか?
きっと取説にちゃんと書いてあるんだろうけど、まず読まないからなぁ;

まだまだありそな隠れ機能。
偶然見つけるのが先か。
機種変するのが先か(笑)
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-17 21:45 | +日記+
b0031255_23311459.jpg先日フラッと立ち寄った手芸屋さんで私好みのはぎれを見つけたので
それを使用して通勤用のサブバッグを作りました。マチもなく、
いたってシンプルな形ですが、いかんせんバッグ作りは久しぶり;
縫う順番を間違えないよう慎重に作りました^^;

b0031255_23313434.jpg生地が厚くてしっかりしているせいか、途中何度かミシンがご機嫌ナナメになってしまい、思いのほか時間掛かりましたが、久しぶりにしてはヒットじゃない?なーんて自画自賛(笑)
(…細部をじっくり見ると素人作ってのがバレますが^^;)

↑アクセントとして生成りのレースをつけてみました~。
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-13 00:02 | +ハンドメイド+
b0031255_22344497.jpg最近お気に入りのシートパックたちです。
上3つが肌美精シリーズ3種、左下がラムカ、右下が和漢花
の計5種類をその日の気分で使っています。
(といっても週1~2程度ですが;)
ラムカがずっと1位だったのですが、肌美精と和漢花に
出会ってから、ランクダウンしてしまいました。
今は・・
1位: 肌美精 うるおい浸透マスク (深層美白)
2位: 肌美精 うるおい浸透マスク (超しっとり)
3位: 和漢花(先日の記事)
4位: ラムカ エモリエント シートマスクa
5位: 肌美精 うるおい浸透マスク (ハリ弾力)
ですかね。。

でも1位と2位はホントに僅差です。
深層美白は先日買ったばかりなのですが、使ってすぐに
くすみが抜けたのが実感できたので、勢いでトップに躍り出た感じです^^;
肌美精は5枚入りで600~800円前後なので1枚あたり約120~160円。
安いのにイイ働きしてくれます^^ 

ちなみに…
クリアターン リフト美肌マスク EX(ハリ・ツヤ美肌マスク)
のシートパックは私的にはNGでした;
”美容液たっぷり34ml”と書いてあるのに全くといっていいほど潤わないし
シートがぜんぜん顔に張り付かずペラペラ剥がれてきてすごくイライラ(ーー;
(でもこの商品はもう終売になったみたい・・)

これから更に乾燥する季節!
こまめにシートパックして潤い補給しなきゃ!!デス。
[PR]
by dice_traveler | 2006-11-11 22:50 | +健康と美容+