FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0031255_178930.jpg気まぐれで突如始まる「あともう一品!!」のコーナー(笑)
今日は夏にぴったりのさっぱりサラダをご紹介。
みょうがのシャキシャキ感が堪りません!

レシピ
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-23 22:14 | +cooking+

ネイルアート

b0031255_22424178.jpg職場の人に触発されて再びネイルアート熱が上昇中。
アートといってもシールタイプになっていて、
マニキュアの上に貼るだけのお手軽なものですが^^;

最近はホントにいろんな種類が売っているので
見てるうちに全部欲しくなっちゃいました;
で、迷いに迷って買ったのがコレ。→
か、買いすぎ!?(笑)
これでも選びに選びぬいた結果なんだけども;

あ~、それにしても眺めてるだけでも幸せ。
でも爪に貼らないと意味ないから ちゃんと使いますよ(笑)
今はサンダルの季節だからペディキュアにもネイルアートやり甲斐あるし☆
なんて考えてたら、かなり楽しくなってきました♪
…梅雨まだ明けぬ中途半端なこの時期、
ムリヤリにでもテンション上げていかなきゃ…です;
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-19 22:43 | +健康と美容+

アイスチョコレート

b0031255_20251866.jpg雑誌に載っていた「アイスチョコレート」を作ってみました。
これを毎食前に飲むと、便秘解消に効果があるとのこと^^
飲み始めて約10日。けっこう効いてる感じがします。
(他にもいろいろなものを試しているので、
正直どれが効いてるのか判らないのですが;)

作り方もカンタンだし、なかなか美味しいので
しばらく続けてみようと思います。

作り方
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-17 22:56 | +cooking+

タコライス

b0031255_1425047.jpg週末、タコライスを作ってみました~。
いやぁー美味っ!←また自画自賛^^;
思いつきで入れてみたアボカドがまたイイ味出してるんです!
食べながらキンキンに冷えたビールをグビグビ。
タコライスもビールもあっという間になくなってしまいました;

レシピ
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-16 14:01 | +cooking+

無類のアボカド好き

無類のアボカド好きである私はアボカドをよく買います。
アボカドは皮が黒くなって、ヘタの部分に隙間ができてくると
もうすぐ追熟が終わる(=食べ頃)サインらしいのですが
私の経験だと、ヘタの部分に隙間がなくても
かなり追熟しちゃっているものあったりします。
だから包丁を入れてクルッ!パカッ!とやる瞬間は緊張の一瞬。
きれいな黄緑色だと一気にテンションが上がり、
逆に傷みが進んでると、もうそれだけでブルーなのです;

b0031255_0343283.jpgそんな私はアボカドを使ったメニューを
日々探求しているわけですが、先日サンクスで買った
チーズ入りのカニかまスティックと
アボカドを一緒に和えてみたら、かなりヒット♪
このカニかま自体なぜかとっても味が濃いので
味付けはレモン汁だけにしました。
色合いもキレイだし、なにより簡単!オススメです。
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-16 00:35 | +cooking+

サングリアジャム

b0031255_0125840.jpg先日作ったサングリアに漬けこんだフルーツで
ジャムを作ってみました。
フルーツをミキサーでペースト状にして
味見しながら適当にグラニュー糖を加えていき
じっくりコトコト煮詰めただけです。
無糖ヨーグルトにかけたり、パンに塗ったり…
でもなかなか減らないので
ゼラチンを加えてゼリーにしてみたら超ぉ美味!
あっという間に完食しちゃいました。
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-15 23:56 | +cooking+

燃えてる空

b0031255_2231288.jpg
久しぶりに燃えてる空を発見!
慌ててシャッターを切りました。

[PR]
by dice_traveler | 2007-07-11 22:00 | +空+

眠。

眠い。。眠すぎる。。寝不足かと思って
週末いっぱい寝てみたけど やっぱり眠い。
ブラック飲んでもフリスク食べても
スッキリするのは口の中ばかり;
あくび止まらないし頭痛になる確率高くなるし
もぉー どうにかしてーー… Zzz
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-09 20:38 | +日記+
b0031255_22151026.jpg梅を漬けてから1ヶ月が経ちました。
現在の姿がコレ→
梅がだいぶシワシワになって
色もかなり変わってきました。
ちなみに初日はこんな感じでした。

瓶を軽く振りながら、早く飲みたいなぁーと
思いを馳せている今日この頃です。
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-08 22:21 | +cooking+

自家製サングリア

b0031255_21574666.jpg”無類のサングリア好き”の私。
初めて自分で作ってみましたよー。
(前々から作ってみたいなぁ~と思っていたのですが
いつでも作れるし..と、ずーっと先延ばししてました;)

今回の材料はコチラ↓
・安い赤ワイン…フルボトル1本
・コアントロー…大さじ3
・グラニュー糖…60g
・オレンジ…1個
・レモン…1個
・ピンクグレープフルーツ…1/2個
・りんご…1/2個

ワインにコアントローとグラニュー糖を加えて
そこにスライスした果実たちを入れるだけ。
24時間以上 漬けた方が美味しいらしいので
週末に飲んでみようと思います。
楽しみだなー♪
[PR]
by dice_traveler | 2007-07-05 23:34 | +cooking+