FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0031255_153639100.jpg…と聞いて、すぐに四国お遍路が浮かんだ そこのあなた!
立派な’どうバカエリート’ですよー(笑)

先日(と言っても結構前;)、弟が車で四国へ行ってきたのですが
(お遍路ではなく、ただの旅行らしい)
なんとあの山田屋さんで、ざるぶっかけを食べてきたそうです!
うらやましいぞーーー!(><)

b0031255_1536921.jpgそして、どうバカの母と私にお土産を買ってきてくれました。
「んぅまいっ!」
食べながら大泉さんちっくに叫んでしまいました。
お店で食べたらもっと美味しいんだろうな~~
どこでもドアを手に入れたら絶対に行ってみたい場所です。
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-30 21:45 | +cooking+

秋空ピクニック♪

b0031255_23372778.jpg今日はお弁当を作ってピクニックに行ってきました~。
本当は昨日行く予定でしたが、台風直撃のため泣く泣く断念;
でも今日は台風一過で雲ひとつない秋晴れ♪
今日にスライドしてホント良かったです^^

青空の下、芝生にレジャーシートを敷いて
ビール片手にお弁当をほおばって、
おなかいっぱいになったら、ごろんと寝っころがって。。
しかし風が強くて寒いっ!(><)

このままじゃ風邪ひくから運動して温まろう!ということで
彼が売店で買ってきてくれたフリスビーで遊んでみたら…
すっごく楽しい!!
うまくgetできた時の嬉しさと言ったらもう!(笑)
とは言え、いかんせん強風;
2回に1回は風に流さちゃうので、その度に犬のように右へ左へ超ダーッシュ!
で、すぐポカポカになりました^^
暑くなったら寝っころがって、寒くなったらフリスビーdeダッシュ!
その繰り返しであっという間に閉園時間。

夏前から「秋になったらピクニック!」と計画していたので無事行けて良かったです。
思いがけず ”スポーツの秋” も満喫できて楽しい日曜日でした☆
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-28 23:37 | +日記+
b0031255_2256494.jpgお友達の誕生日プレゼントとして作った作品です。
(ちなみに去年の作品はコチラ

今年は彼女が好きなローズクォーツをメインに据えて、
その上に チェコ、ピンクの淡水ライスパール、
さざれ石(これもローズクォーツ)をジャラ付けしました。

これで彼女の恋愛運が更にupするといいなぁ☆
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-27 09:38 | +ビーズ作品+

久々のスープカレー

b0031255_223362.jpg昨日はお友達と久々に下北のマジスパへ行ってきました。
ベースはチキンで、舞茸・モモ(餃子)・かき揚・チーズをトッピング。
辛さは前回同様「悶絶」を選択。(←↑自分用メモ)

いやぁーやっぱり美味!まだまだ人気は健在のようで
私たちがお店を出る頃には外まで並んでました。
その後は下北らしいオシャレなカフェでお茶♪
お腹いっぱいなのにケーキも食べちゃった(><)
でも美味しいもの食べて楽しく笑えるのって
この上ない幸せだなぁとつくづく思いました *^^*
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-26 22:04 | +グルメ+
b0031255_02017100.jpg今月はハロウィンということで、
'坊ちゃんかぼちゃ'という 手のひらサイズのとってもカワイイかぼちゃを器代わりにしてグラタンシチューを作ってみました~。

シチューと一緒に器まで食べられるので
ちょっと得した気分です☆

++ レシピ ++
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-24 00:23 | +cooking+

いざ国立へ!!

b0031255_17263239.jpg昨日はナビスコカップの準決勝 第2戦
フロンターレvsマリノスを観に行ってきました。

点の取り合いの結果、4-2でフロンターレの勝利!
彼の地元ってことでフロンターレを応援してたのですごく嬉しー^^
テレビではよく観戦するけど、生でサッカーを観戦したのは3回目。
昨日の試合はその中で一番おもしろかったです。
前回観に行ったU-22の試合は、日本が勝ったのですが
1-0だったので 何だか不完全燃焼って感じで^^;
やっぱり点の取り合いはどのスポーツも盛り上がりますね~。

決勝は11/3(土) 国立でガンバと対戦!
すっごい楽しみー♪
昨日よりもっと寒いだろうから、いっぱい着込んで行かなきゃデス!!
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-14 17:49 | +日記+
b0031255_16251370.jpgコレもだいぶ前に作ったロングネックレスです。
ビーズコードにビーズやパールを通して
その都度結んでいくだけなので簡単なのですが
間隔が均一になるように定規で測りながら
結んでいくので地味~に面倒でした^^;

コレだけで付けると少し寂しい感じなので
アンティーク調ロングネックレスと重ねづけしています。
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-08 22:54 | +ビーズ作品+
b0031255_15425187.jpgだいぶ前に自分用として作ったロングネックレス。
(upするのをすっかり忘れてました;)
シンプルなデザインの服に合わせると
服の雰囲気がガラっと変わるので重宝しています。
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-07 13:15 | +ビーズ作品+

アボカドディップ

b0031255_15283760.jpg先日、ダイニングバーで食べたアボカドディップが
すごーく美味しかったので、おうちで再現してみました。
主材料はアボカドとピクルスだけなのですが
結構いい感じに再現できたかも?!
(たぶんお店のはもっといろいろ入ってるんだろうけど;)
アボカド好きな方はぜひお試しを♪

++ レシピ ++
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-06 15:32 | +cooking+

燃え尽き症候群!?

b0031255_18341381.jpg激忙だった期末処理が昨日で無事終わりました。
昨日の帰り、自分へのご褒美としてケーキを買い、
美味しく食べたところまでは良かったのですが
翌日の今日…なーんにもヤル気が起きませんでした;
これが俗に言う“燃え尽き症候群“ってやつ!?
しかも気合いの糸が切れたせいか、治りかけていた風邪が悪化。
火照ってるのに寒気がするものぉ~(>_<)
早く風邪治さなきゃ..です;
[PR]
by dice_traveler | 2007-10-03 21:55 | +日記+